03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : レッドラムズホーン

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.16 *Fri*

我が家のレッドラムズホーン

このテーマで書くのは本当に久しぶりです。
我が家のラムズ君
ラムズしか食べないアベニーのために
えびろーさんからいただいたりして
一時は相当な数のラムズがいたのですが・・・
現在は増え方も落ち着いています。
今はアベニー水槽以外の3つの水槽に分散して入っています。
我が家のアベニーにとってはラムズは
秒殺でということに・・・・
エビとアカヒレの水槽の中のラムズは
コケ対策にも一役かってくれています。
しかし・・・・

無残ラムズ

このような姿で発見されることもしばしば・・・
壁から落ちたところを狙われてしまったのか・・
ラムズの敵はアベニーだけではないようです。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.03.16 *Thu*

ラムズ 復活!!!

復活!!ラムズ!!!


先日我が家で一番大きなラムズが動かなくなりボトルに隔離していた話をしたのですが、そのラムズが見事復活!!!!!



瀕死のラムズ

これが2月26日のラムズ。

今ではコッピーの水槽に戻し、お地蔵さまのかさの上に登るくらいまで復活しました。

元気ってやっぱりうれしいです。
我が家のえび水槽も元気を取り戻して
『復活』させたいです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.26 *Sun*

瀕死状態です。

瀕死のラムズ


エビの水槽に入れていた我が家で一番大きなラムズホーンですが
動きが鈍くなり、姿が見えなかったりして心配していたのです。
ブログにきてくれる方々からラムズはひっくり返ると自分で起き上がることが出来ない・・等聞いていましたので、何度も縦にして動かしてあげていたのですが、すぐにひっくり返ってしまいます。
仕方が無いのでビンに隔離することに~~
ビンの中ではなんとか側面によじ登ったり、少し動き出したのですが・・しばらくしてまた落下~~~
今は全く動かない状態です。
ビンの中にはモスとフロッグピットを少々入れてあります。
昨日ビーシュリンプのえさを3粒入れてみたのですが、食べている様子はありません。
もうだめなのかな~~~??


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.09 *Thu*

ラムズボーン

水面を泳ぐラムズ

ラムズボーンって水面を泳ぐんですね~(写真見にくいです)
娘から「水槽のかたつむりが水面を泳いでるよ!」って言われて
水槽を見たら・・・浮き草もないのに水面を泳いでるラムズがいました。
忍者のすいとんの術の水中版のよう。おもしろいですね。

それから一番初めに見つけたラムズの卵、今朝無事にラムズの赤ちゃんが生まれたみたいです。
砂の粒くらいの大きさで、色もまったく砂と同じような色で
モスにくっていないとわかりにくい感じです。
このままラムズがどんどん増えていったら・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします。




Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.02 *Thu*

ラムズホーンその後

!!今日のラムズ


卵発見!!なんていっていた我が家のコッピー水槽のラムズ
あの卵の塊はまた1つ2つ増えています
そしてなんと今日水槽を覗いていたらなんとラムズの赤ちゃんを発見!!それも2匹・・・大きさ2ミリくらい。
この大きさからすると生まれたばかりではないですよね!?
気付かないうちにどこかに卵があって
気付かないうちに生まれていた!!んです。
上の写真は親のラムズです。

レッドラムズホーン

こちらが我が家に来たばかりの時のラムズです。
成長はやっ!!ですよね。

浮き草好きなレッドビー

こちらは今日のレッドビーです。
よくこうやって浮き草にくっついています。
今朝は盛んに泳いでいた我が家のエビちゃんたち~~~






ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ご協力お願いします。
落ち込んでいるうちのランキング助けてください
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
