10
1
2
3
4
6
12
13
16
19
20
23
25
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2005年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.10.27 *Thu*

我が家のトム

トムはいまだに回し車が出来ません。
乗るにはのるんだけど・・・・
回し方知らないのかな?!
コレは何かな??


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.27 *Thu*

かわいいでしょ!

20051027130308
スーパーでみつけちゃった!『ゆらゆらうなずきん』
こういうの好きなんだよね。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.26 *Wed*

今日のコッピー

10月26日のコッピー


ちょっと見難いかな~~
左側におなかのまん丸のコッピーがいます。
餌は昨日の朝に与えていますので・・食べすぎのおなかではありません。
ウィローモスの茂みに入っていることが多くなっています。
でも・・ご懐妊の場合もう少しおなかが大きくなってもいいような気がします。
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.26 *Wed*

ミニ薔薇『れんげ』

秋の花はピンクが強く出ました
レンゲ

小さくてかわいらしい花をいっぱいつけてくれます。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.24 *Mon*

これは?!もしかすると~♪

このところビーシュリンプが☆になったりと
悲しいことばかりの水槽だったのですが・・
今ちょっと!?なことが~~~
この



このコッピーおなかがまん丸だと思いませんか??

もしかすると?!

もしかすると~!待望のご懐妊!?
それが本当だとすればとてもうれしいんだけど!!
しかし私には判断がつかないのです。
みなさんはどう思いますか??

写真をクリックすると少し大きくなります。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.22 *Sat*

残念ながら・・・

とうとうビーシュリンプのB君が☆になってしまいました
このところ夜通し水槽のライトをつけておいていたのですが、昨日は室内温度も高かったので「今夜は大丈夫だろう」とライトを消したのがわるかったのか~
朝 B君はウィローモスにつかまったまま動かない・・
体もAちゃんのように色が変わってきて赤色が強くなっている。

コッピーとビーシュリンプ~これは本当に一緒に飼育可能だったんだろうか???
一つだけ言えるのは・・・・初心者にはエビちゃんは無理ということです。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.22 *Sat*

昨日のザ・ダークレディーです。

20051022142417
開きました!
蕾からは想像できないくらい豪華な開き方です。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.21 *Fri*

ザ・ダークレディーです!

ザ・ダークレディー

この間買ってきた苗に蕾がついていました。
もう少しで咲きます。
思っていたよりワインレッド~♪
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.18 *Tue*

エミリーです

20051018122409

今日蕾が開き始めました。
真ん中がコロっとまんまるたまごです。
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.17 *Mon*

今日のトム君

我が家にきて一週間~
少しずつ手からえさを食べさせるところからはじめ
昨日から手を出すと手に乗ってくるようになりました。

娘の手の中のトム

昨日はテーブルの上を少し散歩させてみました。
未だに回し車は回せないトムです。
えさばこにぴったりサイズ!?

Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.17 *Mon*

心配(*_*)

20051017095106
元気があるのか!無いのか?
ボケボケの写真ですが・・真ん中にビーシュリンプのAちゃんがいます。
このAちゃん朝から仰向けになっていたり、横になっていたり・・・
死んじゃった?!なんて思うような格好をしているのでドッキリします。
小さな足が動いているから大丈夫なようですが。。
えさもコッピーのえさと同じもので大丈夫ということで特別にあげていないのですが・・えさを沈めてあげるのに、それを拾って食べるのはコッピーたちで・・ビーシュリンプたちは食べているんだろうか?って心配になります
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.15 *Sat*

ビーシュリンプ到着!

20051015143006
待っていたエビ君が到着しました。
今チョット小さめだけど金魚鉢の中に移して様子を見ています。
青っぽいエビ君と色が薄くちょっぴり赤っぽいエビ君です。
二匹とも元気に金魚鉢の中で泳ぎまわっています。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.14 *Fri*

お食事中のトム!

トム食事中


キャベツが大好きなトムです。
といってもまだ野菜はキャベツしかあげていません。
昨日あたりから手からえさをあげるようにしています。
今日はキャベツをあげたあと手を差し出してみました。
少し足をかけてくれました。
以前いたハムはかじりくせのあるハムが多くて
痛い目にあっている私は内心ビクビクでした。

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.11 *Tue*

新しい水槽です。

20051011154804
フタのついた水槽を買っちゃった!
ろ過装置もついているしライトもつくんだよ
本当はガラスの水槽が欲しかったんだけど
私が一人で世話をするには軽いものが一番
サンドも熱帯魚用のを準備~
軽く洗って水槽に入れてみた。
今はまだ水が濁っているので、もう少し落ち着いてきたら
コッピーを移動させようかと思います。

水草を何か入れたいのですが初心者の私には何がいいのかな?!
今日コッピーハウスぶらっさむにビーシュリンプも2匹注文しました。
少しづつ水槽が出来上がってきてうれしいなぁ~~~♪
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.10 *Mon*

ショック・・・・・

もう・・・ショックです。

コッピーにえさをあげようと
容器のふちをトントンとスプーンで鳴らすと
みんな集まってくるのですが・・
いくら数えても4匹・・・
どこを探しても1匹いない。
ウィローモスを持ち上げて中も探したけど
どこにもいない。
容器の中には4匹だけ。
周りを探してみたところ
そこには変わり果てた姿のコッピーが・・・・

なんでジャンプしちゃったんだよぉ~~
今までそんなジャンプするコッピーはいなかったんだけど。
やっぱり早くコッピーの水槽を大きめのやつに変えてあげればよかった。
後悔したってコッピーは戻ってこない・・・・
あぁぁ・・・ショック
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.10 *Mon*

ようやくお家から出て来たトム!

20051010165712
娘たちはトムが出てくるのをじっとゲージを観ています。やっと水を飲みに出て来たところです!
これはトイレの中から顔を出したところですが。
まだ家に連れてきたばかりですから
家に慣らすために静かに見ています。
もう少しトムと遊ぶのはがまん!ですね。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.09 *Sun*

我が家の新しい仲間です。

20051009184506
やっぱり買っちゃった。
我が家六代目のハムスターです。
今までジャンガリアンを4匹(トオル・マサト・まろん・マル)
そしてロボロフスキー(やまと)を1匹が我が家にお迎えして
楽しく生活してきました。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.09 *Sun*

今朝の薔薇

20051009072702
アンブリッジローズです。
秋の花はコロコロで、かわいいですね。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.08 *Sat*

最近お気に入りの~

このところ時間があると訪問しているブログがあります。
ろぼ達の生中継というブログです。
ジャンガリアンよりも小型のロボロフスキーというハムスターの生活(?)を24時間生中継しているんです。
以前我が家でもハムスターを飼っていた時期があったので
見るたびにハムスターのかわいらしさを思い出します
思わずまた飼いたくなるのですが~。
今はもう少しがまんかなぁ・・・
見ているだけで和んでしまいます。
アレルギーがあって飼えない方にもおすすめですよ~

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.07 *Fri*

ガ~~~ン

昨日はいつもの通り稽古。
3年のやまとが「先生胴紐結んでください」とやってきた。
どれどれ~と結んでやっていたら
やまとが「先生のあご 肉がついてる」と
ニヤリとしながら言った。
「ガ~~~ン」
やっぱりな~~~
下を向いて胴紐を結ぶからどうしたってあごのお肉が2重にも3重にもなるんだけど・・・・
ショックだなぁ~~~
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2005.10.05 *Wed*

水替えと手作りすくい網

前回の水替えから10日くらいかな~
飼い方の冊子には一ヵ月くらい水替えしなくても大丈夫って書いてあったけど~。
ウィローモスの成長がいいのと5匹が泳いでると
水が緑色っぽく見えてきて・・・
今日はお天気がいいので水を外で汲み水が出来るから
水替えをしました。
容器の内側をスポンジでこするとやっぱり緑色~
容器にふたがないので水の表面に膜が張っているのが気になる。
油では無いのですが~(一体これはなんなんだろう??)
きれいになったコッピーとすくい網

今まですくい網が無くってスプーンですくっていたのだけど
コッピーのサイトを見ていたら手作りのすくい網を作っている人を発見
早速真似して作ってみました。
手芸用のワイヤーで輪を作ったのであたりが柔らかで使いやすいですよ~ももさんありがとうございます
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
