07
1
4
6
7
8
10
11
13
15
18
19
20
23
25
28
30
31
<< >>

This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.07.29 *Sat*

もう一丁前のコッピー

もう7月も残りわずかですね。
こちら東北は梅雨明けはまだですが、来週はが続いてましたからもうすぐ本格的な夏!でしょうか!!
今日のコッピー

我が家のコッピーベビーはもうこんなに大きくなりました。
7匹しっかりいますよ。



コッピーベビー

おおっ目があった!!
そろそろ水を換えてあげたいのだけど・・
まだだめかな?!
ベビーのときは結構敏感ならしいけど。

水換えというとアベニーの水槽も問題です。
そろそろ生臭いニオイが~~
ちょっと気分転換に掃除しようかな。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.27 *Thu*

今日のえびちゃん!!

おちびちゃん

ハンターの☆に落ち込んでいるときに、えび水槽では3匹のママさんがベビーを無事産み落とし、水槽の中にはこんな感じのベビーがあちらこちらに見ることが出来ます。
ようやく産卵続きのママたちを少し休ませようとえびろーさん水槽に移動させようかと思いましたが、こんな感じのベビーまで網に入ってきてなかなか上手くいきませんでした。
そんなこんなしているうちに昨日また水槽内で大騒ぎ!!
また抱卵の舞です。
しっかりと卵を抱いたママたちを今日確認しました
連続抱卵・・・ママ達大丈夫???

えびろーさん水槽の中にこんなえびちゃんを発見!!

お気に入り正面

ちょっと斜めだけど一応正面!!
普通の茶ビーだけど
白の分量が我が家では一番多いかも!

お気に入り右

右側はこんな感じ!

お気に入り左

反対はこんな感じです。
よくあるえびちゃんの模様ですが
白色がきれいなんです。
脱皮が楽しみです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.26 *Wed*

残念ながら・・・

『ハンター』力つきました。
昨日からだを斜めにしながらも必死にヒレを動かして
生きようとしてくれたのですが・・・
夕方ヒレを大きく動かしたかと思ったら
二度と動くことはありませんでした。

ハンター5-30-2

元気だったころのハンター

赤虫には目もくれず
ラムズに向かっていく鋭い目が大好きでした。

しばらくはハンターの縄張りでハンターの姿を探してしまいそうです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.24 *Mon*

ハンターその後

ハンター7-23-2

これは昨日のハンターです。
大好きなラムズを与えても食べる元気が無いようです
この時はまだ少し狙っている様子が見えますが・・

ハンター7-23-1

はじめから痩せている個体のハンターですが・・
赤虫は絶対に食べてくれなくて~
がんこ一徹のハンターです。


ハンター隔離

今日のハンターは自力で泳ぐことが難しくなってきたようなので
他のアベニーたちからいじめられ始めました。
あまりにかわいそうなので金魚鉢に隔離しました。
なんとかなんとか元気になって欲しいのですが

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>





Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.22 *Sat*

ハンターが・・・

アベニーパファーのハンターが危機です
ハンターは我が家に来た時からアカムシには目もくれず
ラムズしか食べてくれません。
ラムズには限界があるのです。
ラムズも増やそうとプラケで育成しているのですが
ラムズの増殖がハンターの食欲には追いつかないのです。
なんとかアカムシを食べてくれるように練習させたのですが
・・・・・
がんこです。
お腹が減ってもアカムシには目もくれません。
今日になって動きが鈍くなってきました( ▽|||)
ラムズは入れているのですが・・・
残りのラムズはあと7匹・・・・・
う~~~~~ん
なんとか元気になって!!!ハンター5-30-2



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.21 *Fri*

ごはんだよ~~

久し振りの更新~~ですね。
子どもがいるとこの時期は通信簿渡しでバタバタ。
もう~~~頭が痛い
今日で一応終了。
明日から高校は夏休み~♪
小学校は26日から・・・・
母親にとっては最悪の長い夏の始まりです(-"-;)もっと頭が痛い。

えさの時間です

さて~今日のごはんの時の様子です。
今日のごはんは「プレタブ」
このごはんもなかなかの人気です



どアップ~~♪

超接写レンズで撮ってみました。
これは普通のモードでレンズを装着して撮ってみました。

超どアップ~♪♪

どこまで寄れるか~~やってみました。
ちょっと暗いですね。
フラッシュつけてみたらもう少しはっきり写るかな?!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.17 *Mon*

えびろーさんから頂いた稚えびちゃんのその後

昨日購入した超接写レンズをつけて練習中の私です。
(なかなか上手くいかない(^^;))

えびろーさん稚えび7-17-2


先月ラムズと一緒に頂いた稚えびたちです。
我が家にきてから約1ヶ月です。


えびろーさん稚えび7-17-1


21匹みんな元気ですよ~~

ひとつ心配なのがあまり目立って大きくなっていないってことです。
ちゃんとえさあげているんですが・・・

いただいたときの画像は・・

えびろーさん稚えびー2


ねっ・・・あんまり変わりありませんよね。
我が家で6月のはじめに生まれた子達が追いついちゃうかも~
とちょっと心配です。
まっ元気だからそのうち大きくなるだろうと思うけど・・。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.16 *Sun*

買っちゃいました!!!

買っちゃいました

超接写ができるレンズです。
ホリホリえびろーさんのブログで紹介されていたレンズです。
(えびろーさんトラックバックさせていただきました<(_ _)>)
市内の電気屋さんやカメラ屋さんで売っていなくて
となり町のショッピングセンターで見つけました!!
早速!!

早速激写!

ほうれん草に集るえびちゃん達を激写

う~~~ん 修行が足りないようです。
もう少し研究の余地がありそうです。



超接近

ちょっと暗めですが~
卵がここまでアップで写すことができました。



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.14 *Fri*

レッドビー水槽~

レッドママ7-14

このレッドビーもまたママになっていました
ほとんど連続してママになっている♀ビーたちです。
今、この水槽に4匹の抱卵ママがいます。
大丈夫なの?!って心配になります。

新しい水槽!!

これは今年の3月のリセット後すぐの水槽の様子です。
これが・・・

アマゾンチドメがボロボロ

アマゾンチドメがボロボロ・・・・
そんなボロボロの葉っぱを一生懸命ツマツマしている稚エビたちです。
おいしいんだろうなぁ~~~
でも・・・・アマゾンチドメがかわいそう(^^;)


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.14 *Fri*

アカヒレベビーその後

アカヒレベビー7-13

ちょうどえさの時間に近くに寄ってきたアカヒレベビーです。
ブルーが入ってきて尾もくなってきました。


アカヒレベビー7-13-2

えさを食べるとお腹がポッコリ~
かわいいですね。
今7匹います。

親アカヒレの水槽では狭いのできっと産み落とされた卵は食べられているんだろうな~~
かわいそうだけど・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.12 *Wed*

トゲがいっぱい!!

稚えびゾロゾロ~


更新滞ってすみません。今夏の暑さ対策のためにライトを外しているのでなかなか写真が写せない状態です。
挙句に日曜日から娘が39度台の熱でダウンしていて・・・
子供が具合が悪い時は母はお手上げです
でも私は元気ですから!!ご心配なく

このところの我が家のエビ水槽の中には
大中小の生まれた時期が微妙に違う(でも6月生まれ)
稚えびたちがいっぱい!!
そこにまた生まれたばかりの様な『トゲ』たちがいっぱい
見つけられるようになってきました
うれしいですね!!
はじめに生まれた稚えびたちはずいぶん大きくなってきました。
このまま順調に大きくなれ~~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.09 *Sun*

ガーデニングのブログ新しく立ち上げました。

ミニバラ れんげ


前々から考えていたのですが、このブログはビーシュリンプやコッピーが話題の中心になってきましたのでガーデニング関係の話題は新たなブログで!と言うことになりました。

そこでガーデニング関係の話題は
「K's Gardenへようこそ」
http://blog.goo.ne.jp/keikogarden/へお引っ越しする事にしました。

ここK's roomともどもよろしくお願いします<(_ _)>
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.05 *Wed*

コッピーベビーその後

体がブルーに!!

ラムズの水槽ではありませんよ!!!

コッピーの赤ちゃん毎日毎日少しずつ大きくなっています。
このところ体の大きい最初に生まれたコッピーベビーの体に
ブルーが入ってきました。
すごくキレイです
コッピー=アカヒレですが
なかなかきれいですよね。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.03 *Mon*

我が家のコッピー



このビンからすべてが始まったんですよね。
コッピーを飼いはじめたのが去年の8月。
20050830165106.jpg

この時はまだ2匹。
100均の金魚鉢です。

5ひき一緒

3匹追加購入して5匹になったころ。


20051015143006.jpg

10月にコッピーと一緒に飼えるという「ビーシュリンプ2匹」仲間入り!
全くビーシュリンプの知識が無かった私・・
1週間の短い命でした。

20051011154804.jpg

ビーシュリンプを飼うことになって新しい水槽になりました。

20051116083613.jpg

ビーシュリンプ☆からすこしでも大きい水槽に~と
20センチ水槽へ変更。
この後に1匹飛び出し事故発生。4匹に

20051107154807.jpg

「まりも」も仲間入り♪


12月15日のコッピー

12月。4匹しかいない水槽は寂しくて~6匹コッピー購入して10匹に!!

コッピーベビー6-27

6月。待ちに待ったコッピーベビーの誕生!!!

2匹のコッピーから現在大人コッピー10匹ベビー??匹
まりも1つ

これからさきどうなっていくのか?!
私もわかりません。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.02 *Sun*

いい夢みろよっ!

お~~~い!つぶれてるのぉ?!


相変わらずトイレで寝ているトム君
入り口に顔を乗せて熟睡しています。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
