08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.19 *Mon*

模様替え!!

夏バージョンコッピー水槽

前回予告していたようにコッピー水槽を夏バージョンに模様替えをしました
ブルー系の変形ビーだまを入れてみました。
とても涼しげになったでしょ!
今はコッピー4匹とラムズを10匹入れています。
前回と違ってろ過ボーイを外しました。
夏バージョンに変更して数日目の今日~
えさをあげようと水槽を覗いた時に
目に入ったのはメダカの赤ちゃんのような物体!!!

そう待ちに待ってあきらめていたコッピーの赤ちゃんです。
いつの間にか卵を産んでいていつの間にか孵化していたみたいです♪

コッピー誕生!!

この写真にコッピーのベビーが写っているのですが・・・
わかりますか?!
虫眼鏡も使って撮影してみました。
今確認できるのは4匹!!!
初めてのコッピーの赤ちゃんです
うれしいですね~~~

でもちょっと不安が・・・・
小さな稚魚です。親が食べてしまわないのでしょうか?!
水槽の端っこで4匹固まっているのですが・・・・
えさをあげるときに食べられるのではないかとハカハカしましたよぉ~~~
この場合他の水槽に移し変えたほうがいいのでしょうか??

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

食べられるぞぉ~
誕生おめでと!
でもすぐ隔離しないと食べられますよぉ~!
アカヒレもグッピィも稚魚はエサと思ってパクッといっちゃいますからご注意を!
2006/06/19(月) 23:33:00 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ホリホリえびろーさん
そうですよね~~
このままじゃぁ食べられてしまいますね
( ̄_ ̄|||)
どこかに移動しなくちゃ・・・
親を動かすかベビーを動かすか
う~~~ん難しいなぁ
2006/06/20(火) 06:54:49 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは。
夏バージョンの水槽、いいですね~
やっぱり、見た目が涼しいだけでも大分違いますし(*^-^)
アカヒレ赤ちゃん、誕生もおめでとうございます♪
2006/06/20(火) 13:40:36 | URL | hasway #qbIq4rIg [Edit
haswayさん
夏バージョンいいでしょ!
コッピーの赤ちゃん小さくて可愛いです。
ろ過を外したらコッピーの赤ちゃんが誕生するなんて・・・えび以外に魚の赤ちゃんは初めてなので
どうしたらいいのか?
オロオロしています。
2006/06/20(火) 14:22:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
稚魚の誕生おめでとうございます!!
とりあえず小さいプラケに入れて浮かべるのはどうですか?
2006/06/20(火) 21:39:40 | URL | taniicha #- [Edit
かわいい♪
稚魚・・・なんていい響きなんでしょう?
隔離には「茶漉し」・・・とか?
某ブログで見たままの意見ですが(笑)
2006/06/20(火) 22:04:13 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
taniichaさん
急いで稚魚と親は別々にしました(^^;)
親コッピーには申し訳ないのですが
一番小さな水槽に移動してもらいました。
ちょっと窮屈そうです。
2006/06/21(水) 07:23:09 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
なかなか生まれなくてあきらめていたんですよ~~
そしたら水槽の中で泳いでました(^^;)
今は6匹20センチキューブ水槽でスイスイ泳いでいますよ。
親コッピーは窮屈そうでかわいそうですが・・・
2006/06/21(水) 07:26:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
