09
1
2
5
6
8
10
13
16
18
20
21
22
24
27
29
30
<< >>

This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.09.28 *Wed*

虫きらいさんごめんなさい!!

先日のかまきりとは別のかまきりです。
こんなところに卵を産むなんて~~
かまきりは今年の雪の量を予測して
安全な場所に卵を産み付けるのですが・・・
今年はこんなところに!!
これってどう解釈したらいいのかな~~~
かまきりの産卵

Permalink *  CM(6) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.26 *Mon*

ダイエットバトン

うさとらい(笑)さんから『ダイエットバトン』が回って来ました
私なんかでいいのかしら~と思いつつ
頑張って書いてみますね。
①はじめてダイエットしたのはいつ?
今まで特別にダイエットを意識してやった事が無かったのです。
自然と体内リズムで冬に太って夏には痩せる~の繰り返し。
それが●0代になった今年、全く痩せるということがなくなったのです。体調の変化に気がついたこの9月からはじめました!!
②それはどんな方法?
う~~ん 特別なことはしていませんが・・
・意識して体を動かすこと。・アルコールの飲み過ぎに注意
・ノンカロリーや低カロリーのものを多く食卓にあげる。
③リバウンドしたことある?それは何キロ?
はじめたばかりで・・。
④一番おすすめなダイエット方法は?
人に語るほどダイエットしていないので~~
⑤バトンをまわす5人は?
これが問題なんですよ~~~
このブログ自体まだシークレット状態なので・・・
るんちゃん
よろしくお願いします。

Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.25 *Sun*

5匹一緒に~!

昨日天気が良かったので水を替えるついでに
容器を替えてみようと思いました。
容器は以前から家にあったものです。
5ひき一緒

こんな感じ~
ウィローモスという買った時に入っていた藻の成長が著しくよくって
少し容器が大きくなってジャングル状態じゃなくなってよかった。

なかよし

5匹一緒にしても追いかけることも無くなかよくスイスイ泳ぎ回っています。
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.23 *Fri*

最近のコッピー


去年の記録を塗り替えて長生きしていますよ~我が家のコッピー♪
今は2匹と3匹と別々の容器で飼っていますが、近いうちに5匹一緒の容器に変えようかと考えています。
それも熱帯魚飼育用のガラスの水槽に~~
前々から熱帯魚を飼ってみたい願望があったのです。
このコッピーなら水温調節も入らないし、酸素を送るエアーも必要がないし~
アクアプランツなんかも育てたりして~なんて夢は大きく広がっていきます。
コッピー

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.19 *Mon*

庭の守り神~♪

かまきり

毎年我が家に住み着いているかまきり。
この連休は庭三昧~
金曜日から草むしりをしてゴミ袋10コ、刈り取った雪柳5束。
今日はくわを持って耕して、バラとラベンダーの植付の為に頑張りました。
今日はバラ(ザ・ナン)を植え替えました
まだ花がついているので、根を崩さないように。
ザ・ナンはあんずの木のとなりに植えてみました。
明日時間があれば残りを植え付けたいな~
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.19 *Mon*

体重が減らない・・・

ダイエット宣言をしてから一週間。
寒天を試してみたり、腹筋したり
もちろんいつも通り稽古をして~
この連休は庭仕事に励んでいたのに・・・・
体重は一向に減る様子はありません。
昨日いろんなブログを覗いていたら
同じくダイエットをしている方のブログに出会いました。
それは男性の方なんですが上半身の写真が
毎日記録されていて・・
「がんばれ~」といいたくなるような方で。
しか~し!
私の体脂肪率と同じ・・・
いくら性別が違うといっても・・
私もあんなかんじなの~~
と思ったらショック

う~~~ん がんばろっ!
体脂肪を燃やすぞ!!
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.17 *Sat*

ひと足お先に~♪

またまたテンプレート変更してみました。
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.15 *Thu*

メアリーマクダーレン

20050915082703
今朝開いたマクダーです。ちょっと小ぶりの花です.
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.14 *Wed*

私って、もしかすると・・

私ってもしかすると・・・
アルコール中毒

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.12 *Mon*

買っちゃった!!

20050912140003
体脂肪計です。

香取君がCMしている「Kareda Scan」っていうやつです。

今日から少し体重しぼります。
(の予定です・・。)
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.12 *Mon*

この花は?

20050912082129
どこからか飛んで来て我が家に住み着いています。一センチ位の小さな花です。
どなたか花の名前ご存知の方いらっしゃいませんか??
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.11 *Sun*

今日の空

20050911180605
水色にほんのりピンク~夕方の空です。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.09 *Fri*

今日の空

20050909091205
雲ひとつ無い青空!
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.07 *Wed*

最近のコッピー(アカヒレ)

コッピー

ここ数日のコッピーです。
3匹一緒のコッピーは縄張りがそれぞれあることが判明。
金魚鉢の上に1匹、下の部分の半分に1匹、残りに1匹
という具合です。
お互いに自分の場所に入ってくると
ムキになって相手を追い出している。
追い掛け回して他のコッピーの場所に入っては
他のコッピーに追いかけられてる~
こんな小さな世界の中だけど~
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.04 *Sun*

ヘリテイジ

20050904103002
この薔薇もよく蕾をつけてくれます。雨に濡れたヘリテイジです。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.04 *Sun*

グラハム・トーマス

20050904102703
卵色がきれいにでました!おいしそうな色でしょ!
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.04 *Sun*

エミリー

20050904102405
いつも蕾をたくさんつけてくれます。7月にコガネムシ(成虫)の食害にあい、葉っぱはボロボロです。飛んでくる虫にはお手上げです。
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.04 *Sun*

ナン

20050904102404
我が家で唯一の白薔薇です。
「ナン」は修道女の意味。カップ咲きで一重の薔薇です。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.09.03 *Sat*

テンプレートを変えてみた・・

う~~~ん おしゃれでかわいいテンプレート
って思って変更してみたけれど・・・
イマイチしっくりいかない気分~
やっぱり元に戻そうかな~~
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
