09
1
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.09.29 *Sat*

みつけた!

変色?!

先日第2水槽をのぞいていた時にみつけました
水槽の汚れは見なかったことに
背中の色が一部赤色に変色しています。
以前は同じ茶色だったのですが・・・・
何か原因があって変色したみたいです。




ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.09.23 *Sun*

撤収~~~~~~

問題ありの第1水槽を本日撤収しました。
2007年9月第1水槽

この写真は先日撮影した第1水槽です。
私が始めてビーシュリンプを飼い始めた水槽です。
この水槽の中には前回リセット時には3月18日でした。
そのときには
153匹!?

153匹もいたんですよ~~~~
それが・・・


今回掬いだしたら・・・
第1水槽2007-9-23

すくな~~~~~~っ
なんと25匹しかいなくなっていました
たった半年でこんなんです

第1水槽はグレード度外視の飼育重視の水槽なのですが
さすがにこんなに少なくなっているとは・・ショックです。

現実から逃げちゃいけないんですよね。
完全にこの水槽は撤収することに。
この生き残りの25匹は第2水槽(えびろーさん水槽)へ
ちょっとはグレードのいい水槽だったのですが・・
今回は仕方がないですね。
第2水槽で元気を取り戻して!!!!
早くベビーの姿見せてね!!!!

第1水槽の置いてあったところがなんにも無くなって
ちょっと寂しい
今度はお魚でも飼おうかな~
それともアベニー水槽を少し大きくしようかな~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>







Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.09.16 *Sun*

不調 第1水槽

2007年9月第1水槽

我が家の第1水槽ですが、この夏不調なのです
以前のリセットから一年経っていないのですが
☆が続いて・・・
気がついたらあれだけいたえびたちが簡単に数えられるくらいに
減ってしまっています
夏の暑さに負けてしまったのか・・・・
フィルターが汚れているのか・・・・
第1水槽の住人たち

近いうちにこの水槽はリセットしようと思います。
今いるえびたちは第2水槽へ引越しさせようかと思います。

う~~~ん 水槽の見た目はきれいなんだけどなぁ~~
やっぱりえびって難しいなぁ~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.09.08 *Sat*

ただいま爆睡中~

えびとやどかりを飼っていると蚊取り●●って使えないですよね~
網戸をかいくぐって入ってくる憎っくい『蚊』と格闘の毎日・・・・
水性のものならえびには安全というのですが、ヤドカリにはどうなんだか?!娘は絶対にダメ!!!!って
先日1匹の憎いヤツに悩まされて夜中に目を覚ました私。
おかげでこんな1枚を撮ることが出来ました
食いしん坊爆睡中

砂の上で爆睡中の食いしん坊です。
ちょっとやそっとじゃ起きません。
さてさてドロボウは????
砂の下や水草の周りにはどこにも見当たらない
よ~~~~く探してみたら いました!!!!
こんなところに



ドロボウ君はこんなところで!


スポンジフィルターの上です!

それぞれ好みの場所があるんですね!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.09.07 *Fri*

ようやく写真が撮れました!!

アベニー水槽9-3

先日オトシンをお迎えしたアベニー水槽です。
うちのアベニーはカメラを向けると
ヒュー~~~~と逃げてしまいます。
しっこく水槽の前に陣取って
ようやく写真を撮らせてくれました。
色が濃いほうがドロボウで薄いほうが食いしん坊です。
水槽に映って4匹いるように見えますが・・・

食いしん坊

これが食いしん坊。


食いしん坊

必死にえさを探しています。
食いしん坊は結構前に出てきてくれるのですが
ドロボウはなかなか警戒心が強いんです。
今度は絶対ドロボウを写してみるぞ~~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.09.02 *Sun*

新しい仲間です。

新しい仲間!!

連れて来てしまいました(^^;)
オトシンクルス2匹です。
いつもいく隣市のHCのペットセンターで!
それがいつもいた場所にいなくって・・探しました。
あきらめかけた時にいつも海水魚のいるところにオトシン発見みんな元気そう!
本当はアベニーも連れて帰る予定だったのが、どこを探してもいない南米ふぐは元の場所にいたのに・・・・
お店の人に聞いたらアベニーは今産卵期なので発送は停止になっているそう。
産卵期には販売しないんだぁ~~~~
残念
仕方が無いのでオトシンを2匹お連れしました。
水合わせ後アベニー水槽へ!!
早速お仕事中

早速お仕事を開始した2匹!!!
働き者です。
水槽のコケもナメナメ~~

よっ!働き者!

水草の裏のコケも!!!
娘が早速名前をつけて呼んでいます。
クロとシロだって~~ベタです。
さっ!長生きさせるぞ!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
