08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.07.03 *Mon*

我が家のコッピー



このビンからすべてが始まったんですよね。
コッピーを飼いはじめたのが去年の8月。
20050830165106.jpg

この時はまだ2匹。
100均の金魚鉢です。

5ひき一緒

3匹追加購入して5匹になったころ。


20051015143006.jpg

10月にコッピーと一緒に飼えるという「ビーシュリンプ2匹」仲間入り!
全くビーシュリンプの知識が無かった私・・
1週間の短い命でした。

20051011154804.jpg

ビーシュリンプを飼うことになって新しい水槽になりました。

20051116083613.jpg

ビーシュリンプ☆からすこしでも大きい水槽に~と
20センチ水槽へ変更。
この後に1匹飛び出し事故発生。4匹に

20051107154807.jpg

「まりも」も仲間入り♪


12月15日のコッピー

12月。4匹しかいない水槽は寂しくて~6匹コッピー購入して10匹に!!

コッピーベビー6-27

6月。待ちに待ったコッピーベビーの誕生!!!

2匹のコッピーから現在大人コッピー10匹ベビー??匹
まりも1つ

これからさきどうなっていくのか?!
私もわかりません。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

へえー、今までの飼育暦がよく分かります(*^.^*)うちもいろいろ飼育してきましたが(*^.^*)
2006/07/03(月) 11:22:24 | URL | らりちゃん #- [Edit
ほんと、これまでの経過が良くわかっていいですね。うちもまとめてみようかな~

しかも、熱帯魚どんどんスケールが大きくなるんですよね。

うちも小さな容器から水槽まですぐになってしまいました(笑)

ほかとの混泳の予定はあるのですか??
2006/07/03(月) 12:57:25 | URL | Tom #- [Edit
なんか総集編みたいになってたので、何か起こるのかと思いました(笑)。
なるほど、こういう経過があったのですねぇ。
エビはやっぱり弱いですからねぇ。
でもそんなkeikoさんも今ではCRSを増やすほどに!
歴史ですね~w。
2006/07/03(月) 16:24:27 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
らりさん
コッピーとの出会いが水槽5本になってしまったんですよぉ~
この8月で1年。
自分でもビックリです。
2006/07/03(月) 17:16:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Tomさん
8月が来ると丸1年なんです。
こんな小さなビンから始まったんだな~って思ったらこんな企画してみました。
なぜか混泳の出来ないようなものばかりなんですよね(^^;)
これ以上はさすがに水槽は限界ですから・・
あこがれはありますが~~
2006/07/03(月) 17:20:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
まさかこれでブログを閉じるとか思いました?!
こんな小さなビンから水槽5本ある生活になるなんて・・・・
1年前の私には想像できませんでした。
ちょっと写真を並べて思い出のアルバム風にしてみました。
2006/07/03(月) 17:24:33 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
総集編ですか?
人に歴史あり。ですね!
2006/07/03(月) 20:40:29 | URL | taniicha #- [Edit
だんだん増えていってますねwww
今では水槽5本?
私と一緒だwww
2006/07/03(月) 21:33:35 | URL | ebita #- [Edit
すごい!!
1年ですごい歴史ですね~。
うちもがんばります!!

2つめの金魚ばち、たぶん同じの買いました!!
まだ入れ替えてませんが(汗)
ふつうに水とバイオ液を足していれたら大丈夫ですか??
アドバイスがあれば、、、お願いします<(_ _)>
2006/07/03(月) 22:38:29 | URL | hiroko #nlnTgiQk [Edit
taniichaさん
まだまだやめるわけではありませんよ(^^;)
そろそろ1年なので振り返ってみました。
2006/07/03(月) 23:20:09 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
どんどん深みにはまってしまいました(^^;)
このビン1つから始まって
今じゃあ~~リビングに5本の水槽が動いています。

絶対にこれ以上水槽は増やしませんよ~~
もう置くところありませんから!
2006/07/03(月) 23:22:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
hirokoさん
約1年ですよ~~
hirokoさんもがんばれ!最大の難関は夏ですよ!夏さえ乗り切れば大丈夫!!
コッピーは強い魚ですから♪
水換えも汚れてきてから換えても大丈夫!
カルキ抜きした水を金魚鉢と同じところに置いて水温を同じにしてから使います。
バイオ液は入れても入れなくてもかまいませんよ!持っているのなら1、2滴くらい入れてください。
置き場所は直射日光が当たる場所は絶対にNGですよ。
気温のあまり変動の無いところにおいてくださいね。
そうそうこの時期は殺虫剤には充分気をつけて!金魚鉢にも入る危険性がありますよ!!
2006/07/03(月) 23:30:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
すいません。質問があって検索したら
たまたま出たので質問させてください。
コッピーとまりもは一緒にしても大丈夫ですか(食べないですか)?あと、水換えはどれぐらいですか?
すいません。お願いします。
2006/10/02(月) 20:22:18 | URL | 通りすがり #- [Edit
通りすがりさん

コッピーとまりも一緒でも大丈夫ですよ。
コッピーはまりもを食べ物とは思っていないようです。
水換えは水槽の汚れが目立つ時に換えます。
えさの食べ残しが汚れの最大の原因です。
水槽の大きさによると思いますよ。
我が家の20センチキューブ水槽は1シーズンに1回くらいです。
2006/10/03(火) 06:52:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
有難うございます
2006/10/05(木) 21:25:15 | URL | 通りすがり #- [Edit
通りすがりさん

私でわかることでしたらいつでもどうぞ!!!
お互いがんばってコッピーを育てましょうね!!
2006/10/05(木) 21:57:13 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
