11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.16 *Wed*

男鹿水族館へGO~~

先日貴重なお盆休みを利用して男鹿半島へ家族旅行をしてきました。
家族といっても大学生の長女は参加しませんでしたが・・

今回の家族旅行のメインはなんと言っても
『男鹿水族館GAO』です。
午前中に家を出発してから、鳥海山を回ったり寄り道をしながらのぶらり旅。目的地に着いたのが3時半~~~
水族館は人人人・・・・
さすがお盆休みどこに行っても人・人・人・・
仕方が無いですね・・。


男鹿の海水槽


ようやく水族館
の中へ~
これがこの水族館のメインの大水槽!!
一体何種類の魚がいるのか?

男鹿の海水槽下層


日本海の魚が泳ぎまくっています。
大きな水槽は圧巻ですね。

サンゴ水槽

3階のサンゴ水槽
やっぱりカラフルですね~~~
ドリーもいるよ!でもニモがいない・・

ふぐちゃん!!

ふぐちゃんもいましたよ!!
思わず水槽の前でにんまり~~

この水族館にはアイドルのホッキョクグマの豪太くんがいるのですが
私が行った時間ではごろ~~~んと寝ている豪太くんしか見ることが出来ませんでした
元気な豪太くんを見たかったら開園直後のお食事タイムがお薦めです!

水族館はゆっくり時間をかけてみたかったのですが
お盆の期間中ですからね・・ムリムリ

あまりの人の多さと駐車場からの連絡道路の恐怖に大ブーイングの娘から急かされるようにあっという間に水族館を後にしました。


ババヘラアイス

娘のご機嫌をとるため「ババヘラアイス」を買いました。
これがおいしい!!!ソフトクリームでもシャーベットでもない「ババヘラアイス」さっぱりしていてしつこくない!!
これ絶対お薦めです!!

それから家に帰ってきてからパンフレットを熟読して
気がついたことが・・・・
水族館での写真撮影は禁止だったのですね。
周りがみんなパシャパシャ写していたので
いいものだと思って私も写してしまいました。
ごめんなさい。



次回につづく

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ハバヘラアイスってなんですか(?_?)
2006/08/16(水) 18:18:12 | URL | taniicha #- [Edit
男鹿半島4年前に行ってきました!
遠かったですよ・・・汗
しかも日帰りで・・wwww
でも面白かったですwww
2006/08/16(水) 20:01:37 | URL | ebita #- [Edit
taniichaさん

『ババヘラアイス』って秋田の名物なんですよ。
国道沿いに夏になると出没します。
おばあちゃんがへらでアイスをもってくれるので
『ババヘラアイス』って名前がついたとか。
レモンといちごのダブルのアイスなんですよ。

こちらに来た時是非食べてみてください!!!
2006/08/16(水) 20:43:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
遠いですよね~~~~
我が家からも3時間半くらいです。
でもいろんな施設があるので楽しかったです。
2006docomoの旅でした。
2006/08/16(水) 20:45:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
男鹿・・・流石にウチからは遠そうですね。
連休でもない限り行っても帰ってこれないかも!?
・・・しかしフグかわえぇ。
口笛吹いてるみたい♪
2006/08/16(水) 22:24:09 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
いいですね~~♪
わたしゃ休みは家にこもってますよw
えっ!水族館って撮影禁止なの・・・
そうですよね~みんな撮りまくりなんで
撮っていいものとばかり思ってしまいますよね・・

ハバヘラアイス・・おいしそ~~♪
2006/08/16(水) 23:17:14 | URL | namazu555 #d3xRQPUk [Edit
水族館、慌しくて残念!
でも、行けただけでも癒しになるし、嬉しいんだよねw
撮影禁止!?
フラッシュ撮影は当然ダメだろうけど。。。
今は携帯でバシバシみんなで撮ってるよねw
2006/08/17(木) 01:00:26 | URL | みなと #- [Edit
でむちんさん

『ふぐ』かわいいでしょ!!
ちょうどこっちを向いてくれて~
やっぱり『ふぐ』はおさえないとね!
2006/08/17(木) 08:05:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
namazu555さん

お盆は実家に戻らなかったのね!
うちの娘と同じです。
やっぱり寂しいものですよ!親としては。
休みがとれたらちょっとでもいいから実家に
顔見せてあげてね。

水族館でもいろんなところで今は携帯片手に
みんなパシャパシャやってますから
いいものかと思っていました。
気をつけないとね。
2006/08/17(木) 08:10:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん

楽しみにしていたのは私だけ?!って感じで
娘たちはブーイング。
地元の加茂水族館の方がいい~なんて言い出す始末。
私もカメラ撮影OKだと思っていました。
でもパンフレットには『カメラ撮影・・・はご遠慮ください』ってありました(^^;)

2006/08/17(木) 08:14:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
先日水族館行ってきましたがこんなおいしそうなの
おいて無かったです(汗)
ご飯はいまいちだった葛西臨海公園周辺・・
娘さんも大喜びですねヾ(@゜▽゜@)ノ
写真撮影禁止だったんですか?
もしかして・・・
こちらは平気だったのかと心配になってきました・・
撮った者勝ちというコトで(汗)
2006/08/17(木) 08:42:20 | URL | ニコチン #- [Edit
こんにちは。
keikoさんの長女は大学生!!
大きい娘さんがいらっしゃるのですね。
それはさておき、水族館って楽しいですよね。
私も今月頭に家族旅行で新潟のマリンピア日本海に行ってきました。
イルカのショーを見て家族も喜んでくれたし、良かったです(^^)
2006/08/17(木) 10:04:29 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
あぁっいいなっいいなっいいなっ!
水族館かぁ~。でもワタシは海水魚にはまったくもって疎いのでなぁ。。。
近くに水族館ってあったっけっかな?
大洗水族館?・・・遠ッ!
2006/08/17(木) 11:56:44 | URL | キリュウ #- [Edit
ニコチンさん

体の具合はどうですか???
あまり無理をなさらないように!!
たぶんどこの水族館も撮影禁止なんでしょうね・・・
でも今は携帯でパシパシですからね。
来年は長女の家を拠点にシーパラへ行く計画を立てています♪
2006/08/18(金) 07:37:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん

そうなんです(^^;)長女は大学生です。他に高校生と小学生がいます。
子どもが大きくなると家族そろってお出掛けは出来なくなりますから、お子さんが小さいうちですよ!!

我が家もマリンピアは何度か行きました!!!
娘達には男鹿よりもマリンピアのほうがよかったと言っています。
イルカショーはすごいですもんね!!
一度水族館をゆっくり時間をかけてみてみたいなぁ~~
2006/08/18(金) 07:42:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
キリュウさん

夏は水族館でしょう!!!
時間があればゆっくり眺めていたい場所です。
2006/08/18(金) 07:55:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
