09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.14 *Wed*

新しいえび水槽です!!

新えび水槽

先日お話したように、えびろーさんからラムズと一緒に稚えびが21匹も頂きました。
いくら1センチ未満の稚えびでも21匹もいるとなると水槽を準備したほうがいいと思い新しい水槽を追加しました。
この水槽1200円ですよ~~♪
底面フィルターも家に在庫があったのでこれを使って、
床材は前回のレッドビーサンドが大量に残っているので
エアポンプとブリラントフィルターを追加購入しただけです。
水槽を立ち上げてまずしたのが、これも以前えびろーさんから頂いた
グロッソとキューバパールを植えつけてみました。
皆さんと同じようにキレイに植えるなんて難しい~~(^^;)
今はパイロットでアカヒレさんを仮入居させています。
アカヒレの水槽はこれを機会に『夏バージョン』に衣替え!!
こちらは後日アップします。

稚えび6-13

これが今現在の我が家で誕生した稚えびです。
次々孵化しているはずなのですが・・・
毎日10匹くらいしか数えられません。
30センチ水槽ではこれくらいが限界なのでしょうか?!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

底面ろ過にブリラント!
ろ過は十分ですよ♪
立ち上げって面白いですよね~~
私も次回は底面とブリラントのみで行こうと考えています。
2006/06/14(水) 20:06:56 | URL | ebita #- [Edit
新規立ち上げうらやましぃ~
すっごくうらやましぃ!!
2006/06/14(水) 20:54:08 | URL | taniicha #- [Edit
えびろーさんのエビがたくさんとは贅沢な感じですね♪
小型でも濾過が十分ならある程度の数まで平気なはずですが今は気温の変動も激しいのでそのへんの影響もあるかもしれませんね・・・。
うちでも小型で続々と稚エビが生まれてますが実際何匹いるのかは把握できてません(^^;
2006/06/15(木) 00:58:04 | URL | #aiMm5YXE [Edit
新規水槽、立ち上げましたねー

稚エビもバンドが綺麗に出てるし!

どんどんエビライフが充実してきてるっ!
2006/06/15(木) 01:16:40 | URL | みなと #- [Edit
お安い!
テトラのガラス水槽が¥1200。
お安いと思いますです。
単体で欲しいんですけどねー、セット高いし。
これ以上フィルター要らないし(笑)
2006/06/15(木) 20:50:30 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
aquafoxです
こんばんは。
新しいエビ水槽発進ですね(^^)
ある意味、立ち上げている時って、一番楽しい時かも。
稚エビは見えないところで結構大きくなっているから、あまり神経質にならない方がいいですよ。
うちは以前Sサイズでやっていましたが、70匹ぐらいまでは順調に増えました。
焦らずにドーンと待ちましょう(^^)
2006/06/15(木) 23:37:10 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ほんと、えびろーさんのエビが21匹とは
うらやましいかぎりです!!
新規水槽か~~私も立ち上げたい~~(笑)

2006/06/16(金) 04:29:24 | URL | namazu555 #O3QePs4g [Edit
ebitaさん
えび飼育にはいろんな方法がありますが
私にはこの方法が合っているようです。
やっぱり大事なのはろ過だと思います。
2006/06/17(土) 21:52:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniicha さん
どうせ30センチ水槽を二台置くスペースがあるなら
60センチ水槽にすればよかったなぁ~って
思っているところです(^^;)
2006/06/17(土) 21:55:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
暁さん
やっぱり温度って重要なポイントのようですね。
この夏場は1つの大きな山になりそうです。
なんとしても成魚まで大きくしたいものです。
2006/06/17(土) 21:58:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
まだまだ小さくて探しにくいのですが・・。
あっちこっちにいますよ!!
さすがにえびろーさんのえびですね!!
2006/06/17(土) 22:01:26 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
でしょ!!!
送料込みでも2200円。
こちらのお店ではテトラの水槽のみの販売はどこもありませんからね。
私もフィルターもライトも手持ちがあるので、水槽単体で買ってしまいました。
でむちんさんもいかがですか?!ぽちっと

2006/06/17(土) 22:25:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
立ち上げって楽しいですよね。
思わずポチっとやってしまいました。
神経質にならないように
気楽に構えていたらいいんですよね。
でもなかなか難しいですよね。
2006/06/17(土) 22:28:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
namazu555さん
すごいでしょ!!えびろーさんの稚えびが21匹ですよ。
色もはっきりしているし!!
なので水槽購入してしまいました。
これで水槽が5本・・・・・
まさかこの私が・・・って感じです。
2006/06/17(土) 22:31:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
