11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.07.22 *Sat*

ハンターが・・・

アベニーパファーのハンターが危機です
ハンターは我が家に来た時からアカムシには目もくれず
ラムズしか食べてくれません。
ラムズには限界があるのです。
ラムズも増やそうとプラケで育成しているのですが
ラムズの増殖がハンターの食欲には追いつかないのです。
なんとかアカムシを食べてくれるように練習させたのですが
・・・・・
がんこです。
お腹が減ってもアカムシには目もくれません。
今日になって動きが鈍くなってきました( ▽|||)
ラムズは入れているのですが・・・
残りのラムズはあと7匹・・・・・
う~~~~~ん
なんとか元気になって!!!ハンター5-30-2



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ウチも同様の悩みが・・・クリル食えよ!って。
しばらく絶食させて お腹がペコペコになってから。
・・・っていう方法も心配ですしね。
とりあえず 貝殻の中に赤虫を詰め込んでみては?(汗)
良い方法ないですかねぇ?
2006/07/22(土) 23:04:30 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
養殖プラケを5台フル稼働させる!(笑)

養殖が追いつかないなんて大変ですねぇ
1日1個?2個?
ハンターがアカムシを食べられますようにっ!
2006/07/23(日) 00:46:02 | URL | みなと #- [Edit
でむちんさん
「ラムズの殻に赤虫をつめる」!!同じことを娘が言ってましたよ~誰がつめるんだ?!ってね。
本当にハンターのがんこさには参っています。
痩せてきているんですよね(-"-;)
2006/07/23(日) 10:11:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
さすがに5台はありませんが・・3台稼動していた時期がありましたが・・いまではアカヒレベビーの水槽の中のラムズしかいなくなりました。
(もちろん全部ハンターのお腹の中に・・)
一日2回の食事の時に1個づつにしているのですが・・・
赤虫を食べて欲しいんですが・・・無理みたいです。
2006/07/23(日) 10:14:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
アベニーの為にラムズ水槽を増やすとは・・・
大変ですね・・・
赤虫食べない子もいるみたいですからね
赤虫しか与えてないと馴れるかもしれません。
一度ラムズやめて、赤虫一本で実験されてみてはどうでしょう?きっと食べてくれるかも!
2006/07/23(日) 22:29:10 | URL | ebita #- [Edit
あ~ちょうどあげちゃったんですよね~。
また増えたら差し上げられますがまだ待てますかねぇ?
現在5匹ほどになりました。
卵は無数に付いているので増えるとは思いますが。
誰かあまっている方、いないですかねぇ。(また例のあの方とかw)
2006/07/24(月) 05:58:15 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
ebitaさん
もうそれも体験させました。
がん~~~として食べてくれないんです。
本当にがんこ一徹!なんです(-"-;)
挙句にハンター用の貴重なラムズを他のアベニーたちが食べたりしますか・・・
難しいですね。
これって人間の子どもと変わりませんよね。
2006/07/24(月) 06:16:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
残念~~もうどなたかにあげちゃったんですね。
仕方が無いですよね・・こればかりは~
なかなかラムズって増やそうと思う時って増えませんよね(-"-;)
いつもの方にはさすがにいつもいつもいただいてばかりでお願いできませんよ。
今日ショップに行って1匹310円のラムズ買ってこようかな~~しかしラムズ高すぎですよね。
2006/07/24(月) 06:20:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
