07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.05.08 *Mon*

キタ・キタ・キタ~~~~~

アベニー1


アベニー2


とうとう念願のアベニーちゃんが到着しました。
アベニーちゃんを見た感想は~~
「小さなおたまじゃくしみたい!!」
そんな感じでした。
えびのときよりおおざっぱに水あわせをして
今は予備水槽の中で2匹泳いでいます。
到着してからしばらく2匹寄り添って泳いでいるので
なかよしでよかったぁ~~~と思っていたら
やっぱり縄張り争いなのか勢力争いなのか
追い掛け回しています。
大丈夫かな~~~~?!
ハイグロフィラやウィロモス、鉢植えも入れてみたのですが・・・



アベニー3


明日起きたら☆になっていませんように!!

そうそう~~~今日の我が家のえび水槽

今日の水槽5-8

満月でもないのにオスが大騒ぎ~~~
よくモスの中をのぞいたら抜け殻が・・・
これが原因みたいですね。
あまりに激しく追い掛け回しているので
心配です

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

祝!
アベニーお迎えですねー
隠れ場所がないと弱い方が可哀相かな。
数が多いと緩和されるんだけど2匹だと多分、、、確実にやられると思うっす。

エビちゃん、明日抱卵してたりして!
2006/05/09(火) 05:47:45 | URL | みなと #- [Edit
無事に朝をむかえてますか?
アベニーちゃんたちは無事に朝をむかえてますか?

ペットショップでぽや~んと眺めてるのは好きなんだけどな~。

2006/05/09(火) 08:32:52 | URL | とみへ~ #7GKUfayU [Edit
おめでとうwww^^/
アベニーキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━━ッ!!
おめでとうwww\(^O^)/
なんだかとても嬉しいっす^^
可愛いでしょ!レッドラム無くなったら言ってね!
赤虫の方が好きかもね!
2006/05/09(火) 09:42:53 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
いいなぁ~アベニ~!
何度、飼おうと思ったことか(^^)
カワイイ顔してますよね!
でも、お腹を空かすと悪魔に・・・ご注意を!!
2006/05/09(火) 18:13:59 | URL | taniicha #- [Edit
とうとう我が家にもアベニーちゃんがきましたよ。
アベニーのイジメは陰険ですよ(^^;)
後ろからそっと寄って行って体当たりです。
いじめられているほうは情けない顔してるんです。
仮住まいの水槽ですが、もう少し水草を増やしてあげようと思います。

えびは・・・・今のところ抱卵無しですね。残念(^^;)
2006/05/09(火) 18:14:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
とみへ~ちゃん
無事に朝を迎えました!!!
えさもちゃんと食べてくれるし~
目がクルックルッと動いて可愛いんです♪
2006/05/09(火) 18:17:56 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
やっぱりかわいいですね♪
思い切ってポチッとして正解でした!!
これもえびろさんのところで紹介していたのが縁ですからね~~
今はなんとかアカムシを食べてくれます。
まだラムズはえさになってもらっていません。
ちょっとかわいそうなきもして・・・・
2006/05/09(火) 18:22:39 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniicha さん
アベニーかわいいですよ!!
すごく愛嬌のある顔しています。
水槽の前で何分でも眺めていられます。
えさもちゅるんって食べてくれてかわいいです。
空腹時に凶暴になるのは確か近くにもいたようなぁ~~~(笑)
2006/05/09(火) 18:26:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
おお!
早速 可愛い目線を貰ってますね♪(写真1枚目)
今のうちにカメラに慣らしちゃいましょう!

2匹のケンカが心配ですが・・・
最悪 オトシンなんかを入れて興味をそらすっていう方法もありますね。
・・・オトシンには災難ですが(汗)
でも、意外に相性いいですよ。(実証済み)
2006/05/09(火) 21:39:11 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん
かわいいですよね~~
でもすごく臆病者ですね(^^;)

今朝少々焦りました・・・
水槽の中にどこにもいないんです・・
水槽をグルグルまわして
ようやく見つけました(∩_∩)ゞ
水草の茂みに潜んでいたみたい。
ほっとしました。
2006/05/10(水) 06:46:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
