08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.11 *Fri*

今日のえびちゃん

何度目の抱卵!?タフなママ!!

久々にママさんが前に出てきてくれました。
このママさんは何度目の抱卵?!
本当タフなママさんです
我が家の水槽・・・・
あっち見てもこっち見てもえびだらけ~~
調子が悪いという方も大勢いるのに
本当に申し訳ないな~~って思っています。
あの時思い切ってリセットしてよかった


今日のベビー

これは5ミリくらいの稚えび。
こんなくらいの大きさのえびちゃんも、今生まれたての2ミリくらいのベビーも育っています。
このままでいくとこの水槽じゃ足りなくなりそう。
新しい水槽~~~(旦那の顔がさすがに怖い)


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは。
増えすぎちゃうのも困っちゃいますね。
旦那さんもうまく説得してこちらの道に引きずり込んでしまいましょう(^^;)
水槽順調だと覗くのも楽しいですね(^^)
ガンバレ!!ママさん!!
2006/08/11(金) 23:01:46 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
いいですね!うらやましいです。
旦那さんに甘えてみては?(^^♪
2006/08/12(土) 00:14:49 | URL | taniicha #- [Edit
水槽が増えると気付かれるので
水槽のサイズを巨大にしてしまうってのはいかが?(笑)
「水槽、大きくなってないか!?」
「そんなことないわよー、やーねー」
「そ、そうか・・」
2006/08/12(土) 02:10:26 | URL | みなと #- [Edit
ちょっと体調くずしまして・・・(汗)
keiko様のオタクでは普通と逆ですよねヾ(@゜▽゜@)ノ
我が家は新水槽の話をするとしばらく口をきいてくれないです(笑)
奥様にもその情熱を分けてあげて下さいww
しかしエビさんこの時期なのに大分元気でうらやましいです。
初心者なんで我が家の状況あまりわかりませんが☆になってないようなんで、
後に続けとばかりに頑張ります!!
2006/08/12(土) 05:33:00 | URL | ニコチン #cbgCrZu6 [Edit
aquafoxさん
さすがにね~~~去年の今ごろは金魚鉢1つだったのが・・・・今は部屋中ボコボコボコ・・・・水の音がしていますからね。
徐々に徐々に~~引きこんでいこうかと。。。
2006/08/12(土) 07:38:31 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniichaさん
さすがに仏の顔も3度まで・・・ですよね(^^;)
まぁ~~まだ彼の釣り道具>私の水槽ですが。。これにPC関係が入ってくると・・・逆転ですからね(汗)

2006/08/12(土) 07:41:49 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
巨大化計画ですか?!
夢ですね~~
でも私が一人で持ち上げられるのが原則ですからね。
お互いの趣味には手出し、口出ししないが我が家のおきてです!!
甘えても振り向きもしてくれないだろうな(涙)
2006/08/12(土) 07:47:03 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん
入院してたんでしょ!ニコチンさんのとこに行ってびっくりしました。退院したばかりで大丈夫なの??無理しちゃダメですよ。奥様が大変ですから!
我が家では趣味のルールがありまして・・・・
何をやってもかまわないけど、自分ひとりで出来る範囲で!手出し、口出ししない!
庭だって草の一本も抜いてくれませんから(汗)
2006/08/12(土) 07:52:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
きたきたーーー!
すでに新規水槽考え中?www
すごい増えるからね~~
いっちゃいましょうwww
2006/08/12(土) 20:50:44 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
我が家は30センチ水槽2つにえびたちが入居していますが、30センチにはどのくらいが定員なんでしょうか??
たぶん第一水槽には50匹くらいいそうなんです(^^;)
うれしいのですが・・・
なんたってノーマルえびちゃんばかりですから・・
2006/08/12(土) 21:30:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
たっ、タフだー!何度も何度も・・・。
きっとそのえびちゃんは子供に囲まれて大往生を遂げるだろう・・・(予言)
2006/08/13(日) 10:13:46 | URL | キリュウ #- [Edit
キリュウさん
我が家のママえびさんたちは6月の抱卵から連続抱卵中です。
三ヶ月間も抱卵→産卵を繰り返しています。
だから当初1匹の黒(茶に近い)ビーが今じゃ~~うじゃうじゃです。
2006/08/13(日) 18:25:26 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
