10
1
2
5
6
8
11
12
13
14
15
17
18
19
21
24
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.30 *Mon*

キャアァァァ~~~~L(゚□゚)」

すみません。
あまりのキモさに今日は画像ありません。
先日水換えをしてきれいになったコッピー水槽なのですが・・・
今日異変に気づいたんです。
コッピー水槽には金魚の石(白い大理石もどきのようなもの)をつかっているのですが、その石の間にニョロニョロの物体・生体が。。。。。。
これは一体何??????
絶対にミミズ。だけど水ミミズのような透明or白じゃなく
赤いんです。
アカムシではありません。
これって糸ミミズ???
どこから沸いてきたんだろう????
すごくキモ~~~イ


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.27 *Fri*

朝1のアベニー~♪

睡眠中です

朝起き掛けにアベニー水槽をのぞいたら
まだみんな爆睡中
思わずカメラを向けちゃいました。

「もう~まだ眠いのに~~」とご機嫌斜めのドットです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.23 *Mon*

あらっ!空っぽ!!

お気に入り10-22

私のお気に入りの茶ビーです。
久し振りに前に出て来たお気に入りさんは
お腹がきれいに空っぽ!!!
無事孵化したようです

オキニ10-22

お気に入りさんに似ている子ワラワラと生まれてきてたらいいんだけど
この水槽調子いいんですよ~~
稚えびの成長も早い気がします。
はじめに生まれた稚えびも1センチくらいの大きさになっています。
このまま好調が続きますように

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.22 *Sun*

我が家のアベニー水槽

ドット


我が家のドットです。
これは8月のドットです。
大きさも二ヵ月経った今も変わりありません。
心配したゴックン障害も心配なさそうです。

先日このドットたちがいるアベニーの水槽を掃除して
水草を植えました。
それが↓の写真です。

アベニー水槽10-10

ライトをつけないと水草が溶けるよ~の皆様からの助言があり
いつもより長めにライトをつけるようにしたところ




キチャナイ(^^;)

底砂にコケ?藻?がはえてしまったのです
水換えをして1週間後の出来事です。
砂がこんな状態になってしまった場合
皆さんはどのように掃除しますか???
今までこんな状態になった事がないので
どうしたらいいのかわかりません
この部分だけ掬いだして洗ってもいいのかな~~

こんな汚い水槽ではアベニーの2世誕生も夢のまた夢・・・・
なんとかしないと・・・・・

何かよいアイディアありましたら
教えてください。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.20 *Fri*

アベニー飼いのみなさま!!!

このたびアベニー仲間のwakaさんのとこのアベニーちゃんが
産卵したそうですよ~~~~
なかなかアベニーの産卵・孵化は難しいので
すごいことです!!!
みんなで応援しましょう!!!
楽しみですね♪ アベニーの赤ちゃん!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.16 *Mon*

コッピー水槽も模様替え♪

コッピー秋仕様

コッピー水槽の水換えのついでに
せっかくなのでコッピー水槽にも水草を~
手前にトニナSPを植えてみました。
奥にはロタラマクランドラとマツモ、レッドカモンバを植え込みました。
それと底砂を入れてみました。
一足先に雪を降らせて見ました
水換えをしてラムズが思いっきり増えていることにビックリ
浮き草に穴が開いていたのはこのせいだぁ・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(20) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.10 *Tue*

こちらの水槽にも~

アベニー水槽10-10

アベニーちゃんの水槽です。
まだ植え込んだわけじゃなく仮植え状態です。
実はこの水草たち先日えびろーさんから分けていただいた水草なのですが、半分新しい水槽に使って植えきれなかった分がバケツに入ったままにしてあったのです。
えびろーさんから「光りが少ないととけちゃうよ!」とのコメントを頂いて焦ってバケツをのぞいたら危ない危ない~~
もう少しでとけるところでした(^^;)
そこで急いで目の前にあったアベニーちゃんの水槽に突っ込んだ!って感じです。

アベニー水槽8-5-1

これが以前のアベニーの水槽です。
ずいぶん豪華になったでしょ!
水草ひとつでこんなに印象が変わるんですね。
そういえばアクアリュウムに憧れた時期があったなぁ~~
なんか水草にもはまりそうな予感です!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.10 *Tue*

新水槽立ち上げ1週間

コッピーが高級魚みたい!

新しい水槽を立ち上げて1週間経ちました。
それまではラムズが1匹入っていましたが
昨日コッピーを5匹仮入居してもらいました。
今回はいろいろな水草が入っているので
コッピーが高級魚のように輝いて見えました。
しばらくコッピーたちに水を作ってもらってから
えびさんたちに入居してもらうつもりです。
一応選別水槽なのですが・・・
選別できるかな~~??
ちょっと不安です

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.09 *Mon*

トム1周年!!!

トム10-9

久し振り登場のハムスターのトム君
我が家にやってきて今日でちょうど1年です。
来た当初は回し車を回せないトム君でしたが
今やお得意の回し車!!
気が狂ったように回しています。
おかげで少しスリムになったかな
20051010165712.jpg

これがちょうど1年前の我が家にやってきたばかりのトムです。
大きくなりました。
長生きして欲しいな~~~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.07 *Sat*

ストーブが欲しいよ~~~

本当に今日は寒い
思わずトレーナーを着込んだけど
まだ寒いよ~~
思わず床暖房入れてしまいました。

お気に入りママ10-7

ママさんになったお気に入りさんです。
スッカリお腹回り立派でしょ!!


卵がいっぱい!!

こんなにぎっしり卵を抱えています。
もうそろそろ生まれそうです。
どんな子が生まれるか楽しみです。


トゲ軍団

こちらは久し振りのメイン水槽(えびろーさんエビ+暁さんエビ)です。
トゲ軍団です。
この水槽は抱卵をずっと繰り返してこの夏も過ごしました。
抱卵は今もくり返しています。
先日この水槽で初めて生まれたえびが早くもママになったえびちゃんを発見!!!
たぶん6月に生まれたえびだと思うのですが・・・
えびはこんなに早くママになってしまうんですね。
ただ・・やっぱりまだ体が未熟なのか脱卵したのか卵が2個しかありませんでした(^^;)

トゲ・トゲ

この稚えびは生まれたてだと思います。
昨日はこんなベビーがいっぱい生まれていました。
ちょっとスケルトンぽいですね。
うれしいですね。
こんなに増えて~~~~いいのかな。

この水槽にコケがついてきたので
コッピー水槽からラムズを2匹入れてみたのですが・・

ラムズ悲惨・・・

こんな無残な姿で発見されました。
ラムズをえびが食べた~~~~~~~~
アベニーが食べるよりもきれいに・・・・
まさかえびが食べるなんて・・・・・
ショックです。
ごめんね。良かれと思って入れたのに。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.04 *Wed*

新しい水槽立ち上げました!!

ようやく重い腰を上げて新しい水槽を立ち上げました。
この水槽は今どんどん生まれている稚えびの選抜水槽にするつもりです。
そこでいつものモスオンリーの水槽から少しグレードアップして
水草を入れようと思ったのです。
皆さんからのアドバイスを頂いたり、えびろーさんからたくさんの水草を分けていただいてなんとか水槽立ち上げました。
新規水槽立ち上げ

こんな感じになりました♪
何と言っても真ん中にド~~ンと置いてあるアヌビアス・ナナ付きの流木!!!
30センチ水槽にはこう置くしかなかったんです(^^;)
すき間にヘアーグラス、パールグラス、ロタラ・ロトゥンディフォリア、グリーンロタラそしてトニナspを植えてみました。
欲張りすぎて色んなものを植え込んでしまいました(汗)
ガーデニングの寄せ植えみたいな感覚で植えてしまったので
どういうふうに成長するか!?とても楽しみです。

それから新しい水槽のためにヒーターを探していたら
こんなのを発見

新しいヒーター

ヒーター部分がブラックのヒーターです。
前からあったのかもしれませんが
私は今回ようやく発見しました
ヒーターがブラックだと汚れが目立たなくっていいと思いませんか?!
思わずニヤリとした私。
即お買い上げ
新しいヒーターin水槽

水槽の中ではこんな感じです。
黒というよりグレーって感じでしょうか
でもこの色の方が水槽と馴染む感じです。
さぁ~~これからどう成長していくか楽しみです

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.03 *Tue*

新たな「トゲ」発見!!

そろそろ生まれるぞ~~って
毎日水槽をのぞいていたら
ようやく見つけました
えびろーさん水槽稚えび発見!

生まれたてってこんなに小さかったっけ!?って改めて思うくらい小さい
必死に手足を動かしています。
かわいい
これからこの水槽でも次々生まれる予定
この水槽はえびろーさんから頂いたえび100%グレードも期待できます
ワクワクワクワク

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
