04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.04.05 *Wed*

春探し~~~

チオノドグサ

我が家でクロッカスの後に花を咲かせてくれる『チオノドグサ』
(たしかこの名前なはず~~チオドノグサではなかったような)
この花もお気に入りの春の花。
球根です。
色も白、ピンク、うす紫があります。

どんなに厳しい冬の後でも必ず春は来るんだなぁ~って思います。

花かんざし

この花は「花かんざし」ホワイトディーに頂いた花です。
毎年欲しいな~と思いつつなかなかお連れできなかった花です。
ペーパーカスケードと花は似ているのですが、葉っぱが少し違うみたいです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。是非ご協力お願いします



Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Hello!
春になって、綺麗な花が沢山咲き出して
見ているだけでも楽しくなりますよね~~
我が家には観葉植物は沢山あるのですが
花の咲く植物は難しくて・・・
お花でいっぱいのテラスや、庭にあこがれます♪
2006/04/05(水) 20:46:34 | URL | namazu555 #xtSmZPgY [Edit
Welcome!
namazu555さん ようこそ~~!!
春になるとカラフルな色の花がいっぱい♪
見ているだけでうれしくなっちゃいます。
私もいろんな花が咲く庭にしたいと思っているのですが・・・
まだまだです。
今年はガーデニングよりエビにかける時間とお金が増えそうです。
これからもよろしくおねがいします。
2006/04/05(水) 22:47:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Hello!
こんにちは。
春は散歩しながら、足元を見て歩くと楽しいですね。
先日も道路わきのアスファルトの間から、ツクシが顔を出していました。
菜の花畑の黄色がすごく綺麗でしばらく見ほれていたり。
生命力の強さ、色彩の豊かさ。
春はちょっとした事でなんだか幸せな気分になれますね。
2006/04/06(木) 11:23:42 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
Hello!
aquafoxさん 本当に~~~そう思います。
自然の力ってすごいですよね。
根性大根のようにアスファルトのすき間から花を咲かせていたり。
こちらは今日も雪がちらつきました。
でも確実に春を感じています。
春って大好きな季節です。
2006/04/06(木) 15:46:54 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
『チオノドグサ』ってキレイな花ですね。
そういえば植物園で見たかも・・・・
keikoさんのところは寒いけどやっと春到来ですね。
花かんざしは私も大好きです。
次々と花をつけていますよ。
2006/04/06(木) 20:53:43 | URL | co*co #NKOAodRw [Edit
co*co *さんいらっしゃい!!
今年は寒・寒・寒・寒・温・寒・寒のくり返し・・
なかなか温かい日が続かなくて。
それでも確実に春になっているんですよね。
「チオノドグサ」かわいいでしょ!
私のお気に入りの春の花です。
2006/04/07(金) 08:03:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
