05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.29 *Tue*

ピカ1発見!!

第2水槽(別名えびろ~さん水槽)です。
この中でひときわ白さが目立つ個体を発見
ピカ1

この写真のマリモの上にいる黒ビーです。
まだ1センチくらいの大きさですが・・・

ピカ1-2

しっぽまで白の面積が大きいのです。
みなさんところのグレードの高いえびちゃんとは比べ物になりませんが
私にとってはピカ1です
近々選別水槽行きです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.05.25 *Fri*

やってしまった

いつも使っているデスクトップ
とうとういかれてしまって・・昨日修理に出しました。
今は仕事用のノートPCで書いていますが・・・・
しっかりバックアップを取っていればよかったものの
まったく電源が入らない状態のになってしまっては
私もお手上げです。
ずぼらな私です・・・・
いっぱい撮りためていた写真も全部消えてしまいました。
そしてなにより厳しいことに
すっかりみなさんのURLも消えてしまいました
なんとかやっていますが
メールアドレスももちろん消えてしまいました。
バカな私です。
みなさんのところに訪問もできず泣いています。
あぁぁ~~~後悔


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.05.18 *Fri*

好調!!えび水槽

久しぶりのえびの写真です!!
えび団子5-18


第2水槽(別名えびろーさん水槽)にSOUを入れた状態です。
本当にSOUは大人気
隠れていたえびたちもいっせいにやってきて
あっという間にこんな状態です。
しかし・・上にいるえびたちはちゃんと食べているのかな?!
えびの上にえびが乗って、その上にもえびが乗っている状態ですからね~~
問題のグレードですが・・・この中で1匹シッポも白いえびちゃんを発見しました
そのうち選別水槽に移動させるつもりです。




このところ晴れの日は庭に出てガーデニングがんばっているのです。
(よかったらリンクしてあるガーデンのブログ見ていってくださいね)
広すぎる庭に手を焼いていたのですが・・・
何とかしないと~って時間があれば外で草と格闘中なんです。

最後に!!オカヤドカリの「デッカちゃん」の写真もペタリと~~

デッカちゃん

うちのヤドカリ4匹のうちこれが一番大きくて体がムラサキ色をしています。



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.05.11 *Fri*

砂そうじ~~~

またまたオカヤドカリの話題ですみません
いつからオカヤドカリのブログになったの~~って思わずに
ビーシュリンプもアベニーもオトシンもみんな元気です。
不調だった選別水槽もどんどん稚えびが増えいています

新しい仲間の『オカヤドカリ』
ここ2,3日海水入れの周りの汚れ方が激しくなり
砂にもぐろうとしているヤドカリが出てきそうな気配。
ヤドカリは砂にもぐって脱皮をするらしいのです。
そして脱皮の時が一番弱い状態になるために
仲間から襲われたりして★になることが多いらしいのです。
そこで少し今までよりサンゴ砂を厚めに敷くことにしました
ついでに水槽内もそうじをするためにオカヤドカリを移動
井戸端会議

移動先の入れ物中で4匹が集まって「ナニゴト?」と井戸端会議をしているみたい。

いつもは木登りをしないビビリ君も!!

木登りビビリ

逃げようとしたのか、隠れる場所を探してか木に登りました。
必死な顔がかわいいです。

オカヤドカリを飼い始めて気になるのが『貝殻』
自然の貝殻の模様のキレイなこと!!
思わずコレクションしたくなります。
オカヤドカリは気に入った貝殻を探して動き回ります。
何度も何度も引越し物件(?)を探している姿はかわいいです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.05.06 *Sun*

オカヤドカリ その後

みなさん!今日でGWも最終日!!
いかがお過ごしですか??
我が家はどこにも行かずの~~んびりしております。

先日我が家の一員になったオカヤドカリ君たち
なかなか見ていると動いてくれない慎重派のようで~~
ようやくみなさんにお見せできる写真が撮れました

グリーンだよ♪

フツーノ改名グリ~~ンだよ♪君です。
目がキュートなんですよ~~~
このグリーンだよ♪君は4匹の中では活発なほうです。
一番最初に引越ししたのもこのグリ~~ンだよ♪君
お家探し?!

こんな感じで新しい物件を探しています。
この写真は一度脱いだ殻に戻ろうとしているところです。
結局グリーンのまま今日に至っております。
それに絵文字名を入力してください木登りも大好きでよく登っています。


しかし動いているのはまれでいつもは・・・・・


かくれんぼ?門番?

シェルターの中でこんな感じで外を警戒しているんです。
もう少し活発に動いてくれたら楽しいのに~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
