06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.05.31 *Wed*

アベニ~~~ちゃん!!

今日は4時半で起きて見ていました。
さすがにこの時間は眠い!!!


ハンター5-30-2

5匹いるアベニーですが~
中でも一番個性的なのがこの『ハンター』です。
このハンターアカムシには見向きもせずに
レッドラムズしか食べません。
なのでこのとおり痩せています。
自分の陣地である流木のすき間にラムズを溜め込んでいます。
そしてラムズが動いていないか確かめにラムズの回りをグルグル回っているのです。
このしつこいほどのこだわりをもっているこのハンターが好きなんですよぉ~~

ハンター5-30

ただただ心配なのが痩せていること。
いくら目の前にアカムシがあっても絶対に口にしませんから(^^;)

他のアベニーちゃんたちはアカムシ大好き!!
ピンセットからアカムシを食べる子やピンセットから離れないと食べない子がいます。
個性ありますね~~~

ドットは追い掛け回したり、人の尾ひれに噛み付く危険なアベニーです。他はおとなしい(?)んですがね~~
一緒に同居させていても大丈夫かな~?!と不安になります。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うんうん^^
アベニーってそれぞれ個性的ですよねぇ~
我が家も同じですね!
でも赤虫は全員?食べますよ~
ラムズ送ってあげましょうか?
我が家は爆殖してますから、足りなければ言ってくださいね~♪
2006/05/31(水) 18:11:04 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
そんなに個性があるんですね~。
レッドラムは養殖してますか?
私もちょっとならあげれるよって書こうと思ったら、上に大量保有のえびろーさんが登場しているので、えびろーさんから初期個体をもらうのが一番よいかもw。
ハンター君に「しょうがないなぁ」と言いながらレッドラムをあげるのもまた楽しいかも。
2006/05/31(水) 20:32:42 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
まぁ、贅沢な!
なんかオバハンみたいな言い方ですが・・・(笑)
アカムシを食べないなんて 贅沢ですよねー。
ん?良い意味でプライドが高いんですかねぇ?
・・・誰の助けも借りないぜ!みたいな♪
2006/05/31(水) 21:05:17 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
ラムズホーン、ちゃんと食べてますか?
こだわりのハンター君(笑)
食べ易いように殻の一部を切って与えるみたいですよぉー
2006/06/01(木) 03:20:21 | URL | みなと #- [Edit
ホリホリえびろーさん
みんな個性的です。

食べ物のことでも1匹1匹ちがいますね。
ハンターには手こずっていますが
これもまた楽しかったりします。
ラムズ足らなくなったらお願いします。
今のとこえびろーさんから頂いたラムズが
ワサワサいますから。
2006/06/01(木) 07:45:54 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
こんなに個性的だと思いませんでした。
ラムズは今のところワサワサといます。
でもこの先追いつかなくなる時がくるかも~
その時は助けてくださいね<(_ _)>
2006/06/01(木) 07:47:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
オバハンみたいな~にドキっと反応してしまう私です(^^;)

アカムシには見向きもしないんですよぉ~
ラムズ一筋ってかんじで。
このがんこさがかわいいのですが、このまま痩せていくのは忍びない~
2006/06/01(木) 07:50:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
ラムズの殻を外すのって
私には出来ません。
ラムズも同じようにかわいがっているので・・
食べたかったらなんとしても食べなさい!ッて感じです。
(たぶんどうしようもなくなったら殻を取ってあげるかもしれませんが)
2006/06/01(木) 08:30:31 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは。
ドイツ戦、お疲れ様でした。
私は、全仏を優先してしまい、ドイツ戦はスルーしちゃいました(^^;)

それにしても、ラムズしか食べないアベニーの愛称「ハンター」には笑っちゃいましたw
なんか、渋い感じのおっさんを想像しちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
2006/06/01(木) 12:09:13 | URL | hasway #qbIq4rIg [Edit
haswayさん
ドイツ戦どんな戦い方をするのか楽しみだったのですが、なかなか見ごたえがある戦いでしたよ。W杯楽しみですが、この待ち遠しい気持ちがいいのかも~始まっちゃえば終ってしまいますから・・。
ハンターはまだ小さいおたまじゃくしサイズのアベニーです。
彼なりのポリシーがあり大変です。
2006/06/01(木) 14:08:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ラムズ、養殖すると、本当に増えるから、ハンターの身になるという有効利用方法があると良いかもしれませんね(^・^)
2006/06/01(木) 21:23:40 | URL | R2J #- [Edit
アベニー飼いがいっぱいだ!
ラムズの繁殖力はものすごいですよね~
でも、アベニーにかかるとあっというまかなww
2006/06/01(木) 21:47:24 | URL | ebita #- [Edit
R2Jさん
ハンターの出現でラムズが貴重な存在になってます。
ラムズの繁殖が追いつかなくなりそうな気配です(^^;)
2006/06/02(金) 06:29:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
ラムズも身の危険を察知するのか
アベニーの水槽に入れると動かなくなるので
不思議です。
週末の運動会・・・晴れ確実みたいですガクッ
2006/06/02(金) 06:31:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
