09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.03.14 *Tue*

毎日水槽ながめて

このこはどこに~


みなさん ご心配をおかけしました。
少し前向きになってきました。
と言いましてもこれからどうしたものかと
途方に暮れる毎日で・・・・
ただただ水槽を眺めている日々を送っていたら
腰を痛めてしまいました(情けない・・・

あれから☆は出ていません。
水槽もそのままなにもしていません。
今現在の水槽の中にいるえびたちはたぶん5匹か6匹です。
前回抱卵したママたちはみんな元気です。

上の写真のベビーはおととい辺りまではいたのですが・・・
今はどこにいるのか~わかりません。

いつまで落ち込んでいても☆になったエビたちは戻ってきませんからねっ!
何とかしないといけません。
ブログを書けないでいる間、皆さんのブログの過去の文章を読ませていただいて、参考になりました。
みなさん結構山あり谷ありだったんですね。
ちょっと勇気がわいてきました。

私も今いるえびたちをなんとか長生きさせたい!!
心からそう思っています。
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(水) 10:58:47 | | # [Edit
Hello!
水槽のエビも飼主も少し落ち着いてきて良かったーw
抱卵ママが無事だったのが救いですね!

稚エビが育つのを待ってみるのもよし
卵が孵ったら新しくオスをお迎えするもよし!

こういった紆余曲折があるからこそ殖えたら楽しい!
2006/03/15(水) 21:01:44 | URL | みなと #- [Edit
Sorry...
みなとさん ご心配をおかけしています。

抱卵ママたちの卵はみんな順調に孵化したみたいです。
そしてその後の☆☆☆・・・・・
たぶん稚エビたちも・・・・・・・・
この失敗を繰り返さない為にも
がんばって行きたいと思っています。
この悲しみをなんとか乗り越えて
笑える日がくるのでしょうか??
2006/03/16(木) 14:08:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
ちょっとこない間にいろいろあったみたいですね。
元気を出してくださいね!
今全部で何匹ほどいるのでしょう???
かろうじて抱卵ママさんが居るみたいなのでいずれ増えるかとおもいますが、。。。
もう少しの辛抱です。
これさえ乗り越えれば楽しいエビライフが待ってますよ^^
がんばって~^^/
2006/03/16(木) 16:06:30 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
Good night
ホリホリえびろーさん ご心配をおかけしています。
今水槽の中に6匹います。
そのうち5匹が前回抱卵したえびちゃんで
残りの1匹は1センチちょっとの茶色のえびちゃんです。
茶色のえびはまだ性別??です。
オスがいない状態です。
☆の原因は多分水質の悪化と水換えがえびたちの
負担になったのではないかとも思うのですが。
えびろーさんの過去ブログを拝見して
えびろーさんの水槽は順調・順調できてるのかと思ったら
違ったんですね。驚きました。
えびろーさんも苦労してここまで来ているわけですから
私なんかこのくらい当たり前なのかと~
思うようになりました。

やっぱりえびはかわいいですから!
がんばります。
2006/03/16(木) 21:22:39 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
