06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.05.04 *Thu*

すっきり~~~ピカピカ!!

コッピー水槽

ようやくコッピー水槽の水換えをしました。
1ヶ月放置していた水槽はウィロモスがジャングルを作り
水面は浮き草で覆われてしまいました。
あまりにもウィロモスが伸びたのでコッピーがまっすぐ泳げない状態
それにラムズが爆殖中~~~
水を換え、ゴシゴシ洗ってピカピカになった水槽です。
まりももひと回り大きくなった気が~~
お地蔵さまのコケがこれ以上取れなかったよ~~~。

それからエビ水槽にも新しく『テトラ ブリラントフィルター』を取り付けました。これがまた大変でパイプが長くてカッターやはさみでなんとか切り水槽のサイズに合わせました。
切り方がでこぼこしたのか変なところからエアーが漏れているような~~まあいいっか!

今日の水槽5-4

スポンジが思い通りのところに固定できなくて・・・・
う~~~ん 難しいです。
ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

いよいよ?!
keikoさんもいよいよアベニーちゃん、飼いますか?!
イトメはさすがに自分も気持ち悪いので、皆さんと同じように冷凍アカムシをあげてます。
1パック24ブロック入りぐらいですが、1ブロックを一度解凍して細かく分けてからサランラップに包んで再冷凍すると1ブロックだけで余裕で1週間は持ちます。
なのでえさ代は半年で200円ぐらいかも(笑)。
冷凍アカムシはイトメに比べたら全然気持ち悪くはないですよ、当然動かないですし(笑)。
最初は少々冷凍庫に食品と共に入れておくのが気が引けますけどすぐ慣れますw。
それに、アベニーちゃんはラムズが大好物ですよん。
アベニーちゃんのためにあえてレッドラムズを別で飼ってたりします。
乾燥エサだと、トロピランドっていうところのプロフードっていうものを食べるという話を耳にしましたが、まだ試したことはないです。
まぁともかくアベニーちゃんのためならなんでもできるようになりますよ~(笑)。
少々熱くなって書きすぎてしまいました。
2006/05/05(金) 04:06:42 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
38brainさん
いまだにグラグラ揺れています。
アベニーちゃんのためなら何でも出来る!!わかる気がします。
あのかわいさですからね~~。
でも私のようなアクア初心者にも飼えるのかな~?!と不安です。
これからショップに行く予定~
きっとまたアベニー水槽の前でv-10することでしょう~~
2006/05/05(金) 11:43:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
はじめまして^^
とても素敵なデザインのブログでついつい全体を見惚れてしまいました^^
それにしてもレッドラムがいっぱいいますねぇ、ラムズ水槽かと思いきやよく読むとコッピー水槽だったのですね。

また、遊びに来まーす。
2006/05/05(金) 21:25:18 | URL | Bearista #- [Edit
お!お地蔵さんカワイイっすね!
ブリラントね~~長いと小型水槽には合わないよね!斜めにすると見栄え悪いしね~
切るのが一番だよ!
2006/05/05(金) 21:42:27 | URL | ebita #- [Edit
そうそう・・・
ebitaさんの言われてること よーく分かる(しみじみ)
あの長さの調節がなかなか・・・。
でも、切ると他に移動したときに後悔してしまいそうで、長いまま使ってます。
・・・天性の貧乏性かも(笑)
2006/05/05(金) 21:53:02 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
Bearistaさん
はじめまして~
ブログ褒めていただきありがとうございます。

レッドラムズは爆殖しているのですが
なかなかえびたちは・・・・
難しいですね。
これからもよろしくお願いします。
2006/05/06(土) 11:31:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
娘の希望でこのお地蔵さんを入れたのです。
受験合格祈願?!おかげで無事合格しました。今は花の女子高生しています。
このブリラント~はんとか水槽に合わせて切りましたが・・吸盤がうまくふっつかなくて・・
毎朝斜めになっていたり、浮いていたり・・・・
うまくふっつかないんです( ▽|||)
2006/05/06(土) 11:36:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
自分に出来るのか??だったのですが
なんとかはさみやカッターで思い切り切ってしまいました。
長さはなんとかなったのですが・・・吸盤が上手くふっついてくれなくて(涙)
また浮き上がっています。
2006/05/06(土) 11:39:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
