10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.02.26 *Sun*

瀕死状態です。

瀕死のラムズ


エビの水槽に入れていた我が家で一番大きなラムズホーンですが
動きが鈍くなり、姿が見えなかったりして心配していたのです。
ブログにきてくれる方々からラムズはひっくり返ると自分で起き上がることが出来ない・・等聞いていましたので、何度も縦にして動かしてあげていたのですが、すぐにひっくり返ってしまいます。
仕方が無いのでビンに隔離することに~~
ビンの中ではなんとか側面によじ登ったり、少し動き出したのですが・・しばらくしてまた落下~~~
今は全く動かない状態です。
ビンの中にはモスとフロッグピットを少々入れてあります。
昨日ビーシュリンプのえさを3粒入れてみたのですが、食べている様子はありません。
もうだめなのかな~~~??


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Oh!
こんばんは。
ラムズホーンは転んでも起き上がれるので、多分寿命ではないでしょうか。
石巻貝は転ぶと起き上がれないです。
新たに生まれた稚ラムに頑張って大きくなってもらいましょう。
2006/02/26(日) 22:52:41 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
Hello!
サンゴ砂とか入れてみたらどうでしょう?
基本的にはアルカリ好きですから。
春になったら元気になるかもしれませんよー。
様子見ですかねー(-o-)
2006/02/27(月) 00:00:28 | URL | R2J #- [Edit
Hello!
偉い!!
そんなに可愛がってもらえるラムちゃん・・
うちでは冷たい待遇しか待っていません。
2006/02/27(月) 04:17:53 | URL | みなと #- [Edit
Hello!
ラムズは寿命が短いそうですよ^^
なのできっと寿命かと。。。
他にもいるんですよねぇ~
我が家は爆殖して、アベニーの餌になってますよ(^◇^;)
もし欲しければあげますよぉ~v(*'-^*)b
2006/02/27(月) 13:37:59 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
Good night
aquafoxさん ラムズの寿命ってどのくらいなんでしょう?
急に動きが鈍くなったので心配していたのですが・・・
なんとか復活してくれたらいいのですが。
2006/02/27(月) 20:36:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Good night
R2Jさん ずっと横になって動かなかったんです。
せっかくガラス面にひっついても仲間のラムズに落とされたり~
とてもかわいそうで~~
サンゴ砂ですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
2006/02/27(月) 20:40:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Good night
みなとさん エビの水槽で死んじゃうのは困るな~って思ったので隔離してみただけです。(スミマセン)
でもさっきエサのところまで動いていたので少しは元気になったのかな?!
2006/02/27(月) 20:42:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Good night
ホリホリえびろーさん まだまだ増え続けていますよ!!
思ったより爆殖していません。
ちょうどいい感じです。
ところで・・・・気になったのですが・・アベニーのエサにする時ってラムズの殻って取るのですか??
2006/02/27(月) 20:46:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
