04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.12.22 *Thu*

コッピー水槽掃除

20051222103905

さすがに年末~バタバタしてブログの更新できませんでした。
珍しい12月の大雪ですから、雪かきとか別の仕事も増えるから・・雪は嫌です。

さてこのところの水槽の状況は
火曜日20日に水槽の掃除をしました。
ビーシュリンプの水槽の水を1/3程度水換えをしました。
底砂のゴミをなんとか吸い取りたかったのですが、うまく取り除くことが出来ない。逆に水を汚してしまった。
ただでさえ敏感なビーシュリンプなので心配です。

コッピーの水槽はさすがに10匹に増えると水槽の汚れ方も早い。
そのためにロカボーイを入れました。
コッピーにはエアーは必要ないのですが~~
フィルターが見る見るうちに緑色に変色していきます。
さすがにロカボーイを入れた水槽の水はきれいです。
初めてのエアーのボコボコにコッピーたちは大騒ぎです。
夜明かりが消える時にはコッピー水槽のロカボーイは止めてあげます。
コッピーは水中でじっと止まって寝ていますから~
さすがに水流がある中では眠りずらそうでしたから・・。

今日現在コッピー10匹、ビーシュリンプ3匹元気です!!
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

エビ達はあれから元気なようで何よりです♪
環境が安定したせいでしょうかねー。
コッピー達も元気なんですね♪
2005/12/22(木) 14:20:21 | URL | #aiMm5YXE [Edit
お地蔵様ぁ♪にゃぁ~♪にゃんだかトッテモお気にv
綺麗な水槽ですにゃ☆気持ち良さそぉ~
赤ヒレもB'sも元気そうで何よりです♪

そっかぁ~ソチラは雪が降ると雪かきetc...
ホント大変そうですもんにゃ。。
降る雪の量がコチラとは全く違うからなぁ
イメージとしては毎年そうなんだと思ってましたが
十二月の大雪ってはソチラでも珍しいのですね
ってことは忙しい冬が今シーズンは長いのですにゃぁ
お疲れ様です☆怪我しないでくださいにゃv
2005/12/22(木) 15:55:55 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
暁さん 昨日も3匹とも活発でした。いつもツマツマしているビーたちが上に行ったり下に行ったりの大騒ぎ!?
我が家に来て20日たったビーですが、さすがに大きくなったな~♪って感じています。
2005/12/23(金) 06:23:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
blcatさん お地蔵さま♪いい味だしているでしょ~
最近はコケがなかなか落ちなくなってきてますが・・
コッピー水槽の汚れが気になったので
ブクブク~入れてみたのですが
コッピーたちのあわてようが面白くて~♪
問題はロカボーイが水流で傾くことなんです。
上になにか重しでもしないとダメかな~~

12月の大雪はこちらでもめったに降りません。
12月の雪は水分たっぷりだから、重くて大変!!
きっと庭のバラの枝ずいぶん折れていると思います。
雪かきで体が痛い毎日です。
2005/12/23(金) 06:30:00 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
