04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.01.22 *Sun*

今日のエビちゃん!!

ザリガニのえさに寄ってきた黒ビーと赤ビー

今日のえびちゃんのご飯は『ザリガニのエサ』です。
二粒水槽に落とすとエビちゃんたちが寄って来ます。
反応があるってうれしいですよね。

黒ビー食事中

こちらは私のところに初めからいた黒ビー(?)白色が少ないビーシュリンプですが~こんなに大きくなりました。

エビたちの足元にウィローモスで作ったモスシートを敷いてみました。
順調に育ってくれたらいいのですが。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ご協力お願いします。



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おぉ~!!なかなかGOODな個体いますね~!
是非、増やしてください!
2006/01/22(日) 22:27:50 | URL | 天どん #- [Edit
美味しそうにツマツマしてると嬉しくなりますよねぇー
うちもたまにザリガニの餌あげますよぉー
2006/01/23(月) 01:03:54 | URL | みなと #- [Edit
いいですねー、餌食べてくれて♪
うちは倦怠期(笑)なのか最近無視する個体が多くて寂しいです(^^;
2006/01/23(月) 09:32:37 | URL | 暁 #aiMm5YXE [Edit
keikoさん、こんにちは。
以前の日記もいろいろ探索してきました(*^.^*)綺麗な写真が多いですねえ。
ところで、モスの変色はどうですか?変色しているのは流木に巻きつけたモスの根っこのほうから痛んできたりはしていませんか?そこいらをちょいと教えてください(*^.^*)
最近精神的に沈み気味とのことでしたが、水槽を眺めていると、結構気晴らしになったりしますよね(*^.^*)
2006/01/23(月) 16:29:41 | URL | らりちゃん #3un.pJ2M [Edit
天どんさん ホリホリえびろーさんから里子に頂いたものですから~~
大事に育てていきますね!!
2006/01/23(月) 17:21:54 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
みなとさん ザリガニのエサって食いつきがいいんですよね♪まだ評判のほうれん草はあげたことが無いのですが。
食べてくれるとうれしいです。
2006/01/23(月) 17:23:24 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
暁さん 食べてくれると安心です。全くの初心者の私は暁さんの水槽内で起きていることに何も声をかけることが出来なくて・・・ごめんなさいね。1日も早く順調に回復するように毎日お祈りしています。
2006/01/23(月) 17:25:36 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
らりさん こんにちは!
写真~最近ようやくデジカメを購入したのですが・・なかなか難しいですね。
褒めていただけてうれしいです!!
モスは途中くらいが茶色になっているのです。
今日これから写真アップしてみますね。
このところ娘のことで↓↓で・・でも水槽に癒されている毎日です。
2006/01/23(月) 17:30:21 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit
このビーの奥にあるのがマリモかな??
なんだかふさふさして状態よさそうwww^^
2006/01/23(月) 18:11:34 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ホリホリえびろーさん 
そうです!!!ちょうどマリモが映っていますね。なにもしていないのですがふさふさもさもさしてきました。
エビちゃんたちはあまり興味なさそうです。
2006/01/23(月) 21:01:26 | URL | keiko #kpgULRpE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
