08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.02.02 *Thu*

ラムズホーンその後

!!今日のラムズ


卵発見!!なんていっていた我が家のコッピー水槽のラムズ
あの卵の塊はまた1つ2つ増えています
そしてなんと今日水槽を覗いていたらなんとラムズの赤ちゃんを発見!!それも2匹・・・大きさ2ミリくらい。
この大きさからすると生まれたばかりではないですよね!?
気付かないうちにどこかに卵があって
気付かないうちに生まれていた!!んです。
上の写真は親のラムズです。

レッドラムズホーン

こちらが我が家に来たばかりの時のラムズです。
成長はやっ!!ですよね。

浮き草好きなレッドビー

こちらは今日のレッドビーです。
よくこうやって浮き草にくっついています。
今朝は盛んに泳いでいた我が家のエビちゃんたち~~~






ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ご協力お願いします。
落ち込んでいるうちのランキング助けてください
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは。
ラム生まれていましたか、良かったですね(^^)
ラムはある程度大きくなるまで卵は産みませんから増えてきたな~って思ったらホースで吸い出したりするといいですよ。
うちのコケの多い水草水槽ですが、やはりラムさんのお世話になる事にしました。
まだ数は少ないですが、よく働いてくれています。
やっぱ、ラムさんすごいわ~(´ω`)
2006/02/02(木) 21:01:26 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
こんばんは。
早速、リンクさせていただきました。と、こちらではもうされてたみたいで。
誠に申し訳ありません。
あとで、バナー素材作っておきますのでよろしくお願いします。小さいのがよさそうですね^^
それでは、今後の発展を祈り退散^^
2006/02/02(木) 23:41:55 | URL | zerorii #- [Edit
一匹でも卵産んだりするんですよね~。
単独で飼育するとあっという間に100や200に…
メダカの業界では、フィルターの代わりにラムを使ったりするみたいですよー。見ていてあきませんよね~(^^♪
2006/02/03(金) 00:13:05 | URL | R2J #- [Edit
うちより成長早いかも!
うちも数は微妙ですが増えてきてます♪
2つの水槽に入れていたのですが
片方は全滅しちゃったかなと思いましたが
小さいのが数匹増えてました。
でも、keikoさんのとこほど増えてはいません(^^;
確かに知らないうちに生まれてる感じですよねぇ。
2006/02/03(金) 10:00:22 | URL | #aiMm5YXE [Edit
aquafoxさん 卵はそのままなのにベビーラムズがいたのでびっくりでした。
目に見えるところにあるのは今のところ2匹ですが・・きっとモスの中にいるんだろうな~~~
せっかくだからいっぱい働いてもらいます。
2006/02/03(金) 15:38:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
zeroriiさん リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくおねがいします。

2006/02/03(金) 15:40:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
R2Jさん ラムズはホントに繁殖の勢いがすごいです。さすがに100、200なんてはごめんなさいですが・・。かたつむり好きな娘達も気に入っています。ラムズをフィルターのかわりに使うって????
2006/02/03(金) 15:43:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
暁さん 我が家もコッピー水槽に小さめ(当時)のを3匹、エビ水槽に大きめ(当時)のを1匹入れています。今盛んに繁殖しているのはコッピー水槽のほうです。知らないところでもっと増えている可能性もあります。でもコッピーのえさになったとも考えられそうですが・・
2006/02/03(金) 15:48:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ベビーラム、日に日に殖えるから見てて(笑)

エビが盛んに泳いでいたみたいですが・・・
それが抱卵の舞だったかもしれませんね!
水温によるけど今月の末から来月初めに孵化ですね!
楽しみです
2006/02/03(金) 23:32:58 | URL | みなと #- [Edit
おそるべしラムズー_ー)!!
爆殖にはご注意を(^□^;
2006/02/04(土) 09:19:58 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
みなとさん もう~~~~みなとさんたらいじわるっ!ラムズはあんまり増えなくてもいいのですが~~
このところ朝方によく追いかけて泳いでいることが多いんです。
これが抱卵の舞だったのかな~!?
今からベビー誕生が待ち遠しいです♪
2006/02/04(土) 16:06:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん すごいですよ~!毎日卵の塊をどこかで発見しています。
最初にみつけたものは、卵の中が変わってきました。
そろそろ誕生間近でしょうか?!
2006/02/04(土) 16:09:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
