02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Category : 未分類

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.01 *Sat*

幻の水景

幻の水景

これが昨日の夕方までのアカヒレ水槽です。
こんな小さな魚たちが泳いでいる水槽が憧れだったのに・・・

夕方から家主のアカヒレの中で異常発生
下アゴが変形して突き出てる。
すぐに小さい水槽に移動して様子を見ていたけど
泳ぐのにも異常があるみたい。
またネオンテトラにも体の色が抜けて元気がない個体を発見
時間が経つにつれどんどん水槽中が・・・・

結局今の時点で水槽で元気(?)に泳いでいるアカヒレ1匹(先日まで6匹)
ネオンテトラ2匹(先日まで5匹)

水槽を覗くのが恐ろしくなるような事態に・・・・・

これは一体・・・どうしたんだろう。
悲しくて仕方がない。
| 未分類 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.31 *Fri*

新しい仲間!

昨日娘と隣の町のHCへ
もちろんペットショップをのぞきに行くだけのつもりだったんですよ。
でもね~~
おっきな水槽の中で呼んでるんですよね。
「私も一緒に連れて行って」って

ってことでお連れしたのが

ただいま水合わせ中

水合わせ中ですが・・・
わかりますか?!

熱帯魚と言えば~~~~


「ネオンテトラ」です。
5匹お連れしました。

小さなキラキラと輝く魚が泳ぐ水槽 憧れてたんです。

アカヒレと一緒に同居していただきました。


それからこれもお買い上げ~~~

クリル
ハチノジフグのジャックの餌です!



PS・・・・  今日の夕方になってアカヒレが1匹☆に・・・ネオンテトラも1匹体の色が消えてる感じがして隔離しています。
病気持ちだったのかな・・・・・
| 未分類 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.22 *Wed*

新しい仲間!?

実は今晩我が家に新しい仲間が増える予定なんです

新しい仲間というのは「ハチノジフグ」


この「ハチノジフグ」娘の先輩がゲームセンターで手に入れたものなのです。
そうです・・瓶に入れられてゲームの賞品になっているアレです。
飼育の仕方とか私がわかるだけのことを教えたのですが
今朝メールでSOSが
そこで私のところでお預かりすることになったのです。

しか~~~し

我が家初の汽水系の
フグはフグでも汽水ですから・・・
不安がいっぱい。
今いろいろなところで検索して勉強しているところです。

どんな状態で我が家にやってくるかわかりませんが
なんとか元気を取り戻してあげたいのですが・・・

フグは一度弱るとどんどん進んでしまうので
私も全然自信がありません。

なんとかやってみるか~~~
思っているところです。

みなさんお力をお貸しくださいね。



PS・・・ 放置しっぱなしのこのブログもようやく動き出せるかな
| 未分類 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.01 *Tue*

ちぃさん おめでとう!!!

先日 アベニー仲間のちぃさんのブログを訪問したところ
10000HIT記念プレゼント!!!の文字が~~
思わず飛びついてしまった私。

本日ちぃさんからのプレゼントが到着しました。
それがこちら
ちぃさんからのプレゼント1

かわいくラッピングされたプレゼント
うれしいですよね♪それもていねいに手紙も~~
そして中身は~~~
ちぃさんからのプレゼント2

アベニーのイラストのついたメモパットです。
かわいいでしょ
PCのそばにおいて大切に使わせていただきますね。
ありがとう!!!ちぃさん。
うれしいですね。
こういう心のこもった贈り物!!!


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。

久しぶりにランキングみてきたら私のブログどこにも無い
ランキング復活に向けてがんばります。
しかしランキング数増えたなぁ~~~

| 未分類 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.09 *Fri*

おまけ

昨日の夕食にあさりバターにしようと思って
砂だしをしていたら
塩水の中に

あさりの中から


小さなかにが
それもまだ生きている

ちっちゃなはさみがあるのわかりますよね。
あさりを開くとたまぁ~~にかにに似ているけどかないじゃない生きものが
入っていることがあるのですが・・
今回はどこからみてもちっちゃなかにです。
かわいくて~~
しばらくそのまま娘達とかわいいお客様をながめていました

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。

| 未分類 |
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
