04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.02.20 *Mon*

ベビー誕生~!!!

待望のベビー~♪

見る人が見ればわかりますよね~~
フィルターにくっついているビーベビー
黒ビーママのおなかは今見たところカラッポですから
無事に全員生まれたのでしょうか?!


今日のレッドママ

こちらは水槽の前に出てきたレッドママのおなかをパチリ~
しかし・・この前の部分のウィロモスのこの幕状になっている
この藻・・・・なんとかならないものでしょうか。
地道に箸やスポイトで取り除くしかないのかな~
思い切り水でジャバジャバ洗いたくなる衝動をなんとか抑えているのですが・・・・


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします。

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Hello!
写真きましたねー。
産まれたてナノで、洗いたい衝動を我慢して、
放置プレイが吉かもよー
なんなら、えさになるかも知んないし…(’v’)
2006/02/20(月) 23:08:58 | URL | R2J #- [Edit
Hello!
おめでとー!!
生まれたての稚エビは色も薄いので確認が困難です。
2日くらいすると発見し易くなるけど、今は相当な目の焦点合わせ技術が必要です。(笑)
2006/02/21(火) 00:17:31 | URL | みなと #- [Edit
Hello!
おはようございます!
稚エビの誕生おめでとうございます(*^.^*)
コケは稚エビがいる今は出来るだけとりたくないですね。
水量の豊富な水槽なら良いですが、少ないと、上手にこすっても水が濁ってしまいますよね。コケは稚エビの餌にもなりますし、今は見づらくてもそっとしておくべきかなって思います。スポンジにくっつく稚エビちゃんかわいいですね。まさに生後2,3日って感じですね(*^.^*)
2006/02/21(火) 08:18:46 | URL | らりちゃん #3un.pJ2M [Edit
Good morning
稚エビ誕生おめでとうございます(^^)
順調ですね!
思っていたより孵化が早かったのでビックリしました。
コケはそのままにしてけおいた方が良いですよ!
稚エビの餌にもなりますが
稚エビがいると色々と問題ありますから(^^;
2006/02/21(火) 08:24:03 | URL | #aiMm5YXE [Edit
Good!
こんにちは。
稚エビ誕生おめでとうございます。
嬉しいですよね、私も始めて稚エビをみた時は嬉しかったです(T∀T)
元気に大きくなってくれることを祈るばかりです。

苔ですが、手っ取り早く減らす方法は出してしまう事です。
モスの場合はその部分をそっくり出してしまいます。
でも、稚エビが生まれたから、あまりいじらない方がいいかもしれないですね。
照明時間を大幅にカットするか、苔を食べてもらうためにラムズホーンを入れたりしてみてはいかがでしょうか。
うちは段々落ち着いてきてくれました(^。^ )
2006/02/21(火) 16:28:01 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
Thank you!
R2Jさん がんばって狙ってみました。
やっぱりじっとがまんの子が良いみたいですね。
くもの巣のように稚エビが身動きできないってことないですよね?!
2006/02/21(火) 21:55:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Thank you!
みなとさん 確かにこんなに小さいなんて思っていないくらいの大きさだったので。
アレレッ!!って感じでしたね。
2006/02/21(火) 21:58:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Thank you!
らりちゃん 最高にうれしいです。
こんなにも小さいなんて思っていませんでした。
でもかわいい!!!
コケはさわんない方がいいようですね。
少しがまんして様子を見てみます。
2006/02/21(火) 22:00:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Thank you!
暁さん これも皆さんのおかげです。
かわいいですね~~~~~
いくら見ていてもあきません。
コケはこのままにしておいたほうがいいんですね。
稚エビがいるときの注意点ってどんなことですか??
2006/02/21(火) 22:02:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Thank you!
aquafoxさん 無事に生まれました。
ものすごく小さくて~可愛いですね。

コケにはラムズですね!!!
やっぱりコレしかないですね~~
でも急にいっぱいラムズを入れても大丈夫でしょうか?!
1匹だけは追加投入しているのですが~~
2006/02/21(火) 22:06:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
抱卵に孵化に忙しそうですね!
なによりです^^
爆殖させて水槽いっぱいにしましょ^^/
2006/02/22(水) 00:42:08 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
Thank you!
ホリホリえびろーさん 本当にびっくりするくらい抱卵ママさんが続いています。
それに順調に赤ちゃんも誕生しています。
これもえびろーさんからえびちゃんをいただけたから~♪
本当に感謝しています。それにブログで知り合いになれた皆さんのアドバイスのおかげです。
感謝!!!
2006/02/22(水) 07:26:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
