10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.28 *Wed*

コッピーベビーその後

コッピーベビー6-27

コッピーの赤ちゃんを発見したのが今月19日ですから
この写真は8日目の写真です。
毎日どんどん大きくなっています。
発見した時は目が黒いだけで体は透明の糸3ミリくらいの大きさでした。
今は背中に薄っすら黒っぽい筋が入ってきて
頭からお腹にかけてブルーも入ってきました。
お腹(内臓)も2分割してきました。
体長は5ミリくらいです。
えさは1日2回「テトラフィンベビー」と「微生物の素」を交互に与えています。
これからの問題は水温。
温度計がこの水槽は28度を指している。
水槽の上から扇風機を回しているんだけど・・・
下がらない(^^;)
温度計が壊れている可能性も・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こちらも順調そうでなによりです(^_^)
水温の上昇は大問題ですよね(>_<)
エビは夏を越えられるかっ!!!
2006/06/28(水) 22:44:07 | URL | taniicha #- [Edit
taniichaさん
順調に育っています♪
えびもかわいいけれどコッピーもかわいいです!!
この夏はエアコンと扇風機でなんとか乗り越えたいです。
2006/06/29(木) 15:18:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
はじめまして
昨日、コッピーを買ってきてました、hirokoといいます。


夏場はやはり扇風機とかしないとだめでしょうか??

初コッピーで、いろいろ不安です。。。ぜひ参考にさせてください。

では、また遊びに来ますね。
2006/06/30(金) 13:08:09 | URL | hiroko #nlnTgiQk [Edit
こんにちは。
扇風機は、水面にあたるぐらいまで近づけると効果絶大ですよ。
あと水槽のふたをはずすとか。
水がとっても減りやすいので気をつけないといけませんが。
2006/06/30(金) 13:20:07 | URL | Tom #- [Edit
hirokoさん
ようこそ~~
コッピー飼い始めたばかりなんですね。
私も去年の今ころから飼い始めたんですよ。
ビンに入っているコッピーかわいいですからね♪
でも夏場はビンは危険です。
水量が少ないからすぐに水温が上がってしまいます。ぜひ少し大きめの入れ物に替えてあげてください。
私は100均で売っている金魚鉢を使いました。ビー玉を入れたりすると涼しげでいいですよ。
それからコッピーは飛び出します!!
ふたの代わりになるものを用意してくださいね。
2006/06/30(金) 14:13:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Tomさん
コッピーもレッドビーも飛び出し事故が一番最悪ですからね。
今はふたの代わりに網戸の網をかけています。今のところ扇風機で温度を保つことが出来ていますよ。
確かに水減るの早いですね!注意・注意~この調子で夏を乗り切りたいですね。
2006/06/30(金) 14:19:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
keikoさん
なるほど編戸のあみとはアイデアですね♪
ここぞというときは使わせてもらおうかな~

あかひれなら低温・高温強いですから28度でもOKですね。
お互い夏対策がんばりましょっ!

2006/06/30(金) 17:52:57 | URL | Tom #- [Edit
Tomさん
お金のかからないいいアイデイアでしょ!
熱帯魚に泳がされて・・のでむちんさんのアイデイアなんですよ。
私の場合切ってかぶせているだけですが~
通気性がよくっていいですよ。
見た目は格好悪いですけどね!!
ぜひ試してみてください。
2006/06/30(金) 21:47:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
おしえてください。
コメントありがとうございました。

質問なのですが。。。
ふたの代わりに、網戸ですか??
ホームセンターに売ってるものですよね??

昨日、100均でさっそくきんぎょ鉢をかったのですが、ふた代わりを探してます。。。

ビンからきんぎょ鉢へ引越ししようと思ってます。
砂や飾りも買い足しますね☆

えびちゃんたちもかわいいですね~。
そんなによく産卵するんですね☆
2006/07/01(土) 12:17:37 | URL | hiroko #nlnTgiQk [Edit
hirokoさん
私がわかる範囲でしたらいくらでも~
網戸の網はホームセンターで売っていますが
hirokoさんの場合金魚鉢の大きさにあったコースターや雑貨屋さんで見かける「ジャグカバー」(レース編のコースターのようなもの)を掛けてはいかがでしょうか?!
おしゃれにみえるし。
気に入ったものを見つけるまでラップをふわりと掛けといて~
それからホームセンターで売っていた(カー用品のところ)滑り止めも大きさがいろいろあって網の代わりに使えますよ!!
2006/07/01(土) 16:55:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
