06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.25 *Fri*

第一水槽(メイン)を覗いたら~♪

フィルターにつかまっているベビー

いつのまにかまたえびちゃんが生まれたみたいです。
(ボケボケ写真でごめんなさい(^^;))
いたるところにこの大きさのえびたちが!

また稚えび

このメイン水槽 6月から出産ラッシュが止まりません。
ママたちはお腹を休める時間が全くありません


また2稚えび!!

一体どれだけのえびがいるんだろう
このまま増え続けたらどうなっちゃうのかな
うれしい悲鳴です!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たぶん誰しもが、そして全然増えていなかったくせに自分も一度は考えたことのある「増えすぎた時にどうするか問題」ですね。
何人かの方はショップに持って行ったりしているみたいですね~。
それぐらい増えてグレードもアップすればうれしいんですけどねぇ。
ぜひ500匹ぐらいまで頑張ってください!
2006/08/25(金) 18:24:01 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
おめでとうございます。
カワイイですよね(*^^)
頑張って大きくなって欲しいです。
うちも稚エビたちが親エビに負けじと頑張っています。
2006/08/25(金) 20:07:13 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ウピャー!嬉しい悲鳴ですね~~♪
増えすぎたら、水槽増やせばいいんです(笑)
ベイベー可愛いですよね~~。
じっくり水槽を覗いていると、あっ!こんなトコにも!見たいな感じでww

一つ前の記事になるんですが・・
プラナリアとミズミミズ。
我が家にもいますよ~~
でも、水が完璧にできてくるとプラナリアは
少なくなりました。ミズミミズは沢山いますが
殆どソイルの中にいるようです。
気にすること無いとおもいますよ~
でも、プラナリアが日に日に巨大になるようなら
駆除したほうがいいかも(苦笑)

停電か~怖いですよね(*´д`*)
私は一応、乾電池で動く携帯ブクブクもってます。
10分なら大丈夫でも何時間も~ってなったら
危ないですもんね。。
2006/08/25(金) 21:46:22 | URL | namazu555 #xtSmZPgY [Edit
38brainさん
先ほどはお世話になりました<(_ _)>
ワクワク・ドキドキして待ってますよ~~

半年前には増えなくて悩んでいたのに・・・
うれしい悲鳴なのです。
これ以上増えても水槽を増やすことも
大きくする事も無理ですし。
う~~ん 困ったなぁ。
2006/08/25(金) 22:57:09 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん

aquafoxさんは我が家の水槽の悲惨な時期も知っている方の一人なので「増えたよ~」って報告が出来て本当にうれしいです。
6月に生まれた稚えびもあと2ヶ月もしたらママになるだろうし~~~
そうなったら最初の目標クリアです!!
2006/08/25(金) 23:00:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
namazu555さん

べいびぃ~~かわいいですヨネ♪
ここまで順調に増えるとは思ってもいませんでしたから!!!
namazuさんのように大きな水槽に出来たらいいのですが・・さすがに置くところがないんですよぉ~~
うらやましいですよ~~150センチ水槽!
プラナリアってえびの水槽にだけいるんですよ。
アベニーの水槽では全くいないのに・・・
まだまだ水が出来ていないということなんですね。
奥が深いですね~~~~
巨大化したプラナリアだけは見たくないなぁ(^^;)
2006/08/25(金) 23:05:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
すげ~~!
爆殖しちゃった??
増えはじめると止まりませんよwww
いけるだけママさんにはがんばってもらいましょうww
2006/08/26(土) 20:30:15 | URL | ebita #- [Edit
6月からひたすら子作りのママさんに
まずは敬礼!!♪(>◇<)♪
いいな~
そんなに生まれたらいつか選別するの楽しい
だろうな~
って・・僕はまだ選別したことないですが。
(笑)
きっとkeiko様の愛がエビ様に伝わってるんでしょうね( ̄▽ ̄)。o0○
2006/08/27(日) 06:09:36 | URL | ニコチン #- [Edit
巨大化フォ~!
見たいです~、巨大化したその姿~、キ・ン・グ・コ・ブ・ラ・~!シャ~シャ~!
ちびエビちゃん誕生おめでとうございます~
2006/08/27(日) 07:57:56 | URL | てんちょHG #- [Edit
いや~~うらやましい悲鳴ですね^^
うんうん。良かった。
そのうち水槽からエビがあふれますよ^^
2006/08/28(月) 10:38:18 | URL | らりちゃん #- [Edit
ebitaさん
この暑い夏の間休まずに
いまだに出産ラッシュが止まらないのです。
うれしい悲鳴!!です。
止めたくてもどうしたらいいのか?!
頑張ってもらうしかないですね(^^;)
2006/08/28(月) 17:38:49 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん

我が家のえびちゃんはノーマルビーシュリンプです。
育てる!をテーマに飼育させていたので~
でも1匹を除いてすべてビーシュリンプ界の大御所!誰もが知っている『ホリホリえびろーさん』と『暁さん』からの頂き物なんです。
何度も交配を繰り返したら日の丸でるかな~~?!
2006/08/28(月) 17:42:26 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
てんちょHGさん

改名されたの??
出産ラッシュが止まらないんですよ!
この暑さの中でも順調に育っています。
大きくなれ~~ですね。
2006/08/28(月) 17:45:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
らりさん

順調で怖いくらいです。
出産→抱卵のくり返しです。
これもらりさんのアドバイスのお陰です。
順調で怖いくらいです。
2006/08/28(月) 17:48:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
わぁお!繁殖だ、繁殖だ♪
やっぱりワンサカワンサカ増えてくれるとうれしい三分の一面困る三分の一面楽しい三分の一面ですよねぇ~w
ワタシの買ったCRSがどうなったのか・・・続きは「あたたかなおさかな」へ。(CMぽい)
2006/08/28(月) 21:12:23 | URL | キリュウ #- [Edit
バトン回しちゃったっ♪
えへっwww←キモッ

お忙しいようでしたらスルーしてくださいww
2006/08/28(月) 21:49:13 | URL | ebita #- [Edit
キリュウさん

エビ界へようこそ!!
エビはろ過が大切です。
ろ過さえしっかり管理できれば
爆殖しますよ。
2006/08/29(火) 14:02:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん

バトン渡す人間違ってませんか~?!
私なんかでいいのかな?!
がんばって受け取りますね!!
2006/08/29(火) 14:04:49 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
