07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.05.01 *Mon*

今日から5月!!

さとうにしきの花

さくらんぼ『佐藤錦』の花が咲きました。
山形っていったらさくらんぼ!!ですよね~
でもそれは内陸の話。
私の住んでいるところではさくらんぼは全然ありません。
何年か前に娘となにか実のなる木を植えようって植えてみたさくらんぼ『佐藤錦』と『ナポレオン』の木。
今年も花が咲きました。
問題の実は・・去年も青い実は数個つくのですが大きくならずに落ちてしまいます。
今年はどうかな~~~??
満開5-1

チューリップもムスカリも満開になりました。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちわ~
コメントおそ・・・orz
さくらんぼ楽しみですね。今年は収穫出来るといいですね。うちもさくらんぼ植えてますけど、少しだけしか実がつかないです。虫やら鳥やらで難しいですね。

あとムスカリ綺麗ですね。うちも植えてたのですが、花後にほったらかしにしてしまってたので、数年後には無くなってしまいました。花が終わったら球根だしてあげないといけないですよね・・・。
2006/05/06(土) 10:51:24 | URL | なっぴ #xj/Bt0Pw [Edit
なっぴさん
さくらんぼ今はナポレオンも花を咲かせています。なんとかうまく受粉してくれたらいいのですが~
遊びで植えたさくらんぼですから~期待もしていませんが。
ムスカリは植えっぱなしですよ!
今年で8年くらいになると思います。
子株も増えているみたいですよ。
花が終わった後にお礼肥をしっかりあげると大丈夫ですよ。
2006/05/06(土) 13:52:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
