10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.03.27 *Mon*

リセット2日目(3月26日)

新しい水槽!!

これが新しく買わなければならなくなった水槽です。
今までの水槽に比べ高さがあるのでバックスクリーンを貼らないと
キッチンの雑多なところが見えてしまって、せっかくの水槽が台無し。
それに写真も写せませんからね

リセット2日目は水草や竹炭ハウスを設置して
いよいよえび達を新しい水槽に投入~~~~です。
慎重にかつ手早く水あわせをしました。
前の水槽で使った水草も炭も今回の新しい水槽には入れません。
そのためレイアウトといっても・・今はウィロモスと三本のアマゾンチドメクサ、それに竹炭しかありません。
まったくシンプルな水槽ですが・・・・
今はえびたちが主役ですからね。がまんですね。
六時間近くかかって水あわせをして
水槽に~~~~~。
少し広くなった水槽に戸惑っているえびたちです。
早く環境に慣れますように!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Good!
リセット順調に進んでいるようですね♪
レッドビーサンドとは恐れ入りました(^^;
エビ達にとって一番安全なソイルと言って良いでしょうから
安心ですね。
水槽を割ってしまったのは残念ですが
エビ達のためには水量が増えたことは吉ですよ、きっと!
レイアウトも調度良いと思います。
あまりゴテゴテ物を置きすぎても止水域が増えて良くないですし
隠れ家が無さ過ぎるのも稚エビや抱卵個体には良くないので
このようにほどほどな状態がベストかと(^^)
モスは伸びてきますしね♪
2006/03/28(火) 10:41:57 | URL | #aiMm5YXE [Edit
Hello!
こんにちは。リセット無事に完了したようですね(*^.^*)

きっと状況はよくなるはずです!!
いろいろな飼育法がありますから、自分のライフスタイルに合った飼育法で一番良いと思ったもので続けていけばきっと、エビたちもそれに応えてくれるはずです(*^.^*)

頑張りましょうね(*^.^*)
2006/03/28(火) 12:06:36 | URL | らりちゃん #3un.pJ2M [Edit
Hello!
こんにちは。
水槽破損・・・災難でしたね。
でも、結果的に水槽は広くなったようで、エビちゃん達にとってはラッキーだったのかも(;^_^A アセアセ・・・
2006/03/28(火) 17:08:11 | URL | hasway #qbIq4rIg [Edit
Welcome!
暁さん アイタタタタッ~~v-393って感じでしたが
なんとかセット完了!って感じです。
問題はこれからなのですが。
もう少しいろいろ考えて水槽を買いたかったのに~
こればかりは悔しいです。
アマゾンチドメグサはサンドに植え込みたかったのですが
このサンドはサラサラして植えにくくて・・・
そのためにパイプに引っ掛けています。
丸っこい葉っぱが気に入っています。
2006/03/28(火) 22:52:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Thank you!
らりさん そうですね~~~!!
百人いれば百通りの飼育の仕方がありますからね。
みなさんのアドバイスを参考にしながら
私に合うやり方を探していきたいと思います。
まずは自分が楽しくなきゃ~♪ダメですよね!?
頑張りま~~~す!!!
2006/03/28(火) 22:55:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Welcome!
haswayさん ようこそ!!!
水槽ガツッ~~~ンには凹みました。
水槽の変更も選択肢にありましたが・・
まさか~~ねぇ。
でもこれが吉となって調子がよくなってくれれば
言うこと無しです!!
2006/03/28(火) 22:57:50 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
数日見ない間に。。水槽が割れてるしw
リセットしてるし・・・
レッドビーサンドだし(笑)
2006/03/30(木) 01:40:46 | URL | みなと #- [Edit
Hello!
みなとさん そうなんです!
思い切ってリセットしました。そしたら水槽もガチャンと・・・
せっかくですからレッドビーサンド使って底面フィルターにして見ました。
勝負はこれからです!!!
2006/03/30(木) 16:34:26 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
もう投入っすかぁ~はやっ!
飼育水が前のとはいえ。。。やるなぁ~~^^
☆が出ないといいのですが。。。
2006/03/31(金) 12:24:41 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
Hello!
ホリホリえびろーさん 今回はいちかばちかの緊急リセットなので
以前使っていたものはえび以外全て破棄しました。
何に問題があるのかわからないので。
もちろん一番危ない水も。
今のところみんな元気です。
2006/03/31(金) 14:42:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
