06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.18 *Fri*

はぁああああ・・・・・・涙・涙・涙

はぁあ・・・ショックです。




今いつものようにアベニーにご飯をあげていたら
3匹しか表に出てこないのです。
今朝見たときには4匹ちゃんといたのに・・・・
横からのぞくとびっくりしたように飛びあがるのに・・・
その直後です。
私の目に変わり果てた姿のアベニーが・・・
ほんの10センチ×3センチのすき間から
ジャンプ・・・・・・・・・・・・・

はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

今朝減った分の水を足して
少し水位を高くしたのが悪かったのか・・・・
今回はラップも外していたから・・・・・
うえ~~~~~~ん(涙)
大ショックです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(22) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あらら、なんてことでしょう(>_<)
気を落とさずに・・・。
アベニーって飛び出すんですか!?
2006/08/18(金) 22:37:38 | URL | taniicha #- [Edit
飛び出しましたかぁ
わずかな隙間、たまたまラップしてなくて
そんな時に限って出るんだよねぇ
うちも水位を上げた時が一番多いかな。

昨日、ハゼをお迎えして水槽に入れて・・・
4時間後くらいに見たらいなくて・・
床で乾いてた。
まだエラが動いてたので水槽に戻してみた。
今日もまだ生きていてくれている。

水位は欲張っちゃダメだね(笑)
2006/08/18(金) 23:20:22 | URL | みなと #- [Edit
アベニーちゃん・・・
残念でしたね(/。\)悲しいですが、元気を出して
頑張って下さい(ありきたりな言葉で・・(汗))
でもアベニーって飛び出したりするんですね!?
そのほうがびっくりでした。
ニコチンは勉強になりましたが、やはり悲しいですね。
きっと天国では幸せにやっているでしょう。
2006/08/19(土) 05:59:03 | URL | ニコチン #- [Edit
初めまして!!(^^)
・・・・残念・・・
うちも、飛び出し・・ありました(><)
まだ、発見が早く死なせた事は無いのですが、「こんな・・隙間から・・」と悩まされました・・それ以来、10個の水槽殆どを「水作」に切り替え、爬虫類様の
「ハーブネット」を使う様になりました。
以後、飛び出しは、無くなりました。
良かったら、うちのブログにも、いらして下さい・・・
2006/08/19(土) 08:22:02 | URL | トモミ #- [Edit
う~ん、ショックですね。
うちも狭い隙間から目の前で飛び出られた事があります。
最近はなるべく隙間は埋めるようにしていますが、完璧というのは難しいですね。
辛いですが、元気を出してください。
2006/08/19(土) 14:55:02 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
あーホント涙ですよねぇ・・・

でも、アベニーも飛び出すんですねやっぱり。。。
ウチは水草で水面覆われてる状態なんで未だに無いのかな?
おかげで水槽内は暗いですが(汗
2006/08/20(日) 08:32:23 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
アベニーって以外かもしれませんが飛び出すんですよね。
前回、ふたしてない水槽があったんですよ。
そこのアベニーが飛び出しました(泣)
で、そこにグッピーいれたらまた飛び出しました(涙)
教訓・フタしろ!!!
2006/08/20(日) 16:50:33 | URL | キリュウ #- [Edit
taniichaさん

すごくショックです(-"-;)
まさか飛び出すとは思いませんでしたから・・・
いまだ☆になった姿が目に浮かびます。
2006/08/20(日) 21:37:09 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん

ちょっとしたすき間から・・・・
暑いだろうって水を多めにしたのが
悪かったんですね。
ショックです。

さすがに発見した時には水に入れても戻りそうもありませんでした(涙)
2006/08/20(日) 21:39:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん

飛び出すようですよ。
ビックリしたようにすごいスピードで
泳ぐアベニーが中にいますから・・・・
今回の☆は私の不注意なので
すごくショックです。
2006/08/20(日) 21:41:19 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
トモミさん

はじめまして!!
我が家でも普段は網戸の網を使って飛び出し事故を防止していたのですが・・・
ちょっとした私の不注意からです。
防げた事故だと思うと悔やまれてなりません。
トモミさんのところでは
爬虫類のネットを使っているんですね~~
なるほど!!参考にさせていただきます。
あとでトモミさんのところにお邪魔させていただきますね!
2006/08/20(日) 21:47:21 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん

防げた事故だと思うので悔しいです。
ようやく慣れてきたのに・・・・
しっかりラップでふさいで二度と飛び出しがないように注意します。
2006/08/20(日) 21:49:09 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん

我が家のアベニー水槽は水草がなかなか育たなくて・・・
この暑さで水の減りが早いので多めに水を入れたのが
悪かったんですね。
反省しています。
2006/08/20(日) 21:50:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
キリュウさん

本当にフタは大切ですね。

大事な命を無駄にさせてしまいました。
これからは気をつけます。
2006/08/20(日) 21:53:41 | URL | keiko #7j2UmRBo [Edit
keikoさん、私は、ホームセンターで、裁断して売ってくれる、ビニールシートも使っています・・悔やまれますが・・なんとか、元気出して下さいね!!!!!
都合により、ブログ変更したので、また・・良かったら遊びに来て下さい・・
2006/08/21(月) 09:56:43 | URL | トモミ #- [Edit
こんにちは。
アベニーって意外にダイブするんですよね。
私なんて、前に飼っていたアベニー3匹ともダイブ死しちゃいました・・・
今は、ダイブしないように完全防備状態です(^^;)
2006/08/21(月) 16:18:44 | URL | hasway #qbIq4rIg [Edit
トモミさん

ビニールシートですか??一体何に使うのでしょうか??

今度はダイブさせないように完璧にカバーをしました。
飼育者のミスで☆にするのはこれが最後にしたいです。
2006/08/22(火) 18:41:33 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
haswayさん

アベニーってのんびりしているようで
すごい速さで泳ぎまくるときがありますからね~~~
2度と飛び出し事故が無いように完璧にしました。
あの姿はみたくないですから~
2006/08/22(火) 18:43:54 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
飛び出し!フォ~
私もありますよ~、飛び出し~、ものすごく高かった我が家のディスカス~、飛び出して違う姿に~、ディスカス せ・ん・べ・い!フォ~、そういえば我が家の水槽、蓋がありません~、そろそろ おせんべいになる時期かもしれません~、すたこらっしゅで買いに行きます~。レッツらゴーーー!
2006/08/25(金) 09:41:08 | URL | てんちょハードゲイ #- [Edit
てんちょハードゲイさん

てんちょさんはディスカスがジャンプしましたか?!
変わり果てた姿を発見したら
しばらく立ち直れませんよね。。。。
蓋は必需品です!!
お店に急いで急いで~~~
2006/08/25(金) 14:37:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniichaさんちからやって来ました。初めまして♪同じアベニー飼いです。

幸いうちではまだ飛び出し事故はないですが、驚いて瞬間移動するアベニーの速さは並じゃないですもんね。まるで弾丸みたい。そんな速さで上方向に行ったら、、、やっぱり飛び出し事故になっちゃいますよね。
今の暑い時期は水温を少しでも下げたくて、結構蓋ずらしてます。うちも気をつけなきゃ。

では、またアベニー近況確認しにきますね♪
2006/08/30(水) 07:33:48 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
Siz'PAPAさん
はじめまして!!
暑さ対策で水量を少し高くしたのが飛び出しの原因でした。
のんびりしているようで驚いた時はすごいスピードですからね(^^;)
また遊びに来てくださいね。
2006/08/31(木) 16:53:10 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
