06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.01.09 *Mon*

サーフィンをするエビちゃん!!

見てください!!
昨日の夜の我が家の水槽の様子です。
えびのサーフィン上から見たところ

水槽の水面を写しています。
フィルターから流れ落ちる水のところの浮き草につかまって
草の上によじ登り、流れ出る水流を体に当てているビーシュリンプです。
サーフィンをしているようで、滝に打たれて修行をしているようで~~

えびのサーフィン1

下から写したものです!
必死に水草によじ登ろうとしているところです。
こんなにも群がって!
楽しそうですが、危なくないのでしょうか?!

みなさんのところのエビたちも同じようなことをしますか?

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ご協力お願いします。
今「アクアライフ」を読んでいたら
エビはフィルターの出水口からフィルターの中に入ってしまうことが
あるということ~~~~
おっ~~~と これは我が家もその危険性があるんじゃないか!
・・・・急いで水位を下げました
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

はじめまして! 書き込み頂きまして、ありがとうございます。エビがサーフィンしてますね(^0^) こんな風に遊んでいるうちに水槽外に出て乾燥エビになっちゃうんでしょうか・・・。気を付けて下さいね。(経験者談)こちらも9月から飼い始めた初心者ですので、今後ともよろしくお願いします。
2006/01/09(月) 19:04:20 | URL | omike #1p0GSk/o [Edit
omikeさん 「楽しそうだな~♪」なんてお気楽に見学していられなかったんですね。
経験談を見てゾッーと鳥肌ものでした。
フタをしているからっていいもんじゃないんですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2006/01/09(月) 20:48:06 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
おお~♪とっても元気そうですね。
それに、やっぱりレッドビーは可愛いですね。
見つけやすいし(笑)
群がってて微笑ましいですな(^^)
エビの飛び出し乾燥事件よくあるみたいなので、くれぐれもご注意を。

2006/01/09(月) 21:41:13 | URL | hanahati #azMlTDn. [Edit
エビが水面近くにいたら危なっかしくてソワソワしちゃいますよぉ(笑)

でもきっと気持ちいいんでしょうねー
2006/01/10(火) 01:36:32 | URL | みなと #- [Edit
しばらく休んでいたらえびろーさんのエビちゃん達が到着していたんですね♪
元気そうで良いですね!
うちは少し前まで水槽の都合上、蓋を外していたんですが干しエビになるようになったので蓋を再度つけるようにしました(^^;
エビには色々な注意が必要ですね(笑)


2006/01/10(火) 09:25:32 | URL | 暁 #aiMm5YXE [Edit
hanahatiさん 念願のレッドビーですv-344底砂が黒っぽいので赤は目立ちます。水の流れが楽しいようで~何度も水草にのぼって流水を体に当てています。
2006/01/11(水) 07:40:45 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
みなとさん 外付けのフィルターは初めて使うので。みなさんのエビたちも同じようなことするのでしょうか??本を読むとエビは脱走癖があるとか~~~出水口から1.5センチは水位を下げているのですが・・・大丈夫かな?!
2006/01/11(水) 07:44:30 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
暁さん もう風邪の具合は大丈夫ですか??無理はいけませんよ!
そうなんです!念願のレッドビーを頂いたのです。毎日水槽に張り付いています(笑)
私は対面キッチンのカウンターに水槽を置いてあるので、蓋はキッチリ!ちょっとしたすき間もラップでカバーしています。
出水口から滝登りのようにエビがよじ登らない限り大丈夫・・と思うのですが。
2006/01/11(水) 07:49:29 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
にゃんとぉ~@@
綺麗な紅白縞縞エビがいっぱいだぁ☆
えびろーさんのエビ君たちが無事に届いたのですにゃ♪
良かったですにゃ しかもみんな元気だぁ♪♪

確かに水位には注意が必要そうですな。。
春のベビー誕生が楽しみですにゃぁ♪
2006/01/11(水) 21:48:34 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
blcatさん そうなんですよ♪
もうかわいくって!やっぱりレッドビーは特別です。
かわいいぶん責任重大!!です。
2世誕生目指してがんばらなきゃ!!
2006/01/12(木) 06:48:13 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
