05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.25 *Sun*

ご飯です!!

ごはんだよ~~


我が家では水曜日と日曜日にえさをあげています。
他の日は微生物の素と怪しい粉とビタミンミネラル数滴です。
えさはローテーションであげています。
今日は自家製ほうれんそう!!!
この写真はエビ水槽NO1です。
大きいえびに混じって生まれたばかりの稚えびも
頑張って食らいついています。


えび団子!!!

こちらはえびろーさんから先日頂いた稚えびたちの水槽。
これが『えび団子』です!!!
すごい食いつきかたです。
でも我が家に来たばかりの時はほうれんそうには見向きもしなかったんですよ!!
ようやく慣れたのかな?!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。今月2回目の運動会が終って体が痛い私にポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは。
エビさんたちホウレン草にむしゃぶりついていますね。
うちでもワラワラ集まってきてスゴイ事になってます(^^;)
でも、ワイワイ集まって食べている姿は見ていて楽しいですね(^^)
2006/06/25(日) 23:35:58 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
家も最初は食べてくれませんでしたが・・・今じゃ・・・ものすごい集まりようですww
かなり茹でなきゃなかなか食べてくれないんですよ~~ワガママwww
2006/06/26(月) 01:01:40 | URL | ebita #- [Edit
水槽めちゃ順調そうですね(*^.^*)
稚エビが元気なのがその証拠ですね。
これから暑くなりますが、気をつけて増やしてくださいね。
2006/06/26(月) 11:54:52 | URL | らりちゃん #- [Edit
いいね!
稚エビ団子いいね!
まだ☆は出てませんか?
順調でなによりです^^/
我が家のエビはほうれん草大好きです!
栽培中のほうれん草全滅しちゃいましたがね(ToT)
2006/06/26(月) 13:28:03 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
aquafoxさん
あこがれのえび団子です♪
一生懸命食べている姿かわいいですよね。
親えびと稚えびが一緒の水槽は親に潰されないか心配になるほどでした(^^;)
2006/06/26(月) 16:22:44 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
そうそう~~
結構柔らかめが好みのようですね
無農薬で茹で方は柔らかめなんて
グルメなんだか、ワガママなんだか?!
2006/06/26(月) 16:31:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
らりさん
最初に生まれたエビと数日前生まれたばかりのエビが水槽の中で一緒に見ることが出来ます。
全部上手く育つことは無理だとしてもここまで順調に稚えびが育っています。
これもらりさんのお陰です<(_ _)>
問題はこの夏ですね。
2006/06/26(月) 16:36:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
えびろーさんちの稚えびちゃんたち
ようやく我が家のほうれん草に慣れてくれたみたいです。
すごい食いつきのよさです。
我が家で生まれた稚えびの☆はまだ見ていませんが、順調に育っているなら3匹ママ×最低10匹のベビー×2回連続抱卵
・・・・・
なのですがそこまで増えていません(^^;)
2006/06/26(月) 16:44:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ごぶさたでした~
お久しぶりで失礼します。
あれ~?エビの餌って1週間に1回でもいいんだ。
うちあげすぎなのかもなぁ。
微生物の元と、元々いる微生物だけで十分なんですね。
あとkeikoさんちにはないかもしれませんがコケ?
さすが血統がいいエビは元気そうですね~。
2006/06/27(火) 22:35:15 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
38brainさん
ようやく落ち着きましたか?!
お疲れさまでした<(_ _)>
今我が家のえさをあげる日は水と日の2回
親しかいなかった時は日曜日だけでした。
水槽内にはえさになるものがいっぱいありますから~
水槽の前面はコケ掃除をしますが
側面と後ろは掃除してないのでよくえびたちが
ツマツマしていますよ。
2006/06/28(水) 06:56:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
