02
1
2
3
5
6
7
10
12
13
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.22 *Thu*

ひさびさの~~

掃除終了

我が家のアクアの出発点でもあるコッピーです。
ようやく水槽掃除も終わってきれいになりました。
お地蔵様も健在です(ちょっとコケが取れなくなっていますが)
去年の春に生まれたベビーも大きくなりました。


コッピー

しかもまた横綱のようなおなかのママさんも!!!
産卵しているようですが
他のコッピーが砂の間をついばんでいるようなので
きっとベビー誕生は無理だと思います。
隔離しておくスペースがあればいいのですが・・・
これ以上は無理ですからね。

そうそう『まがり』君と呼んでかわいがっていたコッピー!
『君』じゃなく『ちゃん』のようです。
元気に泳いでいますよ。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.20 *Tue*

食いしん坊撮ったどぉおおお~~

食いしん坊君激写!!

カメラをむけるといまだにすす~~~っと逃げていく我が家のアベニーですが・・
ようやくオスのアベニー「食いしん坊」の撮影に成功
水草の間からそっとのぞいているところが撮れました。
いつも登場する「ドット」は結構前に出てきてくれるのですが
オス2匹はなかなか用心深いんです。
あとは「どろぼう」君だけ!!!
これがなかなかすばしっこく慎重なんですよ。
えさでおびき寄せようとしてもカメラを見ると
絶対に出てきませんから・・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.17 *Sat*

何色?!

えびちゃ1

何気なく第2水槽をのぞいていたら
背中が黒っぽいのに下のほうは赤いえびを発見
今まで全く気づかなかったのになぁ~~

えびちゃ2

大きさは1センチくらいなのですが・・・
ライトの当たり方で茶色にも見えるし


えびちゃ3

隣に写ってる黒ビーと比べると一目瞭然
変な色ですよね。
これこそ『えびちゃ』
こんな色の子はこの子だけです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.15 *Thu*

我が家の選別水槽

選別水槽2-15

食事中の様子を写してみました
この選別水槽のえびたちはこんなようにえさに集まってくることが
少ない子たちばかりだったのですが
ようやく集まるようになってきました。
よ~~く見るとママさんが二匹
でもなかなかこの水槽では稚えびを見ることが出来ないんです。
他の第1、第2水槽は毎日生まれたてのベビー
見ることが出来るのですが・・・・
次こそ期待です


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.11 *Sun*

トム 永眠いたしました。

トム10-9

このブログではすみに追いやられた存在のハムスターの「トム」
まさかこんなに早く☆になるなんて・・・・
昨日の晩部屋から出てきたトムはいつも以上に呼吸が速く
全身の毛を逆立てて丸くなっているのです。
娘たちもトムの様子がおかしいのが気になって
ゲージを自分の部屋に持ち込んで看病していました。
しかし今朝2時31分
娘が泣きながら降りてきて
トムが☆になったことを知りました。
娘の手の中で眠るように息を引き取ったトム。
どうぞ安らかにお眠りください。

問題は娘です。
今までも飼っていたハムスターの死は経験してきましたが
今回は手の中にトムを抱えたまま
泣き続けていました。
大丈夫かな・・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.09 *Fri*

新しい仲間!!!

オトシンクルス1

昨日お連れしたオトシンクルス!!!
1匹210円~~~
ショップの水槽の前で
ああでもないこうでもないってずっと悩んでいた私。
38brainさんのとこやでむちんさんのところで見て
横についている目にグラグラ~~~~~~
問題はうちのアベニーたちと仲良くやっていけるのか?!
ってこと。
でも思い切って連れてきてしまいました。
お店の人にあんまり大きくないサイズをってお願いして!!
でもこの店員さん、「これでいいですか?」っても聞きもしないんですよ
本当になってませんよ~~
お連れしたのがこのオトシン君

新しい仲間です!!

いくら暖冬とはいえ30分の車の移動で
少々色が薄くなっています・・・
早速水あわせをして
ポチャン~~~~
アベニーたちとご対面です。
アベニーたちは牽制するわけでもなく冷静な様子。
一方初めての場所に興奮しているのか
上下運動を繰り返しているオトシン君
アベニーが寝ようとしていると
体当たりしておどかしてる様子もあります。
大丈夫かな?!
少々心配ですが
仲良く頼みますよ!!
オトシンクルス2



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.08 *Thu*

アベニー水槽に新しいお友達!!!

新しい仲間です!!

とうとう~~~
お連れしてしまいました!!!
アベニーと同居させるつもりです。
うふふっ!!!
さぁ~~この子はだ~~れだ???

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.04 *Sun*

我が家のビッグママ!

我が家のビッグママ

第1水槽の主「ビッグママ」
ビッグママ


我が家で一番古株購入価格200円
最近はなかなか表に出てこなかったのですが
昨日ようやく姿を現してくれました。
その姿を見てビックリ
一段と大きくなり色も黒々しています。
白の部分が薄くなっていますが
このママすごい働き者
この水槽の黒ビーは全部このママの子ですからね。
一体何匹いるのかな??

20051222154206.jpg

1年前(購入時)はこんな小さなビーだったのですが~~
すごい変わりようですよね。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
