04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.06 *Sun*

アベニー水槽のお掃除!!

アベニー水槽8-5-1

アベニーの水槽を思い切ってリセットしました。
砂も洗ってもちろん水槽も
バックフィルムもブルーから黒に変更
えびろーさんから頂いたモスマットもアベニー水槽に入れてみました。

アベニー水槽8-5-2

先行者も泳ぎたくなったかな
アマゾンチドメも痛んだ葉っぱを取ってきれいにしてみました。

ドット

アベニーたちも気持ちよさそう~~~
これはドットです。
ドット

もう1枚~これもドット!
ドットは結構人懐っこいのかも!?

ウスイ

こっちはウスイ!!
大きくなったでしょ!!
ようやく接写カメラにも慣れてきたかな!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(25) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

リセットお疲れサマー!
残ってる子はみんな元気に食べてるみたい?
大きくなれよぉー
目標15cm!!(笑)
2006/08/07(月) 03:37:27 | URL | みなと #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 08:01:17 | | # [Edit
アベニーは専らこちらで見させていただいていますが、愛嬌がありますよね(*^.^*)
うちもスネール退治にほしいところですが(*^.^*)
2006/08/07(月) 08:36:37 | URL | らりちゃん #- [Edit
リセットいいですな~
うちも水質悪くなってきたのでリセットしたいところですがなかなか時間が、、、悲。
モスマットも繁栄していていいですね♪
私も以前入れてましたが、今はなし(^_^;)
たまに溶けてしまうのです。
ではでは、。
2006/08/07(月) 13:03:48 | URL | Tom #- [Edit
やっほぉ~♪
アベニーちゃん名前がついてるんだ^^
ドットってなにかと思ったよ^^;
ドットが荒いのかと(^m^)
モスマット入れたということは。。。繁殖狙い?
えびろーもや~ろおっと!
2006/08/07(月) 15:10:12 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
リセットお疲れ様です!
やっぱりアベニーはかわいいですね!
アベニーはモスに卵を産むらしいですよ!
早くうちにも迎えた~い\(^o^)/
2006/08/07(月) 18:53:34 | URL | taniicha #- [Edit
おつかれさまでした。
新しい水槽を見ると、嬉しくなりますね(^^)
アベニーちゃんたちも慣れてきたようでかわいらしさもアップでしょうか。
魚も人に懐くからカワイイですね(*´∀`)
2006/08/08(火) 00:17:46 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
1周年おめでとうございます~(遅いYOって言わないでねw)。
他の方のところでも書きましたが、この時期に始められた方ってけっこう多いんですね~。
私も今月末で1周年です。恐ろしい1年でしたw。最高に楽しかったですけどね。
アベニーちゃん水槽、リセットですか。
バックは黒の方が魚も落ち着くと言いますからいいかもしれませんね。
これからもアベニー萌え仲間としてよろしくお願いします。
2006/08/08(火) 01:52:57 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
リセットお疲れ様ですた~。
あぁ~、アベニーが気持ちよさげにおよいでる~w
何匹いる?2匹?だよね?!
これみたらまたアベニーかいたくなってきたじゃないか(爆)
9月になったらかおうっと。
2006/08/08(火) 12:32:39 | URL | キリュウ #- [Edit
リセットお疲れ様です^-^

しかしアベニーちゃんはどこいっても人気ですね~
やっぱり可愛いわん(はあと)

keikoさん一周年、おめでとうございます!
私ももうそろそろかなぁ~♪
2006/08/08(火) 19:40:13 | URL | namazu555 #LkZag.iM [Edit
ウスイクン、良いオスになってきてますねぇ。
目の後ろのシワも出てきてるし。
この「アハハ・・・」っていう顔がかわえぇ♪
2006/08/08(火) 21:33:09 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
軍曹が・・wwww
家の息子はケロロが大好きで
コミックも全て集めています
しかも小説まで・・・
2006/08/08(火) 22:00:37 | URL | ebita #- [Edit
みなとさん

残った子たちはみんな元気ですよ!!
ちゃんとごはんも食べてくれるし
この子たちは夏バテ知らずですね!
2006/08/09(水) 07:50:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
らりさん

アベニーを飼っているつもりで御覧下さいね!!
ふわりふわり~と水の中を泳いでいる姿は
えびたちには無いかわいらしさです。
2006/08/09(水) 07:53:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Tomさん

流木の代わりにモスマットを入れてみました。
モスって溶けたりするんですか?!
Tomさんも時間をみてリセット頑張ってください。
気分転換できますよ♪
2006/08/09(水) 07:56:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん

我が家の子たちには名前がついていますよ♪
『ドット』は体に細かい点々がいっぱいある子です。
えびろーさんから頂いたモスマット使かわせて頂きました。モスをツンツンしているアベニーたちがかわいいですよ。
繁殖!!!してくれたらうれしいですね。
参考にしているアベニーのHPhttp://www5c.biglobe.ne.jp/~guchi/fishbowl/に載っているベビーの写真最高にかわいいですよ!!!
2006/08/09(水) 08:09:44 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniichaさん

アベニーかわいいでしょ~~~♪
はやく連れてきたくなるでしょ!
アベニーにはえびとは違うかわいらしさがありますよ。
我が家もリセットして流木からモスマットにチェンジしました!!!
2006/08/09(水) 08:13:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん

ようやくリセットしましたよ。
アベニーたちもカメラに寄ってきてくれるようになりました。
寄ってきてくれるとうれしいですよね!!
2006/08/09(水) 08:17:18 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ありゃ~(汗)
上のコメントなぜかシークレットに(汗)
何か押してしまったかもしれないです(゜m゜*) 
でも、すごいピントあってるじゃないですかぁw
今日我が家も水槽の掃除をする予定です。
やはり掃除が一番必要ですがメンドクサイのも最高潮です・・
2006/08/09(水) 09:17:02 | URL | ニコチン #cbgCrZu6 [Edit
38brainさん

本当にこの時期に始めた方多いんですね。
なぜだろう???

アベニー水槽思い切って掃除しました。
ラムズの殻がゴロゴロありましたしねっ!
スッキリしましたよ♪
2006/08/09(水) 13:12:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
キリュウさん

我が家のアベニー4匹いるんですよ。
カメラ嫌いの子が多くてね(-"-;)
なかなか前に出てきてくれないんですよ
すぐに逃げちゃうしね。
キリュウさんもアベニーを飼っていたことあったのですか?!
いろいろと教えてくださいね。
2006/08/09(水) 13:16:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
namazu555さん

我が家の水槽は小さいから~リセットも結構簡単ですよ。
namazuさんの新しい水槽は大きいから大変だぁ~~
namazuさんのとこももうそろそろ記念日?!
2006/08/09(水) 13:19:58 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん

アベニーの目の目じりのしわ!
笑えるんですよね。
管理人はシワ、シミには敏感なお年頃ですが(-"-;)
ようやくカメラに寄ってきてくれるようになったんです。
慣れてくれるとうれしいですね♪
2006/08/09(水) 13:37:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん

ケロロ気づいてくれてありがとう!!!
我が家では高校生から小学生まで
「ケロッケロッケロ♪」です(-"-;)
もちろん小説もっているそうです。

2006/08/09(水) 13:40:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん

今頃水槽のお掃除の真っ最中かな?!
きれいになった水槽はいいですよ。
喜んで泳いでくれてるように見えるしね!!
2006/08/09(水) 13:43:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
