04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.05.17 *Wed*

ガーデニング?!

ほうれん草5-9
これが前回5月9日のほうれん草
一週間後~~

5月16日のほうれん草2回目の間引き

こんなに大きくなりました。
2度目の間引きをしました。
そして葉っぱは茹でて冷凍に!!!
これで結構な量のほうれん草の冷凍が出来ました。

それから

ライラック5-9

ライラックも花を咲かせてくれています。
去年は1つも花を咲かせてくれなかった分
今年のライラックは大きくてキレイです。


クレマチス・エリザベス

クレマチス・モンタナ・エリザベスが咲いています。
今年こそ挿し木をして苗を増やそう!!!

それから


娘のベジタブルガーデン


急に何を考えたのか花の女子高生の娘2が野菜を植えてみたいと
ゴールデンウィークに草むしりをして
一帖分の畑を見よう見まねで作りました。
奥のほうからパプリカ(黄色)二本
真ん中キュウリ二本
手前坊ちゃんかぼちゃ一本 バジル1株 です。
どんなふうに育つのか~~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ライラックの季節ですよね~
こちらはまだ咲き始めです
畑いいっすね!
自給自足いっちゃいましょうww
2006/05/17(水) 16:56:51 | URL | ebita #- [Edit
アカヒレ成長記のテツです。
コメントありがとうございました。
アカヒレ2世生まれるといいですね
生まれたときには教えてください
なにかアドバイスできることがあるかもしれません
それとお願いがあるのですが
アカヒレファンの輪を広げていくために
keikoさんに相互リンクをしてもらいたいのですがいかがでしょうか?
お返事聞かせてください
それでは今後ともアカヒレ成長記をよろしくお願いします。
2006/05/17(水) 18:31:17 | URL | テツ #- [Edit
あ~ほんとだ、ずいぶんほうれん草ぽくなってる!
2006/05/17(水) 19:37:24 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
こんなに早く成長するもんなんですねー(^_^.)
今度、植えてみるかなー。
2006/05/17(水) 20:29:41 | URL | R2J #- [Edit
今日の鳥海山を見れるぐらいいいお天気。
keikoさんの庭も暖かい気温で花達も生き生きしてますね。
久々に ポチッとな^^
2006/05/17(水) 21:11:18 | URL | zerorii #- [Edit
こんばんは。
ついに畑まで作ってしまいましたか、段々本格的になってきましたね。
種をまいて収穫の時が楽しみですね。
頑張って下さい(^^)
花も綺麗ですね。
2006/05/17(水) 21:26:08 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
畑ほすぃ~~ぃ
畑いいですね^^
こんなに広ければなんでもできそうwww♪
楽しみですね^^
娘さんママに影響されたのかな?
エビにもはまったりして^m^
2006/05/17(水) 23:18:12 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ebitaさん
ライラックこちらは満開です。
今年はいつもよりひと回り大きく咲きました。
自給自足・・・できたら一番!なのですが・・
野菜作りは苦手です。
この畑もどうなるのか?!
2006/05/19(金) 06:43:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
テツさん
アカヒレかわいいですよね~~♪
丈夫だし、ヒレの赤い色がきれいです。
早く2世誕生しないかたのしみです。

リンク いいですよ!これからもよろしくお願いします。
2006/05/19(金) 06:47:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
ねっ!ほうれん草ぽくなってきたでしょ!!
毎日毎日どんどん大きくなっていきますよ♪
2006/05/19(金) 06:50:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
R2Jさん
ほうれん草~意外と簡単です。
発芽率も高いし。どんどん大きくなるし。
ほうれん草栽培いかがですか??
2006/05/19(金) 06:52:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
zeroriiさん
元気でしたか?
ようやく鳥海山に「種まきじいさん」が見られるようになってきました。
気温が高くなると花も元気になりますがそのぶん雑草も。。。大変です。
2006/05/19(金) 06:57:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
畑は娘が管理者です。
何を思い立ったか~~~
この先どうなるか楽しみです。
2006/05/19(金) 06:59:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
娘達はしっかりえびやアベニーの世話手伝ってくれていますよ!!(親のしつけがいいから!)
畑・・・・女子高生の娘が長靴はいて鍬をふるってました(笑)
娘の畑もたまにアップしていくつもりです。
2006/05/19(金) 07:05:56 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
娘2号さん偉いぞ~~
植えつけたばかりですか?最初から横に添え木を立てて、遊びがあるくらいに余裕をあけて紐で結んでみましょう。
風が強いと根っこが落ち着くまでに弱いですから助けてくれますよ。
きゅうりは、地這ですか?上に伸びてつるを巻くタイプ?
後記のものだったらつるをはわせられるように棒とネット(きゅうり用)か紐をつるが巻きつけるように張り巡らせてあげると上に成長していきますよ。
とかなんとか。知ってたらごめんね~。
2006/05/19(金) 22:51:26 | URL | とみへ~ #7GKUfayU [Edit
とみへ~ちゃん
花の女子高生がジャージに着がえて、私の長靴はいて鍬を振っているんだよ~~
誰かが道を通る時、さっ~~~と隠れるから
おかしくて!!!
キュウリとかぼちゃは初めてなので。アドバイスありがとう。
キュウリは地這いキュウリだったよ。地這いの場合は添え木は??
教えてください。とみへ~師匠!!
2006/05/20(土) 07:05:45 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
