10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.22 *Thu*

夏の暑さ対策!!

本格的な暑さが来る前に我が家の水槽も暑さ対策を!!
みなさんのブログを拝見して私にも出来そうなアイデイアがないかな~~と!!
えびろーさんのところは『金網』をでむちんさんのところは『網戸の網』を使って通気性のよいふたを手作りしていました。
そこで私も近くのホームセンターへ~~
残念ながら金網は見つからなかった(^^;)
この時期なので網戸用品はたっぷり!!
そこででむちんさんがコメントしてくれたように
この網戸の網を使って水槽にかぶせるタイプ
(私のイメージとしては雑貨の本に出てくるような
ヨーグルトやクリームのビンにフワリと掛けるレースあみで出来た
アレです!アレ!!!)を作ろう!!と
一番安い網戸2メートルで298円
さぁ~これを買って~とクルッと後ろを向いたら
カー用品コーナーに「なんでもピタッと止まるんです」という
メッシュでゴム製のマットが!!!
「これ使えるかも!」とこれも試しに購入!!!
本日のお買物

家に帰って早速水槽に「なんでもピタッと止まるんです」を!!

えびろーさん水槽夏バージョン

これは30センチ水槽ですが大きさ的にピッタリ!!!
扇風機の風にもゴム製なのでズレ落ちたりしません。
おしゃれではありませんが、なかなか実用的かもしれません。


稚えび水槽の水面

下からのぞくとこんな感じです。
しばらくこのまま使ってみようかと思います。
『網戸はどうするんだ!!!』と声が聞こえそうです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あははは・・・
ま、網は網戸に使いましょう(笑)
滑り止めっていうのがいい使い方ですねぇ。
確かに網だと スルッて落ちるんですよね。
・・・製作した業者さんも 驚きですよ。
まさか 上に使われるなんて!(笑)
2006/06/22(木) 21:23:13 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
100均の鉢底ネット粗めもいいかも♪
私は・・・いまだにアクリル板全開フタ
2006/06/22(木) 22:43:40 | URL | ebita #- [Edit
でむちんさん
そうでしょうね~~
下に敷くものが上にかぶさっているんですからね(^^;)
1日使ってなかなか使いやすいですよ♪
2006/06/23(金) 14:52:00 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
それも良い考え!!
針金を使えば大きさも調節できそうですし~~
通気性を考えると我が家の場合ライトを乗せることが出来ないんですよね。
水温の上昇を防ぐにはライトをつけないほうがいいのですが・・・
おもしろくないですよね~~~
2006/06/23(金) 14:56:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
