05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.21 *Wed*

激写!!!

アベニーちゃん

ようやくまともな写真が撮れました
水槽の前にデジカメを置きっぱなしにして
慣れたのかこの時はカメラを構えても逃げませんでした

アベニーちゃん2

こちらは下にいるのが「ハンター」です。
上にいるのは誰だろう

昨日コッピーのベビーを移動させる為に
えびろーさん稚えびをニュー水槽に移動させて
サブ水槽にコッピー親を移動。
いままでコッピーが入っていたコッピー水槽はコッピーベビー6匹と10匹のラムズが入っています。
それからアベニー水槽の水換えも~~~
今まで1/2の水換えをしていましたが、今日は2/3水を交換しました。
それから水草や流木もどきも全部水槽から出して
水草のコケを洗って、砂の上のラムズの殻を取り除きました。
ちょっとしたプチリセットになりました。
これでニオイは気にならなくなりましたよ~~
モスは取り除きました。
(モスにアカムシが引っかかってキモかったんです)


アベニーたちは隠れるところがなくなって落ち着かない様子ですが・・・
これでスッキリ!!!夏を乗り切れそうかな?!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

アベニーかわいいですね~~~
目がエメラルドグリーンで素敵です^^
夏準備も着々と進んでいるようで羨ましいです><
2006/06/21(水) 16:59:34 | URL | tomoe #X.Av9vec [Edit
プチリセットおつです^^/
掃除するとリフレッシュされますよね!
アベニー素晴らしくピントがばっちりじゃないですか~^^
激写ですよ^^/
2006/06/21(水) 17:53:05 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
うまく写ってますね~。
なんかうちのアベニーちゃんよりすでに大人顔で体も大きいような気がするのは気のせいかなぁ。
2006/06/21(水) 18:51:28 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
はじめまして~
ちっこくって可愛いですね~
しかも綺麗に撮れていてうらやましいです。
ウチのアベはちょっと大きくなりつつあるので、ちっこい可愛さを見ると誘拐(お迎え)したくなります(笑
また遊びに来ます~
2006/06/21(水) 19:03:23 | URL | 直様 #nLnvUwLc [Edit
いや~アベニーかわいい!
欲しくなってきた^_^;
2006/06/21(水) 20:29:44 | URL | taniicha #- [Edit
はじめまして
履歴をたどってきました。
メチャピントあってて綺麗に取れていますね。
まさに激写ですよ!
ガーネットサンドと白い流木が他にはない雰囲気を出していて、ステキな水槽ですね。
ウチのベアタンク、味気なくなってきたなぁ。
またきます。
2006/06/22(木) 06:12:16 | URL | ガロード #9brEN6PU [Edit
tomoeさん
アベニーかわいいですよ~~♪
目の色が光の加減で変わるみたいです。
本格的な夏に向けて
プチリセットしました。
食べ残しは水を汚しますし
いやぁ~~なニオイもしますからね。
2006/06/22(木) 09:37:25 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
えびろーさんに褒めていただけてうれしいです♪
リセットお昼から夕方までびっちりかかってしまいました(^^;)
後は水槽のふたをどうするかです。
2006/06/22(木) 09:40:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
順調にお仕事進んでいるようですね!!
よかったよかった(⌒-⌒)
5匹のアベニーのうちはじめから2匹だけひと回り大きかったんですよ。
2006/06/22(木) 09:45:00 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
直様さん
ようこそ~~
アベニーかわいいですよ♪
水槽の前に立つと寄ってきてくれますし
カメラを向けると大急ぎで逃げていきます。
なのでなかなか上手く写真撮れないんです。
これは奇跡の1枚ですね。
2006/06/22(木) 09:48:19 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniicha さん
アベニーかわいいですよ~~♪
1匹飼いも出来るし!
どうですか?思い切って!!
2006/06/22(木) 09:50:37 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ガロードさん
ようこそ~~

「アカムシ」の話だったのでフラフラ~~と寄らせて頂きました。
我が家のベアタンクは夏バージョンでブルーのビー玉入れてみました。
涼しげでいいかんじですよ!
2006/06/22(木) 09:53:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
1枚目の写真はすごく立体的で、今にも飛び出してきそうですね!!凄い写真です!びっくりしました。
2006/06/23(金) 16:38:51 | URL | らりちゃん #- [Edit
らりさん
ありがとうございます。
なかなか近寄ってくれないので
苦労します。
この1枚はたまたま撮れた貴重な1枚です。
もう2度と撮れないかも(^^;)
2006/06/23(金) 18:29:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
きれいな写真ですね
アベニーはなかなかじっとしていないのにすばらしい写真がとれましたね。うらやましい。
レッドラムズホーンは同居させているのでしょうか?
うちもそろそろ同居を考えています♪
2006/06/27(火) 13:16:00 | URL | Tom #- [Edit
Tomさん
アベニーはじっとしてくれませんよね(^^;)
カメラを向けるとスッーと逃げちゃうし~~
この1枚は奇跡の1枚です。
ラムズは即「ハンター」のごはんになってしまいますv-388
2006/06/27(火) 19:49:18 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
やはりごはんですか~
keikoさん
こんばんわ♪
奇跡の一枚ですかっ!うちのも一枚お願いしたいです・・・

レッドラムズはやはり即ごはんなのですね。
うちもそうです。どうやら大きさにかかわらずごはんになってしまっています。

なにかうまく同じ水槽で繁殖できないか考えています。(今は別水槽で繁殖中です)
2006/06/28(水) 22:04:20 | URL | Tom #- [Edit
Tomさん
アベニーの前ではラムズもたじたじですからね(^^;)
我が家もラムズは金魚鉢とプラケとコッピーと一緒に繁殖させています。
はじめはコケ取り要員だったんですけどね・・・
2006/06/29(木) 15:31:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
