08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.02.01 *Wed*

我が家の水槽~~

今日は水槽の全体を撮って見ました。我が家のエビ水槽

これが我が家のエビ水槽です。
エビちゃんは奥に隠れて1匹見えません。
昨日ミズミミズをスポイトで採っていたらガラスのふたが水の中に~すぐに引き上げたけど抱卵エビちゃんのストレスにならなかったかな~~
今朝はちゃんと卵ありました。
なんとなく卵の色が昨日より濃くなった気がします。コッピー水槽

こっちがコッピー水槽
ウィローモスがモサモサ上からはフロッグピットが根っこを伸ばしています。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ご協力お願いします。
落ち込んでいるうちのランキング助けてください!!
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

モス、綺麗にくっついていて、いいですね(^^♪
うちはジャンクなモスが多いもので…
マリモが見えないけど…元気でしょうか?
エビはまだまだ増えてもOKなかんじですね。そのうちコッピーのほうまでエビでいっぱいになったりして…(^・^)
2006/02/01(水) 22:54:27 | URL | R2J #- [Edit
フタだのライトだの。。
自分もよく落とします(笑)
ま、それくらいじゃママのストレスにはならないでしょう!
2006/02/02(木) 00:51:17 | URL | みなと #- [Edit
こんにちは。画像を水槽データを拝見しましたところ、照明の点灯時間が長いのが気になります。うちでは夕方18時から23時、24時くらいまでの5,6時間しか点灯していません。23時に消灯がほとんどですので、光が水槽に当たるのは5時間ですね。しかも水槽の背面と片側側面は黒いフィルムで覆ってあるので、ほとんど、光が差し込むことはなく、昼間でもライトをつけなければ真っ暗です。これだけでもかなりコケを防止することができます。是非挑戦してみてください。この時間帯でしか照明をつけないことは、夏場の水温の上昇対策の一環でもあります。
2006/02/02(木) 14:29:57 | URL | らりちゃん #3un.pJ2M [Edit
R2Jさん モスは成長が早いですよ。マリモはちょうどモスマットが浮き上がってしまって、その後ろに隠れています。水量が少ないのでどのくらいまで生体を入れられるのか???
2006/02/02(木) 17:35:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん みなとさんも落としますか?!
ちょっとほっとしました。気をつけているつもりなんですが~~~ハッハッハァ~~~
2006/02/02(木) 17:37:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
らりさん やっぱり~~そうですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン どうしてもエビちゃんを見たいのでつけてしまいます。フィルム・・・キッチンのカウンターに乗せてあるのでおさら洗いをしながらエビが見えるのでフィルム貼っていないのです。エビのお陰でキライな皿洗いも楽しい時間になっています。
少しライトをつけている時間を減らすようにしますね。ありがとうございます。
2006/02/02(木) 17:41:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
