06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.05.12 *Fri*

『コウジ』君☆に・・・・

ホリホリえびろーさんからキューバパールグラスとグロッソスティグマのプレゼントが届きました!!
うれしいなぁ~~~
ありがとうございます!!
大切に育てますね!


やっぱり~~~
アベニーの2匹飼いは難しいということは知っていましたが・・
(ショップで品切れだったのだから仕方が無いのですが・・)
今朝水槽の底に動かなくなった『コウジ』君を発見しました。
我が家に来た当初から『コウジ』と『ウスイ』の縄張り争いが始まったのですが、水草を多めにして隠れる場所を作っていたのですが。
底の方でじっと動かなかったりすることが多くなって・・
上に上がってきてくれないとえさをあげることも出来ずに
このままじゃ~まずいぞ!と元気な『ウスイ』を新水槽に移動させて
別居させていたのですが。
遅かったようです。


・・・・

新しい水槽で一人でゆうゆうと泳いでいる『ウスイ』
1匹を大事に育てるのもいいなぁ~と思いましたが。
1匹だけ飼うには大きい気もするので・・・
チャームさんにまたポチッとしてしまいました。
今度こそしっかり育てます!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

えびろーさんっていったい
どんだけ水草在庫あるんだろ?
水草農家?wwwって冗談
アベニーはね~~
思い切って5匹くらいにしてみては?
2006/05/13(土) 00:46:36 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
えびろーさんはえびを増やすのも上手だし、
水草もどんどん増やしていますよね。
実は隠し水槽があったりして~~~(笑)

アベニー~~今回は4匹ポチッとしました!!なので5匹になります。
ebitaさんピンポン~♪
2006/05/13(土) 07:06:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
うほっ!
水草とどきましたか^^
少量ですみません。がんばって増やしてね!
実は我が家のアベニーも5匹中3匹飛び出し事故で☆になりました(ToT)
今は寂しく2匹います。
えびろーも増やそうかな^^
2006/05/13(土) 17:36:14 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ホリホリえびろーさん
きれいな水草ありがとうございます。
えび水槽に入れたいところですが
今は抱卵ママさんがいるので
水槽をいじりたくないのでアベニーの水槽に入れようかなと思案中です。
アベニー飛び出し事故ですか~~
アベニーのチャレンジャーなところがありますからね!!
我が家はすき間にラップしています。
2006/05/13(土) 18:03:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
うーん
やっぱりダメだったかぁ
複数飼いは個体の性格とバランスが上手くとれないと難しいっすね

数増やして丁度いいバランスだといいね!
2006/05/14(日) 00:01:44 | URL | みなと #- [Edit
みなとさん
残念ながら・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
やっぱり2匹飼いは難しいですね。
4匹プラスしてうまくいけばいいのですが。
2006/05/14(日) 14:04:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
