06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.18 *Fri*

男鹿半島への旅 

男鹿水族館を後にしてホテルのチェックインまで時間があったので
『入道崎』へ
男鹿半島の最北端、北緯40度線上にある入道崎。
日本海に沈む夕陽がきれいなビューポイント
入道崎

今Docomo東北のCMで宮崎あおいちゃんが立っている場所です。

翌日第二の目的地『なまはげ館』へ




なまはげ館

なまはげ館の周りには金色のなまはげが書いてある郵便ポストや
電灯もなまはげ!!!
いろいろと細かい!!!

なまはげの電灯


中に入るとなまはげの木彫りの実演があったり、なまはげに変身できるコーナーがありました。
さすがになまはげに変身するという娘はいませんでした


なまはげ勢ぞろい


男鹿市40地区の特色あるなまはげが勢ぞろいしているコーナーはすごい迫力!!!

大スクリーンでは「なまはげの一夜」というドキュメンタリーが上映されていて、なまはげについてわかりやすく説明してくれました。
なまはげにおびえて泣き叫ぶ子ども達がリアルすぎてかわいそうになりましたが・・・
なかなか見ごたえのある施設でした。

なまはげ館の帰り道~「寒風山」へぶらりと!!!


寒風山

寒風山は小学5年生の修学旅行で行ったきり
○○年ぶりの寒風山!!!
頂上にある回展展望台から見る男鹿の景色はなかなかでしたよ!!

これで我が家の夏の家族旅行は無事に終了!!
家族旅行は子どもが小さな時に無理しても行くべきです。

来年は長女の家に押しかけてシーパラへ行こうかと計画中です!!
さ~て どうなるか!!!

長々とおつきあいくださいましてありがとうございました。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

男鹿半島人が凄かったようですが景色がキレイで楽しめたのでは?なまはげ館もう一度行きたいです。
白熊クン残念でしたね。私が行ったときは狂ったように元気でした。水族館の写真もキレイ。
それに比べて私ってば・・同じ場所とは思えないほどです。はずかしい。
やっぱり泊まりにして寒風山とかにも行けばよかった!羨ましいデスヨ!
2006/08/18(金) 17:17:01 | URL | hokkori #- [Edit
なぐごはいねが~w。
ここ、私の出身県のお隣です。
しかし水族館があることは知りませんでした。
最近できたのかなぁ。
お盆中はさぞ混雑していたのでしょうね~。
娘さんよりkeikoさんが楽しんでいるのが微笑ましかったですw。
2006/08/18(金) 20:30:58 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
docomo東北!?
そっかぁ。。。関東では見られないCMなのね
宮崎あおいちゃん好きなのにw

日本海側って関東の人間からみると
どうしても哀愁が漂う旅になってしまうww
2006/08/18(金) 20:36:07 | URL | みなと #- [Edit
↑の みなとさんのコメントになんか納得。
自分が日本海側の人間だけど、哀愁を感じてしまいますもん。
海岸を車で走っていても、「サザン」より「サブ・北島」って感じですしねー。
・・・あれ?オイラだけ?(汗)
2006/08/18(金) 20:53:11 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
hokkoriさん
行ってきましたよ♪男鹿半島!!!
どこに行っても景色は最高~~でしたね。
何をおっしゃいますか?!
hokkoriさんの写真はいつもきれいでうっとり見させていただいていますよ。
豪太君が寝ていたのは残念でしたが(^^;)
寒風山は小学校の時のままで
とても懐かしい場所でした。
hokkoriさんも今度は泊りがけでゆっくり楽しんできて
男鹿は見所がいたるところにあるのでいいですね。
2006/08/19(土) 17:06:11 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん

東北の出身だったのですか?!
てっきり関東の方かと~~~
男鹿水族館は以前からあったのですが
改装してから人気が出たみたいですよ!
日本海に面していて景色が最高~でした。
私が一番楽しんでいたのバレバレでしたか(笑)
2006/08/19(土) 17:10:12 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん

docomoのFOMAのCMの撮影地なんですよ。
そんなことから今年は特に人が多かったのかも~
確かに東北のそれも日本海側って
寂しい感じがするでしょうね。
秋から冬は寂しすぎますよ。
2006/08/19(土) 17:13:31 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん

私はサブちゃんというより「つがるかいきょうふゆげ~~~しき♪」のほうですね。
日本海には日が沈みますからね!!
夕陽はきれいだけど寂しい感じですから。
冬の海は厳しい・・
なんかいいことちっともないですね(^^;)
2006/08/20(日) 21:35:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
