07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.04.29 *Sat*

リセットから36日目

今日の水槽4-29

あっという間にリセットしてから1ヶ月過ぎていました
その後の水槽の様子は・・・・・
落ち着いている状態といっていいのでしょうか?!
ミジンコも目に見えて殖えています。
でもえびは一向に増える気配がありません。
水槽の中で穏やかにツマツマしています。
まぁ~これはこれでいいのかもしれません。
今日のえびちゃん1


えびちゃん2


えびちゃん!?3

目が赤く見えませんか??
我が家の黒ビー

今はこの1匹しか残っていない我が家の初代ビーシュリンプ!!
20051205085405.jpg

わが家に連れてきたころのビー。今の方が少し色が濃くなった気がします。200円のビーですからね~でも金額じゃないですね~かわいいです。
少しでも長生きさせたいです。
ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ゆっくりねー
うんうん。じっくり水槽に慣れてから
落ち着いて子孫を殖やしてくれればいいじゃなーい!
2006/04/29(土) 23:35:38 | URL | みなと #- [Edit
こんばんは。
うちで1月に生まれた子が先日ようやく抱卵してくれました。
時期がくれば抱卵してくれると思うので、気長に待ちましょう(^^)
うちは何にもしないで放っておいたらだんだん白が濃くなってきました。
手を掛けないのにグレードがあがるなんて、エビ飼育って不思議ですね。
親は普通のCグレだったのですが、その子供でタイガーで麻呂みたいな子がいるのにビックリしました。
う~ん、不思議。だけど、うれしい(*^^*)
2006/04/30(日) 01:52:28 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
みなとさん
そうですよね~~
ゆっくりね~とは思いますが・・ちょっと焦ってしまいます。
本当に調子がいいのかわかりませんからね。
2006/04/30(日) 18:09:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
うちでは約2ヶ月で抱卵しましたよ!
落ち着いてるなら、そのうち抱卵しますよ!
それから、今さらですがリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします。
2006/04/30(日) 18:16:58 | URL | taniicha #- [Edit
aquafoxさん
1月生まれの子がもうママですか?!
はやっ!!
気長に待ちたいのですが・・焦ります。
どうしようもないことなんですけどね~~
グレードが上がったり下がったり~難しいですね。
でもそれが楽しかったりするんですよね。
2006/04/30(日) 18:32:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniicha さん
前回の抱卵は飼い始めて1ヶ月でした。でもせっかく生まれても育たなかったのです。
なので水槽を1からリセットしたのです。
今度こそ稚えびを大きく育てたいのでがんばっているのですが。
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
2006/04/30(日) 20:23:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
順調そうでなによりです^^
私は4月は散々だったので羨ましいです~
そのうち抱卵もすると思いますよ^^
2006/04/30(日) 21:04:30 | URL | tomoe #X.Av9vec [Edit
良い感じ♪
 ミジンコが出て、ツマツマしてくれているということは・・大丈夫というか、良い状態なんでは?!(^0^) ここから一気に増殖ですよ~!
2006/04/30(日) 21:09:56 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
うんうん♪
可愛い子は可愛い。
グレードじゃないんですよねぇ。
・・・負け犬の遠吠えではないですよ(笑)
2006/04/30(日) 21:26:32 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
早速やってまいりました
チメド草かな?元気に成長してますね!
うちのチメドは小さくてwww

大丈夫ですよ!スイッチ入ると
すぐ爆殖ですよ♪
気長にいきましょう♪
2006/04/30(日) 21:37:51 | URL | ebita #- [Edit
順調そうですね♪
ツマツマしたり、運動してるようなら大丈夫ですよ(^^)
雌雄の割合なども影響してきますから
しばらくすれば抱卵するでしょう!
エビもリラックスしていてくれるようなら長生きしてくれるはずです。
2006/04/30(日) 22:02:34 | URL | #aiMm5YXE [Edit
ミジンコもいるようですし、環境もよさそうなので、増え始めれば一気ですよ。
全部で何匹ぐらいいるんでしたっけ?
最初のオスメスの比もあるかもしれませんけどね。
1ヶ月だとちょうど月の周期的にも次回の満月辺りが楽しみですね。
2006/05/01(月) 07:01:04 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
tomoeさん
本当に順調なのか?!
あまりに変化がなくて
焦っています。(あせっても仕方が無いのですが・・)
tomoeさん 悪夢の4月は昨日で終わりです。
今日から5月!気持ちを変えてがんばりましょう!!
2006/05/01(月) 16:35:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
ミジンコは増えて来たのですが~~
えびちゃんたちは仲間意識が強いのか
恋は芽生えていないようです・・・
『春』なんですけどね~~~
2006/05/01(月) 16:41:49 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
確かにグレードが高いえびちゃんはきれいですよね。
でもかわいいものはかわいいんです(笑)
2006/05/01(月) 16:44:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
いらっしゃいませ~~
アマゾンチドメグサです。確かebitaさんのブログで「チドメはいいぞ~」って書いてあったのを読んだ覚えがあるのですが~

うちのえびちゃんもいつかスイッチが入る日が来るのでしょうか~~
2006/05/01(月) 16:49:43 | URL | keiko #HN9VakEw [Edit
暁さん
今の状態を順調って言っていいのでしょうか?あまりにも変化がなくって・・。
焦りすぎですよね、私。
♀は3匹♂は2匹確実にいます。
暁さんから頂いた1センチ弱だったえびたちが♂か♀か今だ不明です。♂のような子もいるのですが~~
2006/05/01(月) 16:56:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
今の水槽には10匹いるはずなんですが・・
このところ9匹しか数えられないでいます。
もしかするとどこかで☆になったのか(涙)
♂2匹に♀3匹は確実にいます。♀3匹は前回抱卵した子たちです。
残りはまだ小さくて性別不明です。
次の満月に期待したいです!!
2006/05/01(月) 17:00:54 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
