08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.01.01 *Sun*

2006年 スタートです!

新年あけましておめでとうございます。
今年のお正月は青空が広がる良いお天気です。
確か去年は猛吹雪の元旦だったはず~
今年は今日の空のように穏やかに暮らしていけたら
それだけで充分です。

昨年は夏過ぎにコッピー(アカヒレ)を飼いはじめて
水中の生き物がこんなにも人を和ませてくれるものだということを
改めて感じ、コッピーと一緒に飼えることが出来るビーシュリンプに出会い、その飼育の難しさとかわいさを実感しました。

金魚しか飼ったことがない私が小型水槽を2つ持つなんて~~~(うそみたい)

そして今、夢は「レッドビーシュリンプ」を飼うこと!!
少しづつ少づつ夢をかなえたいと思っています。
それにはまず、管理、飼育方法をしっかりマスターすること!
小さな生き物の『命』を預かっているのですから!!
まずはこのお正月は買ってある「アクアライフ」をしっかり読もうと思っています。
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

明けましておめでとうございます☆

水中の生き物はいいですよね~。ほんと和みます。
「レッドビーシュリンプ」!高いですよね。
キレイで可愛いけど、今飼ってるビー君も何度も死なせているので私には無理です・・・
なので、こちらで一緒に成長を見守らせてくださいね。

私のブログではコッピーの記事が少ないんですけど、今年はもう少し書けたらと思っています。掃除もしなくちゃな・・・

今年も宜しくおねがいします。
2006/01/01(日) 22:09:34 | URL | hanahati #- [Edit
明けましておめでとうございます(^-^)/~
今年はレッドビー飼育と繁殖ですね!
協力させていただきます♪
ことしも宜しく!
2006/01/02(月) 00:37:49 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
↑おっえびろーさん♪
新年早々里子で紅白チャレンジ出来そうですねー

楽しみにしてますよぉー

ってことで今年もよろしくです(笑)
2006/01/02(月) 01:17:49 | URL | みなと #- [Edit
hanahatiさん 今年もよろしくお願いします。 
私はビーシュリンプを飼い始めて1ヶ月になるところです。(今のところ前回の飼育期間を更新中)
こんなに気持ちを穏やかにさせてくれる生き物だから少しでも長生きさせて、快適に暮らせるようにしてあげたいですよね。
hanahatiさんのコッピーの記事楽しみにしていますよ。またコッピーの写真みせてくださいね♪
2006/01/02(月) 07:29:47 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
ホリホリえびろーさん
あけましておめでとうございます。
えびろーさんのお申し出、ありがたくて涙が出ます!!
あとでメールしますね。
アドレス控えましたのでコメント削除しておきます。
どうぞよろしくお願いします。
2006/01/02(月) 07:33:48 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
みなとさん
そうなんです~~~♪えびろーさんからすてきなお話をいただいて。
でも不安もいっぱい!!ぜひ色々教えてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2006/01/02(月) 07:37:36 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
遅れましたが明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
今年は赤に挑戦ですか!
えびろーさんに良いお話をいただいたようで
これから楽しみですね(^^)
期待しております♪
2006/01/04(水) 16:29:10 | URL | 暁 #aiMm5YXE [Edit
暁さん こちらこそ~今年もどうぞよろしくご指導下さい。
そうなんです!!えびろーさんから素敵なお話を頂いて~♪♪
でも不安なことばかりです。
暁さん教えてくださいね!!
2006/01/05(木) 09:20:23 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
あけましておめでとうございます!
って、、おそくなりました^^
本年も宜しくお願い申し上げま~す☆
2006/01/11(水) 18:47:30 | URL | TYDA #- [Edit
TYDAさん こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は新しいデジカメを購入したので、少しでもきれいな写真を公開できたらなって思っています。
2006/01/12(木) 06:45:46 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
