11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : アベニーパファ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.03 *Sun*

今年の夏も!!

行ってきました!!!

全国大会
全国少年剣道錬成大会です。
私は今年2回連続で子供達を引率してきました。
日本武道館で試合をすることを大きな目標として頑張ってきました。
今年は3回戦まで勝ち上がることが出来ました

そして大会終了後~行ってきました!!!
マンタ
エプソン品川アクアスタジアムへ
もちろん監督である私の独断で!
この写真はこの水族館で一番大きな水槽の「サメとエイの海中トンネル」で撮影したものです。
たぶんマンターをねらって撮ったのだと思うのですが・・・・
もちろん
フグ
私の大好きなフグもいっぱいいましたよ。
これは「サザナミフグ」かな?!

イセエビ
そしてエビも!
豪華な「イセエビ」です!!!

そして
この水族館で一番気に入ったものがこれです!!!!


フウセンウオ1

フウセンウオです!!!
小さな風船の上にチョコンっと乗っかっている姿 可愛いですよね
フウセンウオ2


そして・・・
無事に帰ってきたら待ち構えていたことも報告します。
私が留守の間アベニーやエビたちのえさ当番をしてくれた娘が
「アベニーが餌を全然食べてくれない」って。。。
出掛ける前はしっかり餌を食べていたのに・・・
なぜ急にこんなことに・・・・
一生懸命餌を食べさせようと努力しましたが
全く食べようとしません。
ブラインも沸かして食べさせてみましたが
ダメでした。
2日後アベニーの「ドロボウ」君☆になってしまいました。

これでとうとう我が家のアベニーは全滅してしまいました。
水槽に残ったオトシン1匹 どことなく寂しそうです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします



Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.12 *Sat*

食いしん坊 ★に・・・

食いしん坊★になる


残念ながら食いしん坊は力尽きました。

変だなぁ~と思って隔離ボックスに隔離して様子を見ていましたが・・・
急いでブラインをわかしていたのですが、間に合いませんでした。
亡くなる前の晩はアカムシを入れると近くまでなんとか動いて食べようとしていたのですが
口に入ることはありませんでした。
最後まで生きようとする姿に感動しました。

もう「どろぼう」クンしか残っていません。
先日アカムシを飲み込むことができなかったのですが
なんとか回復した模様!!!
ほっとしています。
せっかくわかしたブラインを少しずつ「どろぼう」に与えて少しでも
まん丸になるように頑張っています。

写真は前回の記事の前日に写したものです。
ガリガリですが元気だったのですが・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.07.09 *Wed*

赤信号点滅

昨日の夜いつもどおりアベニーたちにえさをあげようと
水槽の前に座ると・・
前日までは2匹そろってえさを食べにやってくるアベニーたちが
1匹足りないじゃないですか
よ~~く水槽の中を探していくと流木の陰に隠れて動かないアベニー(食いしん坊)を発見
動きが鈍くなって危険な状態に・・・・
えさを食べに来たアベニー(ドロボウ)のほうもえさの食べ方が悪い。
このところアカムシをくわえても飲み込めないことが多い気がしていたのだけど・・・
アカムシを短く切って与えても同じ・・・・・
夜遅いので昨晩は何もすることが出来ずただただ祈るだけの私。

6-11食いしん坊


この写真は6月に写したものです。
お腹の辺りがガリガリです。

去年の9月の食いしん坊

こちらは去年の秋頃の食いしん坊。
我が家で一番大きくマルマルしていたアベニーだったのですが・・・

今朝アベニーの水槽を覗くといつものようにフヨフヨとあがってくるアベニーは1匹だけ
昨日動かなくなった『食いしん坊』はなんとか呼吸をしている様子。
まずは『いしん坊』を隔離して様子を見る。
えさの食べ方がおかしかった『ドロボウ』のほうは何とか3本くらいアカムシを食べてくれて
こちらはまず一安心
問題は『食いしん坊』・・なんとか少しでも食べてくれたら体力も回復するだろうと
開店したばかりのショップにブラインエッグを買いに~~~~
初めてのブラインわかし!!
だけどブラインって小学生の科学についてきた「シーモンキー」だよね
「シーモンキー」だと思ったら何も心配ないじゃない!!
今 急いでブラインをわかしています。
なんとかブラインがわくまで『食いしん坊』が耐えて欲しい。
もう祈るしか出来ないんだよね。こうなると・・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.02.28 *Thu*

ロカボーイ投入!!

我が家のアベニー水槽のろ過は外掛け式を使っていたのですが
2、3日前からカタカタ音が出始めてやかましくって仕方が無い
挙句にろ過もしているのか?!不安な状態に。
なので

ジャ~~~~ン

アベニー20-2-28


ロカボーイSを投入~~~~

ロカボーイの水力におびえているアベニーです
でもしばらくしているとその水力と遊んでいるみたいです。
オトシンも久々に表に出てきました。
なんか一回り大きくなった気が~~

オトシン20-2-28


ねっ!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
今はどこまで落ちているのか・・・・(涙)


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.31 *Wed*

ハリセンボンに会いに~~

今日は仕事が休みなので
いつも行くHCのペットショップへ~
と言うのも前回遊びに行ったときに
ペットショップにいた「ハリセンボン」に魅了されて
思い切り癒されて帰ってきました。
あのおっきなまんまるの目
小さな口~~
水槽に近づくとスス~っと寄ってきて
あの顔でえさくれダンスをするんです。
そんなハリセンボンに会いたくて!!!
しかし・・・・
あのかわいいハリセンボンはもういませんでした

そのかわり待ちに待ったアベニーちゃんが
フヨフヨ~~と泳いでいました
でも・・・・ちっさい
ものすごくちっさい
かわいい~~~~
でもでも・・・我が家に連れて帰るには無理があるサイズ
残念ながらあきらめました。
もう1つ水槽は空きがあるけれど・・・・
う~~~~ん 


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



 

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
