08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.03.24 *Fri*

明日リセットします。

我が家の水槽・・・・
やっぱりどこか悪いのです。
いくら外掛けフィルターを2基稼動させても
変化があるのかないのか・・・
そう思っていたところに一昨日
レッドビーが横たわっているのを発見!!!
また☆に・・と思って取り出そうと菜ばしを伸ばしたら
まだ生きていました。
でもどうも動きが鈍っているのです。
このえびを見て、やっぱりこのままじゃどうしようもない。
リセットをしよう!!!と決断しました。
今いるえびたちのためにも環境を整えるのがいいのではと思っています。
そうと決まったら即準備!!!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします

新しい水槽には底面ろ過を使ってろ過を強化したいと思っています。
そしてレッドビーサンドを使ってみようと思います。
ただレッドビーサンドはこちらのショップでは手に入らないので
『チャーム』さんで購入~~と思って行って見たら
「欠品」とのこと・・・(ガーン)
こうなればと『シラクラ』さんのHPへ!
もちろんありましたので即注文。
しかし今日になっても「発送メール」が着ません。
これじゃあ~週末リセットが出来ないぞ・・と焦っていました。
今朝『チャーム』さんのHPを覗いたらあるじゃないですか!レッドビーサンド!!!!思わずポチっと~~
ついでに水草も。
レッドビーサンドをあわせて2袋注文してしまいましたが、しょうがないですね。
近い将来新しい水槽を購入~!なんてこともあるかもしれませんから

さぁ~~明日リセット開始します。

私のつたないブログを見てくれて、たくさんの方から励まされ、アドバイスを頂いて本当に感謝しています。
がんばってやってみます!!!

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Hello!
ごぶさたしてます。
この状況を変えるには思い切ってリセットするのがよいかもしれませんね。きっと、改善されますよ!!

我が家も、魚たちが連続して★にになっており頭を抱えています。
2006/03/25(土) 08:36:54 | URL | Nak #zFYtqPik [Edit
Hello!
はじめまして、taniichaと申します。
大変なことになってますね。
自分も以前、同じような経験がありました。
その経験を生かして(?)現在は初の稚エビ誕生を迎えています。
お互いがんばりましょう!!
2006/03/25(土) 18:34:02 | URL | taniicha #- [Edit
Hello!
新年度だし、リセットするにはちょうどよい区切りですかねー。
おもいったったら吉日です(^・^)
よい報告を期待しております∬´ー`∬ウフ♪
2006/03/26(日) 02:07:00 | URL | R2J #- [Edit
Good morning
Nakさん 仕事一段落しましたか??

思い切ってリセット作業をしているところです。
新水槽でなんとかうまく育ってくれますように~と願いながら♪

Nakさんもこの際一緒にリセットしませんか!?
2006/03/26(日) 08:26:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Welcome!
taniichaさん はじめまして!!
私のえびたちも抱卵⇒孵化と順調に進んできたのですが
せっかく誕生した稚えびがいつのまにかいなくなってしまって、
このままでは育たないと思い今リセットの真っ最中です。
ブログのおかげでいろいろな方と交流が出来て、みなさんから
アドバイス頂いて、励ましていただきながらがんばってます!!
これからもよろしくお願いします。
2006/03/26(日) 08:31:37 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
R2Jさん 思い切って昨日からリセットしています。
今日はなんとか水あわせしながら新しい水槽へ~
と思っています。
以前R2Jさんに「リセットも考えては」とコメント頂いて
いたので思い切ってやろう~って思いました。
R2Jさん!!責任重大ですよ!(なんてね!!)
2006/03/26(日) 08:35:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
原因が分からない場合はリセットしちゃうのが良かったりしますよねー。
リセットがあまり好きじゃない方もいるとは思いますが
手間を除けば意外と好きです(^^;
暗い雰囲気からパッと気持ち切り替えられたり
モヤモヤしてるのが吹っ飛びますからね。
ここまでしてダメならしょうがないみたいな(笑)
2006/03/26(日) 09:50:24 | URL | #aiMm5YXE [Edit
Hello!
暁さん 今リセットの真っ最中です。
水あわせをしているところです。
初めてのリセットでハラハラ・ドキドキものですが
ここであきらめたくないですからね!!
新しい水槽にする気分でワクワクしています。
(本当に新しく買うことになりましたが)
2006/03/26(日) 11:54:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
