06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.03.29 *Wed*

リセット3日目(3月27日)

3月もあと少し~というのに外は吹雪いったいどうしたのこの天気!?

リセット3日目(3月27日月曜日)

この日いつもブログを通じてお世話になっている暁さんが里子を送ってくださるという日なのです。
リセットしたばかりでせっかくいただいても全滅!という最悪の事態もありえるのに大事なえびたちを送ってくださることに。
それも♂のえびも下さるという~~もう涙・涙です。
10時過ぎに無事到着したえびたち。留守番をしていた娘がバケツに移してくれて、私のに写メまで送ってくれて
もう仕事が手につかない!!!!
急いで帰ってきました。

暁さんからいただいたレッドビー(大)

こちらは仮の水槽に移した暁さんからのいただき物のえびちゃん。
今いる私のえびちゃんよりひと回り大きいえびちゃんです。

暁さんからいただいたレッドビー

同じくこんな小さくてかわいいえびちゃんが4匹も~~
小さいながら赤と白のシマシマがはっきりしています。
暁さん産のえびちゃん。これでも選別外だなんて
すごいです!!!

あわせて6匹暁さんより頂きました。
今度こそうまく育って欲しいです。
うまくいけばホリホリえびろーさんと暁さんの血が混じった
すごいえびが誕生!です。
さぁ~~気持ちも新たにがんばるぞ!!

1日かけて水あわせして昨日水槽に~~~


水槽の中~~~!!

えびろーさんと暁さんのコラボレーションです!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Hello!
こんにちは。
新水槽立ち上げ完了ですね。
新しいエビも入ったとの事で、今度は上手くいくのではないでしょうか。
綺麗なエビですね。
モスの山で遊ぶ姿がまたカワイイです。
頑張って下さい。
2006/03/29(水) 16:16:31 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
Hello!
うちの里子のせいで
えびろーさんのエビの良い血を
悪くしないと良いのですが・・・(笑)
大きいエビは♂確定なので
グレードよりもまず数を増やしてくれると良いですね!
2006/03/29(水) 16:24:07 | URL | #aiMm5YXE [Edit
Hello!
はじめまして。履歴から訪問しました~
リセット上手くいったようですね^^
原因不明で☆になっていくと、飼育しててとても不安になりますよね~
先日うちのグッピーも大量死したばかりで・・・
はやく抱卵すると良いですね^^
2006/03/30(木) 11:14:43 | URL | tomoe #X.Av9vec [Edit
Welcome!
aquafox さん なんとか水槽できました。
これから徐々に水草などを増やしていったほうがいいのかな?!と思っています。
まずは稚えびが育つ環境作りですね。
2006/03/30(木) 16:24:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Welcome!
暁さん 何をおっしゃいますかぁ?!
しっかりえびろーさんのえびたちとも馴染んだようですよ。
まずは稚えびが育つ⇒増えるように頑張りたいです。
暁さんからいただいた小さいえびは生まれてからどれくらい経つのですか?
2006/03/30(木) 16:28:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Welcome!
tomoe さん はじめまして!!!
なんとかリセット完了しました。
これからが大事なんですよね♪
☆になるととても悲しく、不安になりますから~
今度こそ我が家産のえびが育つようにがんばります。
応援よろしく~
2006/03/30(木) 16:31:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
おぉ~暁ビーだぁ~~^^
おめでとうございま~す^^/
えびろーのダメビーよりずうっと素敵じゃないですかぁ~
爆殖目指してがんばってくださ~いv(o^▽^o)v
2006/03/31(金) 12:28:50 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
…??
ホリホリえびろーさん どこがダメビーなんですか???
えびろーさんのえびちゃんがダメビーならビーと呼べないビーばかりになってしまいます。
爆殖するよりもまずは順調に稚えびが育つ水槽を目指します。
2006/03/31(金) 14:48:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
