10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.04.16 *Sun*

桜はまだぁ~~?!

今年一番最初のチューリップ

やっぱり今年も一番先に花を開いたのは黄色のチューリップ!!
春は黄色から~~~
これはユリ咲きタイプかな~?!

あんず開花!!

やっとあんずが開花しました。
こちらの春は梅も桜も一緒に花を咲かせます。
一挙に春が押し寄せてきたって感じです。

今日は職場の歓送迎会~~
こちらの桜の開花予定は昨日だったけど
このところの天候不順で開花は遅れています。
花見をしながら屋形船に乗ろうという企画で
出かけてきました。
白灯台

港から出発して湾内を一周して地元の川を船下り~~
屋形船が出ているのは知っていたけれど
誰が乗るんだろう~?!なんて思っていた船に自分が乗るなんて・・・
それも川といってもいつも見慣れた地元の川
どう見てもキレイじゃない川です。
それが水上から見る景色はいつもとは全く違う目線で
とても新鮮です。

山居倉庫

船の上からみた山居倉庫です。
もう少し天気が良かったらいいのですが~~
それにしても残念だったのは桜が咲いていなかったということ。
この川沿いにずらっと桜並木があるのです。
花が咲いていたらどんなにすてきだったか~~
う~~~ん 残念!!!
でも楽しい体験させていただきました。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

船いいねぇ~
もしや一番乗り???やりぃ~~♪
屋形船いいねぇ~
えびろーも一度だけ乗った事あるんだなぁ~
お料理美味しかったですか??
屋形船に桜だったらねぇ~ちと残念でしたねぇ~^^
2006/04/17(月) 23:55:48 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ホリホリえびろーさん
エビ以外の話題だとコメント少ないんですよ・・・v-409

屋形船初めて乗りました!!
はっきり言ってとてもきれいじゃない川なんですが目線が違うとなかなかの景色でした。
桜が咲いていたらもう最高!!だったのですが。
残念ながら料理なし~~
別の会場で宴会でした。
2006/04/18(火) 16:58:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ちゅーりっぷいいっ!(・∀・)
チューリップいいですね。ユリ咲大好きです。写真は開きかけなのか?少し変わった形になってますね。
春って花たくさんでいいですね。花の種類もたくさんあって、虫も少ないし・・・・。keikoさんのとこはさくらがまだ咲き始めてるとこで羨ましいです。こっちはもう終わってしまいました。歓送迎会で行かれたとこは咲いてなくて残念でしたが、これから良い季節なので、毎日が楽しみですね。
2006/04/18(火) 20:45:34 | URL | napp #xj/Bt0Pw [Edit
nappさん
このチューリップは咲き始めの状態です。
ここ数日寒かったので今もこの状態です。
桜の開花宣言でましたが、まだちょっと咲き始めたところ。今週末が見頃かな~♪
2006/04/19(水) 07:06:25 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは~
黄色いチューリップ良いね~
と思ったら、アンズも可愛いね~^^
あ、船乗ったんだ~
僕も船に乗りたくなっちゃった☆
2006/04/19(水) 17:57:45 | URL | TYDA #- [Edit
桜、まだなんだぁ。。。
千葉はもう葉桜になっちゃったよ。
でも、今年の桜はかなり長く持ったと思う。
2006/04/20(木) 04:28:28 | URL | みなと #- [Edit
TYDAさん
ようやくこちらにも春がやってきました。
でも今日は雨ですが~~
船!楽しかったです。
船上から見る景色っていつもと違っていて
新鮮でした。
2006/04/20(木) 15:32:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
こちらは今桜が満開。
それに梅も桃もモクレンもいっせいに花を咲かせるので一年で一番華やかな季節かもしれません。
それに沈丁花の香りもするし~~~
春っていいですよね。
2006/04/20(木) 15:37:26 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
