11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.02.09 *Thu*

ラムズボーン

水面を泳ぐラムズ

ラムズボーンって水面を泳ぐんですね~(写真見にくいです)
娘から「水槽のかたつむりが水面を泳いでるよ!」って言われて
水槽を見たら・・・浮き草もないのに水面を泳いでるラムズがいました。
忍者のすいとんの術の水中版のよう。おもしろいですね。

それから一番初めに見つけたラムズの卵、今朝無事にラムズの赤ちゃんが生まれたみたいです。
砂の粒くらいの大きさで、色もまったく砂と同じような色で
モスにくっていないとわかりにくい感じです。
このままラムズがどんどん増えていったら・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします。




Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

家ではラムズが増えたり減ったりで、ちょうどいい具合に維持出来てます。
最近はちょっと減りぎみですが^^;
お近づきの印にリンクさせて頂きました!
2006/02/09(木) 18:01:18 | URL | たず #XueaO6dQ [Edit
ラムズ=スネールなのかなぁ?
うちのとそっくり!同じように水面を這うし。。。
増えすぎると恐ろしいですよね~
ビー君の水槽に赤ちゃんラムズを入れれば、あっと言う間にいなくなりますよ(^_^;)
おススメはしませんけど。。。
2006/02/09(木) 19:52:52 | URL | hanahati #- [Edit
日に日に成長しますよぉー
何匹くらい殖えてるんだろうね
2006/02/09(木) 20:54:05 | URL | みなと #- [Edit
こんばんは。
水面に張り付く姿って本当に不思議ですね。
あと水中で浮遊している姿も見た事があります。
ラムってなかなかスゴイ生き物ですよね。
よく働くし、うちでも助けられています。
うちも放置ボトル内で稚ラムが爆殖の様相を見せています。
全部大きくなったら恐ろしい事になりそうです(汗)
2006/02/10(金) 00:14:07 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ラムって殻がやわらかいので、コッピー君もおなかがすいたときは、水槽面から剥がして稚貝を食べますよ(^'^)
それでも、増えると思うけど…(^^ゞ
2006/02/10(金) 06:27:59 | URL | R2J #- [Edit
たずさん リンクありがとうございます。
ラムズ 全くいないのも寂しいですし、多すぎるのもちょっと~~~。今のところ増えているのはコッピーと一緒の水槽で、1匹しか入っていないエビ水槽は1匹のままです。
上手い具合にバランスがとれていればそれでいいのですが。
2006/02/10(金) 18:08:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
hanahatiさん エビちゃんも食べちゃうんですか?!コッピーは食べそうな気がしているのですが・・・。
ラムズとスネール似ていますよね♪
私も同じものかと思いましたが・・どうなんでしょうね?
2006/02/10(金) 18:10:25 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん 増えそうですね~~~
無事にモスの中に逃げ込んでいるとしたら8匹~10匹は孵化したはずですから・・・・
目に見える大きさのは今のところ5匹です。
しょっちゅうラムズカップルはv-345ですから・・どうなるものか~~
2006/02/10(金) 18:13:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん 初めて泳いでるところを見た時はびっくりしました。器用ですね~~
水中浮遊もするんですか?!まさに忍者ですね!!
2006/02/10(金) 18:16:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
R2Jさん 我が家のコッピーはいつもおなかをすかせていますので・・きっと食べられるラムズもいると思います。(少し期待しているんですが・・)
2006/02/10(金) 18:22:31 | URL | keiko #81/lD5GQ [Edit
抱卵・ベビーラッシュおめでとうございます。

確かにコッピーに食べられるでしょうね。
どれくらい増えるか別水槽に移して観測して下さい。なんて 言ってみます。
2006/02/10(金) 23:15:33 | URL | zerorii #- [Edit
あっちゃぁ~増えてますかぁ~(´~`;)
すみませんm(_ _)m
取るなら今のうちかも^^
水面を泳いでいるのではなく貝殻に空気が入ると浮上するのですね。
ひっくり返ると死んでしまう貝なのでほおっておくと☆に。。。
つぶすとレッドビーが食べますよ^^
増えすぎたらえびろーが引き取りますv(^^)v
2006/02/11(土) 13:33:09 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
zeroriiさん ありがとうございます。
すべてが初めての事ばかりで~すごくドキドキしています。
どんなふうに増えるのか、それともコッピーに食べられてしまうのか観察してみます。
2006/02/11(土) 14:31:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん 大丈夫ですよ。今はどんなふうに増えるのか観察してみます。
多分今も孵化しているかと思うのですが。。。
まだ目につくような大きさになっていません。
ラムズの水上(?)浮遊は貝がらに空気が入ったせいなんですか?!ひっくり返ったら手助けが必要なんですね!気をつけます。
2006/02/11(土) 14:35:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
