11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.27 *Tue*

美術館見学!!

ポスター

職場に美術館の優待券があったので、職場の仲間と「假屋崎省吾の世界展」を見に行った来ました。
一番最初のコーナーの枝で出来たアーチ!!思わず潜りたくなりました(^^;)。
その隣に流木を組み合わせた巨大な(2メートルくらいの)リース!!
流木を見ると思わず水槽に入れたイメージ画が浮かんでくる私。
う~~~んちょっと病気かも

テレビとかで見る假屋崎省吾さんのいけ花(?)とかすごいな~と思い今回もそんな作品を見ることが出来るのかな!と期待していたのですが
・・・花が無いんです。さすがに開催期間がこれだけ長いのだから生花は無理がありますよね。
でも大胆な投げ入れ見たかったな~~~
もう一つ残念なのは作品にタイトルがあったらなぁ~~
と思いました。たぶん観る側の感じたまま受け取って欲しいということなんだろうけれど・・・・
難しいですよ~~~
それに作品に使ってある素材をメモしたものでもあればもっとよかったのに。
会場にいた方が1つの部屋では素材について教えてくれたのですが・・・ちょっと説明書があったらよかったのになぁ~~
と・・
ちょっと残念でした。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

会社でも・・・
派遣社員の方で、お花の先生も兼務の奥様が。
仕事中にハサミを見せてもらったのですが、
あの重厚感は圧巻ですね。
水草の長ーいのとは大違い(比べるなよ)
作品の素材をメモ・・・なんか納得。
自分も他人の水槽を見ると、興味湧きますからねぇ。
いい刺激になりましたね♪
2006/06/28(水) 21:11:45 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
芸術に説明は不要・・・
ってことでしょうか

2006/06/29(木) 00:01:46 | URL | みなと #- [Edit
でむちんさん
いけばなのはさみ~よく切れますからね。
茎の切る場所によって
花が活きてきますから~~
流木の水槽以外での使い方勉強させていただきました(*^。^*)
2006/06/29(木) 15:14:31 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
自分の感性で理解するってことなんだろうけれど・・・・私には難しい(^^;)
2006/06/29(木) 15:15:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
