06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.30 *Fri*

今日のえびちゃん!!

ママさん発見!!

今朝水槽を覗いた時には
ママさんたちのお腹は空っぽだったはずなのに~~
さっき見てたら抱卵ママさん発見!!!




何度目の抱卵?!

こっちの黒ビーママも今朝はお腹空っぽだったのに~~
いつの間に・・・
このママさんは今月何度目の抱卵??
体休めてあげたかったのになぁ~~



6月生まれの稚えびたち

そんながんばるママさんたちのお陰で
今の我が家の水槽の中には
大・中・小、赤色、黒色、茶色とベビーちゃんがいっぱいです!!!
大きい稚えびは6月はじめに生まれたもの!小さいのは2,3日前に生まれたものです。
どちらもかわいいです!!


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

バンバン増えてる!
えびろーさん印ですよね?
いいでしょ~~www
いいのがいっぱいうまれますよ!
2006/06/30(金) 23:03:39 | URL | ebita #- [Edit
増えるぞぉ~
いいねいいねぇ~なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね^^
バリバリ増やしてエビ団子沢山つくりましょ^^/
2006/07/01(土) 00:19:12 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
大きい兄さんはもう縞模様がクッキリですね!

稚エビが孵化すると
脱皮を我慢してたママが早速脱皮してですね
その匂いでまたオスに・・・
で、即日抱卵w
2006/07/01(土) 02:29:33 | URL | みなと #- [Edit
エビかあ・・・。
トンとご無沙汰です。
1度目で挫折したので・・・。
綺麗なエビさん、こうしてブログで見回って楽しんでます。
ウチで今飼ったら、トリオのエサになっちゃう?!(しませんよー)。
2006/07/01(土) 03:30:11 | URL | ガロード #uaIRrcRw [Edit
エビさん順調ですね(^-^)
うちもいつの間にか抱卵してたりしてビックリさせられます。
段々増えてきましたが、これから暑くなるので心配です。
稚エビたち、ガンバレー!!っていつも応援しています(^^;)
2006/07/01(土) 14:47:00 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ebitaさん
一度崩壊を体験しましたから~すごくうれしいです。
我が家の水槽はオスは暁さんのえび、メスはえびろーさんのえびです。
黒というか茶色のは我が家のえびです。
2006/07/01(土) 16:35:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
これもえびろーさんのお陰です(*^。^*)
とてもうれしいです。
この稚えびが大きくなってくれることを願うばかり~♪
エビ団子早くみたいですね。

そうそう我が家のほうれん草ですが、つぼみがついてきて、この時期はここまででしょうか~今度は秋にもう一度挑戦してみます。
2006/07/01(土) 16:39:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
確かに脱皮していました!!
水槽が騒がしかったのはそのせいですね。
これからの暑さにどれくらい耐えられるか!?これが問題です。
2006/07/01(土) 16:41:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ガロードさん
ガロードさんもえび育てたことがあるのですか?!今は床材とか飼いやすいものがたくさん出来ていますからもう一度チャレンジしてはいかがですか??
かわいいですよ!
ガロードさんちのむーちゃんかわいいですね~
2006/07/01(土) 16:47:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
朝には空っぽのお腹が
いつのまにか卵を抱えていましたので~(汗)
えびが増えるのはとてもうれしいのですが
この夏の暑さに耐えてくれるように私も祈るだけです。
2006/07/01(土) 16:49:00 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
