10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.01 *Fri*

9月ですね~~

コッピー水槽8-29

ようやくアカヒレの親と子を1つの水槽に同居させました。
体の大きさが全く違うので食べられやしないかとドキドキでしたが
なんとか無事のようです。
今年生まれたアカヒレは売っているくらいの大きさになりました。
そしてなんと7匹だとばかり思っていた子アカヒレは8匹いました。
これで親が10匹子が8匹の18匹
久々にじっくりアカヒレを見ていると
魚類もいいなぁ~~~って改めて思いました。
.....
オサカナ・おさかな・・・・・お魚水槽いいなぁ~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


更なる野望を胸に秘め~~~

そういえばようやくラムズも増えてきました。
う~~~んもう少し早かったらな・・・・
ごめんね~ハンター
こういうふうに眺めていると
ラムズにも繁殖の季節があるんですね。
やたらと卵を産み付けて繁殖しているイメージがありましたが~~
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

赤ヒレは・・素朴ですが、上品で可愛いです。
好きで、飼いたい魚のひとつです。
赤ヒレの、ファミリー羨ましいです(^^)
2006/09/01(金) 11:50:21 | URL | トモミ #- [Edit
ショップでは大型魚のえさ用に売られていたりするアカヒレですがなかなかどうしてかわいい子ですよ!!!
これ以上増えても困りますが、チビアカヒレも一丁前にしっぽが赤くなってきてかわいいです。
2006/09/01(金) 16:33:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
家もアカヒレいますが、動きがいいので存在感ありますよね(^.^)
2006/09/01(金) 20:30:52 | URL | R2J #- [Edit
お魚もいいですよね~^^
我が家もエビ以外にごちゃまぜ魚水槽がありましてね!
なかなか癒されてますよ~♪
我が家はプラティが増えすぎて困ってますがね^^;
2006/09/02(土) 00:37:40 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
アカヒレ、大きくなったんですねぇー
お地蔵さんも久しぶりw

ラムズにも季節があったんだぁ。。。
うちは年中だorz
2006/09/02(土) 02:11:26 | URL | みなと #- [Edit
赤ヒレって可愛いですよね♪(>◇<)♪
またボクの疑問が一つとけました。
友人がアロワナのエサにしていたので、
こんな可愛いのにもったいないと思って
ましたが、やはり飼育してる人がいて
うれしかったです。
2006/09/02(土) 06:22:32 | URL | ニコチン #- [Edit
R2Jさん
アカヒレほど役に立つ魚はないんじゃないでしょうか?
順応性と強靭な体でパイロットフィッシュにもなるし!!
体もきれいな色していますよね!!
2006/09/02(土) 20:51:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん

最近お魚がスイ~スイ~って泳ぐ水槽もいいなぁ~って思うようになってきました。
これぞ熱帯魚ってかんじの水槽憧れます。
またえびろーさんのお魚水槽見せてくださいね!!
2006/09/02(土) 20:53:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん

いまだにお地蔵さんにアカヒレを見守ってもらっています。
コケが取れなくて・・・これでも一生懸命こすったんですが・・
我が家のラムズ今は繁殖止まっています。
大きくなるのもちょっと一休みって感じです。
2006/09/02(土) 20:55:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん

私がアクアの世界に首を突っ込むことになったのはアカヒレなんですよ。
今、瓶に入って売っているアカヒレありますよね!あれからです。
アカヒレから熱帯魚に進む人結構いるんですよ!!!
アカヒレは丈夫なので初心者向けの生体です。
2006/09/02(土) 20:58:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
