06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.02.24 *Fri*

雪害・・・・・・

ようやく庭の雪が融け始めて
庭の土が見えてきました。
ようやく庭の中に足を踏み入れることが出来るようになったので
今日庭を点検してみてショックなことが・・・
雪解けの後

去年の12月までいっぱい蕾をつけてくれていた
「ザ・ナン」です。

120cm位の高さになっていたはずの大株なのですが・・
地上と平行に枝が横たわっているんです。
雪の重みで株全体が倒されたのかもしれません。
まだ雪の下の部分もあるのではっきりとはわかりませんが。

ナン

今年はこんなきれいな花を見ることが出来ないかもしれません。
とてもショックです・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします。



Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Hello!
雪どけと共に、庭の修復作業が始まるのは毎年のことですけど、バラの枝の被害は私も毎年一番の心配ごとです。
鉢に植えたものは、鉢ごと倒しておくといいと聞いて、試してみたらほとんど被害がなかったのですが、地植えのものはどうにもなりませんからねぇ・・・。
でも、バラはけっこう丈夫なもので春先の杞憂をものともせず、毎年なんとか花をつけてくれますから、大丈夫かもしれませんよ。
こちらはまだ雪がかなり深いので、春はまだまだ遠いです。
春が待ち遠しいです。
2006/02/25(土) 10:52:42 | URL | まゆ #L8AeYI2M [Edit
Hello!
まゆさん こんなに被害があったこと初めてで・・・
ただただ茫然。
今回被害が大きかったのが秋に地植えしたばかりのバラ。
12月初めに降った雪がそのまま積もりに積もったから~
雪が降る直前まで蕾がついていたものもあったのに。
雪がすごくて庭に入ることも出来なくて・・・・
所々折れた枝を払って様子を見るしかないですね。
植物の生命力を信じて!!
2006/02/25(土) 17:00:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
うぅ~~んこれは残念だなぁ~(ーー;)
こんなに綺麗な花が咲くのにねぇ~
うまく咲いてくれるといいのですが。。。
祈ってます(-人-)
2006/02/25(土) 23:40:34 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
Good morning
ホリホリえびろーさん えびろーさんのところの55555番踏めなくて残念です。

今年の雪はすごかったので・・でもここまで被害があるとは~
大好きなバラだったので残念です。
根っこさえ元気だったら再生できると思います。
がんばって復活させたいです。
2006/02/26(日) 09:43:22 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
